スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ガイクラ12話感想・キャラ語り。アヤカシ・ナインテール戦。



鉄鋼町編クライマックス。ルイン大決戦。

書きたいことがありすぎてどこから書けばいいのやら。
演出もかっこ良かったし、見所も多かった。





A・Bパートでイレイザーが本格的に動き始めましたね〜。
他の幹部のサイファの扱いがゴミかと言うくらいテキトー。やっぱりポイしちゃうか。
ついにΩ様まで激おこ。

サイファがいないせいか、珍しく幹部達仲良しだな。マンガン、ライバル視してたんかい!
イレイザー幹部、サイファいない時がめっちゃイキイキしてる(笑)





さーて、ここから戦闘シーンの感想やら何やらごちゃ混ぜでいっくよー!
漫画版との比較もいつものように入ります。

ルイン内部での戦闘、漫画版とけっこう違ってたなー。主のガイストは同じなんだけどね。
レッカが頼もしくなったせいか、いつの間にか皆をまとめてる。





まず、ルイン突入後から最深部へ向かう途中の戦闘。

雑魚を蹴散らしてたけど、レッカちゃんが他を圧倒して無双。
クラマを黙らせてハヤトからゴールデンの言葉まで出ちゃうとか。
この2話でレッカは急速に成長しているとしか思えないです。


漫画版だとルインに最初、突入するキャラはハヤトになってるんだよね。
アニメだとルイン突入時にレッカが率先して蹴散らしてたけど。

ハヤトが道を切り開いて無双して行くんだけど、ここは漫画版ルイン戦序盤の燃えポイントかなーと。





メインであるルイン最深部での戦闘。
ナインテール戦のレッカちゃんとサイファさんについて語りまくるぜ!



サイファさん、かなりイライラしています。
邪魔されたせいかやっぱりレッカに因縁付けてきた。

そして来ました、ガキは嫌いだという台詞。
これはサイファの代名詞みたいなもんなやつで、今回似たような台詞を連発してるね。
ガイストクラッシャーを目の前にしてるせいか喋りまくってんな〜。



戦闘中盤、ナインテール優勢状態のレッカのやられっぷりにどうやって形勢逆転するのかと見守っていたら火事場の馬鹿力で逆転しおった。

形勢逆転する時の演出でちょっと感動したんですが。
音楽の入るタイミングや演出とか良くて。

王道展開だけど、やっぱりこれは胸熱になるよ!!
なんだかんだ言っても王道展開好きだ。



12話のレッカはレッカさんと言ってもいいくらいくっそ格好いい。

逆転してからの攻め方が半端ないし、クラマとハヤトにバリア打破する契機を与えたからな〜。


エクストリームを最初に使おうとしたのもレッカだなー。何気にリーダーシップとってる。
クライマックスのクラッシュする所、かっこよさ倍増してた。





終盤、ガイストオフ状態の3人にトドメ刺そうとするサイファさん。

救出される中でのレッカとサイファ、1対1の対峙するシーンが印象的でした。
互いに名前を知るシーンね。演出も良かった。



このシーンの作画が神がかってた。
レッカがちょっと大人びた感じしたし。
サイファさんのイケメン指数が爆上げになっていたような気がしたけど。



12話の作画、めっちゃ気合い入ってんなーと思った。ナインテール戦ヤバイだろ、あれ。
序盤のクライマックスだからかな。

あんなに綺麗なサイファさん、見たことない。
レッカと話している時、ジト目になってたような…。





最後、ルイン崩壊しましたがサイファさんのフェードアウトが漫画版とえらい違っててええっ!?…となりました。



アニメ版はルイン崩壊時にサイファが生きてるかもしれない雰囲気匂わせて綺麗にフェードアウトして終了。

漫画版だとルイン崩壊時にΩ様に見切られたのをラウンダさんから通信で知り、断末魔みたいに叫んで終わっている。
こっちも生死不明なのを匂わせてフェードアウト。





アニメ版と漫画版でナインテール戦は好み別れそうな回だな…。
ガイクラは漫画版から入ったせいか、アニメ版のマイルドさに拍子抜けした所あるけどどっちも好きです。

個人的にサイファさんのフェードアウトは漫画版の方が好きかな。





次回!きたきたきたきた、シレンちゃん登場回ー!!(歓喜)
新章・アイスガルド編突入だ!


どうやらこっちも漫画版とは違う感じの登場になりそうだな〜。
シレンちゃんにようやく会える!
シレンは最初、めちゃくちゃ冷たいんだよなぁ…。

アイスガルド編序盤、漫画版で出たあの台詞が出るのかも気になるし。
でもやっぱり一番気になるのは声ですね。



ガイクラにハマるきっかけとなった章がアイスガルド編だからこの章の感想がさらにえらいことになります、たぶん。

推しキャラ登場回だからほとんどシレンのキャラ語りになる恐れありです。

無題

セボンスター、4個買ってきたんたがオールプラでした。


星とバックはそれぞれ色違い出ました。
バックは2種色違い一気に来た。
肉球みたいなやつは初。



セボンスターのピンクのデカイポップ付きのを見ると(タワー型のやつ)箱買いかまとめ買いしたい衝動に駆られる。

出かけた先で、ヴィレバンにセボンあったのを見た時に箱買いしようか本気で悩んだけど。
ジュエリーセボンスターも一緒に大量に置いてたからそりゃ悩むって。

無題


話題:今日買った漫画
・鬼灯の冷徹 17巻
・聖☆おにいさん 11巻
・聖闘士星矢 セインティア翔 4巻
・聖闘士星矢 EPISODE.G アサシン 2巻
・ハクメイとミコチ 2・3巻



新刊ラッシュだからか、まとめ買いになりました。


ハクメイとミコチ、1巻読んでみて良かったんで集めることにしました。
これ見てると癒されるな〜。なんだかほっとする。



星矢シリーズの新刊買ってきた。

子熊座・冠座のセインティア登場しましたね。シャオ可愛い。
楯座と南十字座の二人、なんだかこいつら憎めないです。
翔子ちゃんと星矢がああいう形で出会うことになるとはなぁ〜。
4巻はマユラ様が無双してるんで格好ええとです。どんだけ力温存してたんだよ孔雀座。



エピGアサシン、世界遺産ぶっ壊してることに突っ込んじゃいかんと思ったが、なぜか本編よりもそっちが気になってしまったよ。
京都がえっらいことに…。

本編の瞬・氷河登場よりも京都が気になった自分って一体。
派手にぶっ壊してますなー。相手が相手だからしゃーないのか。
変な所気になりすぎた。

無題

話題:最近きになる漫画、アニメ
最近気になるアニメが2つ出てきたからメモ。ちょいちょい更新してるなー、これ。



・ドラゴンコレクション
・バトルスピリッツ究極銀河ゼロ





やっぱりきっかけってわからんもんだよね。
子供向けアニメにハマっちゃうと似たような系統が気になってしまうといいますか…。
前もこれ書いてたような。

バトルものの熱血展開とかベタ展開好きにとっては子供向けは侮れない存在。
明らかに去年の秋頃(ガイクラにハマったあたり)から興味がこっち系になってきてるんだが。





ドラゴンコレクションはキャラデザがわりと良さげだからちょっと気になったアニメ。
たまたまアニメイトで見かけたグッズを見て、ものすごく気になってしまったんだが。



バトスピ銀河は鑑賞目的でカード集めてるせいか(銀河モチーフだから集めてるだけであってプレーヤーじゃないよ)、次第に本編がじわじわ気になってきたという。
最強ジャンプ買ってるせいか、漫画版もちょっと読んでいたしね。
読み切りの特別編は良かったなー。

キャラデザとストーリーの評判微妙らしいけど、銀河が舞台で旅しながらカードバトルという設定がめっちゃ気になります。
そもそも宇宙・星座モチーフとかそういうの好きだからそれもあるのかも。

主人公のレイが変身するのも気になるんですが。
バンクあるんかなー。

あとCGかな、気になるの。確かこのシリーズってスピリットのCGがすごいんだよね。あんま話題にならんが。





とりあえず1話試し観してみたいのがこの2つ。
試し観して面白そうならガッツリ観てみようかなー。

どっちかは継続してアニメ消化しそうなんですが。
どっちも50話近くあるけどね…。ドラコレは本編終盤入ったらしいけど。



どっちも漫画版出ているから下手すると漫画版購入しかねないなこれ。

てか、気になるやつがまたカードバトルアニメって。

無題

ガイクラ11話感想・キャラ語り。フウジン、ライジン戦。ナインテール戦・前哨戦。



序盤である鉄鋼町編もそろそろクライマックス間近。



11話は脇役大活躍な回でした。
裏の主役はこの子達だよね。チームワークバッチリだし。

ガス様、たまにはいい事するじゃん。
鉄鋼中魂見せたな!





今回のレッカがものすごく頼もしく見えた。


レッカちゃん、戦闘を通じてちょっとずつ成長しているのが垣間見えるので今後が楽しみであります!

慣れてきてるせいか、前より戦闘時は冷静になってきたね。以前よりも頭使うようになったし。
相変わらず攻撃ははちゃめちゃだけど、ただの熱血バカじゃなくなったのは確か。


これは化けるぞ。





サイファさんの身のこなし方を見て、お前は忍かとツッコミそうになった。

そういやバリバリ動いてるサイファさん、今回初かな?
相変わらずバカとガキは嫌いなようで何より。それでこそサイファさんだわ。

ルイン出現させる時のサイファさんがちょっとふてくされてるようにに見えたんだが。
援軍来てクラッシュされたからか不機嫌な模様。
サイファって普段感情表にあまり出さないみたいだけど今回かなり出ている方か。


毎回思うが、めっちゃ楽しそうに活動してるよなー、こいつ。





テッコウ・リュウジンのガイストギアで今回クラッシュしたレッカ。
あれってリュウジンちゃんが教えてくれなかったらさらに窮地に追い込まれてたよね。

色々とナイス連携の印象強い回だった。





さーて、次回は鉄鋼町編クライマックスですね。
いよいよルインで決戦来たー!!

ナインテール戦、どんなに待ちわびたことか!!
ガイクラで好きなバトルのひとつだから楽しみだぞー!(wktk)


漫画版のナインテール戦、良かったからアニメ版のナインテール戦がどう来るのか楽しみ。
漫画版とアニメ版の違いを楽しみながらガイクラ観てるけど、序盤のハイライトで一番の見所はやっぱりここでしょうと。



そんでサイファさんフェードアウト秒読みやね、次回。好きな敵キャラなせいか、どう消えるかも気になる所。


見所多いから感想とキャラ語りがいつもよりもえらいことになりそうだなー、ナインテール戦。

漫画版知ってる人はネタバレも知ってるからついに来ちゃうんかというね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ