スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【お絵描きバトン】

楊柳木さまより頂きました!
ありがとうございますー!! お答えするのが遅くなってスミマセン;
ええと長くなるので、大丈夫な人はどうぞ〜



【お絵描きバトン】

◆下描きを描く時、まず何から描き始めますか?
 人か動物かによって違うんですが…。通常輪郭からです。あとたまに目。

◆線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消す方ですか?
 描く時によって違うので何とも…。あ、でも短い線を何本も――…でざくざく描いてく方が若干多いかも。 

◆一人(一匹)の下描きを完成させるのにどれくらいの時間をかけますか?
 短くて5分くらい。長くても1時間くらい。というか、1時間描いても駄目な時は描けない時なんで描くのを諦めます。

◆最後に描くのはどこですか?
 細かい装飾の部分。服・宝飾品とか刀とか。

◆主線は何で入れますか?
 最近は、パソコンで加工する時は鉛筆のまま、です; つけペンは丸ペンしか使えません。あとはHi-Tecの0.3か0.25です。

◆ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい。
 コツ!? 特にはないです。あ、なるべく左上から描いてくようにします。
 線が何本もあると主線を決めにくいので、まず青でざくざく下書きして、鉛筆で一旦主線を1本になるようにして、それからソレをペン入れします。

◆主線をどこの部分から入れていきますか?
 通常は輪郭から。場合によっては髪とか目からの時もあります。

◆ペン入れにどれくらいの時間がかかりますか?
 装飾品が多ければ1時間以上かかりますが、通常は10〜20分程度です。

◆色を塗る時、何を使いますか?
 今はCGはフォトショCS2とopenCanvasです。気分でPainterClassicとかPixiaとか。アナログはコピックがほとんどです。

◆塗り始めはどこですか?
 通常は肌色から。CGだと選択範囲とってパーツ分けして、先に肌・服・髪などのベースになる色を流し込んでから塗っていきます。

◆影の部分はいつつけますか?
 殆ど部分ごとに付けます。通常はレイヤーを乗算にして、ブラシでさっと。

◆塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい。
 特徴と言われても…CGは全て独学なので、どんなのが普通なのか分からないです;

◆最後に塗る部分はどこですか?
 目! 気合い入れたいから!! 同じ理由で場合によっては髪の毛。スゴイ綺麗なロン毛だったりするとかなり気合い入ります!

◆背景はいつつけますか?
 人物塗った後、別レイヤーに。アナログの場合も人物塗ってから背景を塗ります。あとは素材をお借りしてしまいます;

◆どんな背景が多いですか?
 模様だったり森だったり…。あ、窓が多いかもしれません。楽なんで;

◆得意なジャンル又は描きやすいジャンルは何ですか?
 一番描きやすいのは学園モノ。現代かなぁ、資料が身近にいっぱいあるし。

◆では苦手なジャンルは?
 SF系。細かい機械類は苦手です。あと着物;皺が分からないの…。

◆得意な又は描きやすいジャンルは何ですか?
 現代ってことで。

◆では描きにくいジャンルは?
 着物・SF・ファンタジー。

◆最後に自分の一番新しい絵を張り付け、このバトンを絵の描き方が知りたい人に送って下さい。
 

 次に回す方
 夜月紋様
 更砂様
 K↓様
 きたのみほ様
 羽音様
 
 

 もしよろしければお願いしますv

かもん家紋〜♪

お友達がやってて面白そうだったんでKAMONジェネレーターで家紋を作ってみました。

www.cocacola.co.jp

本名でやったらバラでした。

【薔薇】
自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。

あああ、口悪いからなぁ;気をつけます。。。


ちなみにPNだと↓

【風】
風紋のあなたは文字通り、深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質。同情しやすく、他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります。情緒豊かなだけに、心の中は常に様々な考えが交錯し、落ち着かない事も・・・。心のより所を見つければ、より充実した幸せな人生を歩めるはずです。

微妙な判定…。家紋は可愛いと思いますv つうか、私はどっちも扇でしたよ。
友達のは違う感じだったんだけどな。

神羅万象3章3弾

散財しまくってるので買うまいと思ってたのに神羅万象チョコを買ってしまいましたorz
とりあえずバラで10個ほど。

シオンがダブりまくってるんですが…;

リュウガとリヴィエラのカードが欲しいんですが、私、自力でリュウガを出したことがありません;今回も出てくれなさそうな予感…。

ラヴィスタは大量に出たんだが、リヴィエラはどうかなー。ぶっちゃけリヴィエラのが好みだったりします。理想の参謀!ラヴィスタとの兄弟設定もちょっと萌えですv


獣牙族も好きで1〜2弾は割とすんなり出てくれたタイガ。
今回、しっぽのしましま加減にやられました。可愛いなぁ…。

そういえば今回のレアカードはリュウガなんでしょうか? 早く公式に情報が上がらないかな。


どうでもいいけど、皆さまお召し物が描き辛いですよ。。。
添付は全ッ然似てないですが、雷迅王リュウガ。
前より顔つきがワイルドになってますね。タイガとのライバル設定はどこへ行ったんだろう。このペア好きなのに。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2007年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ