スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

最近描いたやつ。ガイクラ5人とサイファ復活Ver.で最終決戦直前みたいなの。
お絵かきスイッチ入ったからバカみたいに描きまくった。



ものすんごくサイファが描きたくなって最初サイファだけだったんだけど、下のスペースがめっちゃ気になって結局ガイストクラッシャー5人も入れた。
5人集合まともに描いたの初。

サイファとレッカ・ハヤトにやたら気合いが入ってしまった。特にサイファさんが。



最終決戦直前だから全員進化版ガイストギア。
決戦入るとゴッドガイストギアになるんだが、デザイン的に進化版が好きなので。

最強のゴッドガイストギアってデザインが微妙な気がしてならないよ。
進化版は格好いいと思ったな。フェンリオン・ドラゲイザーあたり好きだ。



配置で迷った。
レッカは主人公だから目立たせたいし、ハヤトはギアが一番複雑だから手前にしたけど。ガルーディアのデザインは飛び抜けて複雑だから手前にして正解だったかも。
そんでクラマの位置で迷いまくった。





色塗るかまだ決めてないけどなんだかえらいことになりそうだな…。

アーマーが一番塗るのヤバそう。ガルーディアとドラゲイザーのカラーリングが特に複雑っぽい。
ガルーディアのデザインとカラーリングの複雑さは異常。

あの色鉛筆使いたいからたぶん塗るかと。



サイファのピークって最終決戦直前と決戦序盤(カオスと融合する前)だと思ってならない。
序盤で消えたかませキャラから終盤に復活してラスボス昇格ってサイファさん、えらい出世だー。

ラスボスの器あるかは別として、敵キャラとしては魅力あると思うんだよなー。終盤人間やめてるけど。

無題


話題:チョコ
今回は宇宙モチーフチョコも購入。
マイネローネンのASTORONOMYシリーズのスターライト。



隕石や彗星モチーフの名前が付いたチョコが入ってます。
なんとなく小宇宙燃やせそう。
惑星チョコはまんまセラムンって感じするのになぜかこっちは星矢を連想した。



ASTORONOMYシリーズは惑星モチーフもあるけど(以前購入している)、メテオストライクなパケが気に入ったのでこっちにした。
パケも格好いい。

惑星モチーフは地球がパケにあしらわれてたような。太陽系シリーズもありましたがあえてのスターライト。



スターライトはフルーツ系。
メテオライトやオリオンネブラなどネーミングがなんだか格好いい。

無題

アニメ版ガイクラ2・3話の感想とキャラ語り。
ハヤト登場回とシーサー戦。



ハヤトが漫画版とアニメ版で微妙に違うとは聞いてたけど確かに違ってたな。
登場回はいわゆるレッカにとって第一印象最悪な感じだったけど、次第に打ち解けてきたようで一安心。

漫画版だとハヤトはレッカを褒めてるんだよね。
漫画とアニメでレッカの評価が真逆になっとるのが興味深い。


ハヤト、ゴールデン連呼しすぎw
次回予告までゴールデンってどんだけゴールデン言いたいんだこの子w
アニメのハヤト、ナルシスト指数上がってる。
ハヤトの必殺技の演出がいちいちキラキラしすぎて草生えた。



レッカん家のしろめし屋来た。白銀家総登場ですね。
レッカの姉ちゃん強すぎるw
そんで母ちゃん天然すぎw
父ちゃんもなんだかんだキャラ濃いなw

レッカちゃん天然バカすぎてアホの子だけどそこはおかん譲りなのね。レッカちゃんバカ可愛すぎ。
アニメだとレッカの天然バカっぷりが加速してるな…。





1話でちょっとしか出なかったサイファさん、3話で出番微妙に増えてた。サイファ好きな自分、ちょっと嬉しい。
序盤のサイファさんはかませキャラだから出番が微妙だからな〜。

てか、OPでアップのカットありとか敵キャラにしては優遇されてんなー。
後にラスボスに昇格するから(漫画版で終盤のネタバレ知ってる)優遇されてもおかしくないが。
OPで既に重要キャラとしてフラグ立ってるパターンかこれ。今気づいた。





5話でクラマ登場だから序盤はしばらく3人体制なのな〜。プリキュアやヒーローものの序盤を彷彿とさせるな。
レッカとクラマの絡み見たいなー。ボケとツッコミだし。
この二人、似た者同士だしライバル関係になるから面白くなりそう。



推しキャラ登場までまだまだ先だなこれは。

所長は裏の主人公ポジにしか見えない。所長、主人公のレッカより目立ってる時あるよね…。
レッカと所長のシーン好きだ。暑苦しいけど(笑)



ガイクラは嫌いなキャラいないから皆好きだ。
敵キャラはなんか憎めない奴多いし。



レッカちゃん、異常体質だからか見てると戦闘中は燃費悪そうだなー。
戦闘中にメシ食う主人公だし。てか食事シーン多いなこのアニメ(笑)


3話のさんごちゃんのツッコミ所そこかいw
確かにその通りだけど。
さんごちゃん、レッカが気になるみたいだから今後の動向どうなるかなー。

コハクちゃんがさりげなく兄貴(ハヤト)推してて可愛い。

無題

話題:おはようございます。
今日休日だってのにアラームそのままだったからやたら早く起こされた。
布団からまだ出るには早いんでぬくぬくしながら書いてます。



しばらくアニメ観れてないから、登録してる配信サイトを覗いたら知らないうちに前からずっと気になっていた星矢Ωがついに配信されてた件。
これで新世代青銅のかなーり前から気になってた必殺技の構えとかネーミングがわかるでよ。


エデンがめっちゃ気になる。諏訪部さんじゃないか、中の人。

Ωに興味持ったきっかけでもあり、一目惚れしたキャラだからね。キャラデザと聖衣デザイン好きだからフィギュアまで買ったしなー。
これをきっかけにしてマイスやら星矢グッズ増えた。リアルのオリオン座がさらに好きになったのは言うまでもない。
エデンは星矢シリーズにハマった発端のキャラです、はい。





時間かなり早いから暇になるからアニメ版ガイクラ2話以降観ようっと。
推しキャラのシレンとイズナちゃんは中盤以降登場だからアニメ版はしばらくOPとEDで充填するしかないな〜。


一気観は時間なさすぎて無理だとわかったからちょっとずつ観るしかない。
あれからかなり間が空いてしまった。


アニメの感想及びキャラ語りは書きますよー。
2話はハヤト登場回か。



漫画版とアニメ版の微妙な違いを楽しめそうなんだよな、ガイクラは。
アニメ版ガイクラはアニオリ回もあるからそっちも気になるよ。
日常回とかサブキャラメイン回ありそう、サブタイ見ると。
漫画版は原作ベースだからね。





久々に星矢の話書いた。


やっぱり星矢とガイクラ両方好きだー!



やべ、叫んじゃったよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ