スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った漫画
・Vジャンプ 4月号
・てるみな 1・2巻
・フォービリオンナイツ 久正人傑作短編集



星矢シリーズ新刊出ていてめっちゃ気になったけど、それより気になる漫画あったからそっち買いました。
星矢は後でゆっくり買う。


てるみな、まとめブログに載ってたから見ててすっごい気になってたんだが、こういう雰囲気漫画好き。

不思議な街や独特の世界が出てくる漫画とかなんだかホイホイされるんだ。
ねじ式や少女終末旅行、空挺懐古都市とか好きだわ。

空挺は雰囲気漫画に入るか微妙だけど、あの街の空気感好き。表紙の背景にも惹かれたし。



Vジャン初買い。バトスピ気になるから買った。

前から気になっていた雑誌だけど毎回売り切れてるからか、なかなか買えなかった。
遊戯王ゼアル、デジモンとZ/Xの漫画がなんか良さげな感じした。

Z/X(ゼクス)初めてまともにデザイン見ましたが、カードデザインとイラストがなんとなくいいと思っちゃったよ。
カードの縁がお洒落なデザインに弱いのかもしれない。
バトスピもカードの縁がオサレだしね。バトスピはカード裏もオサレな気がする。フォントのせいかな。



久正人の短編集出ていたから買った!
グレイトフルデッドから入ってエリア51で好きになったから短編集出てるとなるともう買うしかない。
ノブナガンかジャバウォッキーも集めたいがなかなかなぁ…。

無題


話題:今日の購入品@オタク
アニメイトで買ったもの。漫画も買ったがそれは漫画の話題にて。



・CCさくらのクリスタルドームストラップ(さくらカード)
・ポケモン花札のラバーストラップ
・ポケモン花札の缶バッジ



これにセラムンの指示棒ボールペン加えようか迷ったが、結局時間切れでやめた。
ロッドはちょっと欲しいと思ったけど。



たまたまだが、全てモチーフがカードってどうなんだ。

ポケモン花札グッズは外れなしだからなんか安心感ある。
正直、これのTシャツのデザインがシンプル格好いいんでちょっといいと思ってしまった。

無題

話題:お出かけ。
昼過ぎから石屋とアニメイトに行ってきました。
時間に余裕ちょっと出来たから雑貨屋にも行けた。


途中からマニアックな話入るからそこ注意。無駄に長いよ。





今日のメインであるガイストギアイメージブレス第4弾のガイア・オロチブレス作ってきました!
もう、めっちゃ緑です。
キャラよりも神話のイメージ反映させたら魔除け兼お守りブレスになった。
それは帰宅後、明日になるかもしれないけれど記事上げます。





アニメイト行くの遅くなってしまった。
グッズと漫画買いました。星矢シリーズの新刊はわざと買わず。気になったけどさ。
アニメイトでしか買えないようなやつを優先した。



アニメイトにて初のTCGパック買いをするかでめっちゃ迷ってたら閉店時間来てしまったので結局買わずに終わった。

でもカードガチャはやってきたよー。
アニメイトとヨーカドーのガチャコーナーで隙を見て一気に2・3回ガチャってきた。


アルティメットの5とレアばかりのブースター見かけたからやったよ。
一応収穫報告上げようかな、これ。でも一応収集メインは7にしてる。





アニメイトのヴァンガードと遊戯王推しが半端なかった件。

ヴァンガード、ちょうどフェアやっててカードか何かを買いそうになったから、なんかマズイ。
ヴァンガードはもの好きはイラストだけに釣られるTCGだと思うのは気のせいか。
可愛いやつと格好いいやつのバランスいいし、ヒーロー・メカ系はなんとなく懐かしいテイストだし。



遊戯王とヴァンガードはデッキガチャなるものもあった。



アニメイトのバトスピゾーン削れてた。ちょっとショック。
これ、近所の本屋でパック買いした方がてっとり早いという事に気づいてしまった。灯台もと暗しだわ。

近所の本屋のTCG回転率半端ないから(妖怪ウォッチ・バトスピ・遊戯王あたりがかなりヤバイ)気になってんだけど、よく行く店だけになんだか買いにくい。
大人もちょいちょい買ってる所はたまに見かけるから、やろうとすればたぶん行ける(汗)



バトスピが本気出すのは4月からかなー。
新シリーズの烈火魂始まるし、集めてるだけの自分にとっては好都合。
新しいシリーズもアニメに合わせて始まるんじゃないかと読んでいる。


今度のカードゲーム内世界は戦国な世界観が舞台かな。
和風モチーフも好きだからたぶん集めるかと思います。

バディファイトのカタナWとヴァンガードのなるかみ(だっけか、和風だけのユニット)とかはそれでちょっと揺らいだが。





集め始めたら記事の比率がガイクラ>バトスピ>星矢他になってる…。



ドラゴンコレクション、アニメ1度も観たことないがクリアファイルがあったからちょっと揺らいだ。

ガイクラの二の舞来そうな感じがしたから買わなかったが。めっちゃ気になったけど…。
今更爆盛りハマり中のガイクラもキャラデザでハマった所あるからね。

ドラコレのキャラデザはわりと好きです。女の子可愛い。
キャラの名前わからんけど、主人公と青髪が気になりました。





次回アニメイト行った時がガチでヤバイかも。

無題

話題:アクセサリー*
久々休日不定期アクセサリー記事。これから出かけるからなんとなくこれにしました。



ドラグーンイメージブレスとラピスラズリのラップブレス。
格好いい系にしてみた。

ラピスのラップブレスあるのに今まで着けてなかったからなー。



ドラグーンブレス着けてみたらなかなか格好よい。
てか、色がわりとアーマーそのまんまです。

イズナちゃんの必殺技・ヴァリアントブレイカー(放電技)出せそうな感じだったからちょっと遊んでしまったではないか。
技の語感も好きだし。





今日、ブレス第4弾作ってきます。
緑ベースだから癒し系になる予定。

無題

ちょいちょい書いてる収集状況なのだが。
カードファイル最近買ったんで入れてみた。


ゲームやらんけどカードデザインと世界観が好きで集めてるから書いておくよ。
バトスピ、特にアルティメットとスピリットのカードデザインが好きなんだ。あとブレイブ。



とりあえずアルティメットの7を主にガチャで集めてますがネクサスあっさり揃った。
他の弾もちょっと気になるし、そのうちパック買いするかもわからん。

初のXレアはスピリットの赤でした。
今の印刷って格段に進化してるのな〜。
子供の頃集めてたカードのキラはただのホログラムかギラギラしてるキラだったけど。



アルティメットバトルの世界観がなんかいいと思った。
銀河ってのがめっちゃ気になって集めた所あるし。あとイラスト。
白属性のメカ系、ゾイドかガイストみたいなやつあるせいかなんか好きだわ。
どの属性もいいと思ったな。赤・白・黄属性が好みなやつ多い。



一本の剣柱が12本の剣に支えられてる銀河世界で、蛇遣い座が元凶の壮大なバトルが勃発しちゃってそれを止めようとする話だというのは台詞見てなんとなくわかったけど。

カードゲーム世界観の厨二設定、悪くない。





ブレイブのアンタレス・ベガ・アルデバランがなかなか出ないなー。
星の名前シリーズはとりあえず行ける所まで揃えたいんだが。


画像はファイルの1ページ目。
アルティメットと赤属性の一部。とりあえず4色出たからあと2色出ればなー、アルティメット。最近黄色出ましたが。

最初がたまたま付録のアルティメットだったけど箔押しなのね。





カードデザインだけだと遊戯王もシンプル格好いいんでなんか好き。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ