スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

◇いちラキ2月号感想UPしました


書きそびれてましたが、いちラキ2月号の感想をサイトにUPしました。
ネタバレOKな方のみ、よければご覧くださいませ〜。

すんごい久しぶりに白琵を描きました; クロつかザクロと一緒v
2月号のザクロとの触れ合いが好きでした^^ ザクロもクロと同じ喋り方なのが可愛かったー!

◇ライダー組ホント好きすぎる

ええと、本当はライダーが紙袋持ってたり、ウェイバーがナップザック背負ってたりするんですが;

#13のここのシーン、初見は本当にビックリしました。素で吹いてニヨニヨしっぱなしでした(笑)
いやあいいなあ。体格差萌えますわ〜。腕の中にすっぽり。


そういえば#13は仲良しコンビ2組のお話だったんですね。ライダー組はどちらかというと父子っぽい感じで、キャスター組は親友みたいな感じ?

キャスター組の橋のシーンはすんごいラブラブすぎて、これまたビックリした。龍之介の中の人の声の裏返り方とか、かすれ具合とかたまらんかったです。
あと何度も言ってるけど、旦那の「COOL!」が可愛すぎてもう…!龍之介の神様論を聴いた後の旦那のしょんぼり具合とかも可愛かったです!
やってる事がアレでなければ、本当に可愛い主従だったのに…。

あ、なんか1月2日に東京MXで全話放送するらしいですね!よかったー!1話が後半部分撮れてなかったので、これで補えます^^嬉しい。


そういえば、カーニバル・ファンタズムのCM。
切継『くん』って…えーと、綺礼さん……?あのOVAの世界観ってどうなってるのですか?
あとイケメンじゃない方のランサーとか言われてたけど、5次ライダーも十分イケメンだと思いますが…。つか中身がめっさ男前だし、ものっそいイケメンだと思うんだけどなあ。

このOVAはたいころみたいにお気楽に見られるやつなのかしら。つか涙目なアサシンが可愛かったのでちょっと見てみたいかもです。しかし発売日…コミケ初売りってこと?


ところで拍手くださる方、ありがとうございます!すんごい嬉しいです!
励みに頑張ります!!

Fate/Zero感想(#13)

冒頭見逃したorz
見終わった勢いで書いてるので、後で書き直すかもです。寝起きウェイバーを見逃したとかなんてこった!




「#13 禁断の狂宴」


キャスター師弟がやっと出てきたー!
あの龍之介の神様論とそれに感服するジルのやり取りは好きでCDでも割と繰り返し聞いてるシーンだったんで、どんな映像になるかな〜と思ってたけど、龍ちゃん可愛かったですね。そして対するジルのお辞儀とかも可愛かった。橋の上で頬染めてわくわくしまくってる龍ちゃんも可愛かった。
旦那の「COOL」発言も面白かったです(笑)ホント仲いいな、2人は。

やってる事がアレでなければ、本当に1番理想のマスター&サーバントの関係なんですよね。相性抜群で。本当にやってることがアレでさえなければ。。。


で。
イスカとウェイバーのシーンはやりすぎだっての!(笑) もうによによが止まらなかったですわ。どーしてくれんだ、スタッフさん!
イスカが自分の伝記を抜き出したトコの恥ずかしそうに頬染めて俯いてるウェイバーくんとか!
ウェイバーを胸に抱き寄せて、ウェイバー君の背負ってるバックから伝記を取り出して見せるイスカとか!
ウェイバー君を慰めるシーンの2人の顔の近さとか!

や、なんかもうお腹いっぱいです。
完全にヒロイン扱いだなあ、ウェイバーくん。
しかし、ウェイバーの心情吐露とか本屋に入る前のやり取りとかがカットされちゃったのは残念でした。いや、後者はいいんです、あれはなくても話が成り立つ和みシーンだから。でもウェイバーの感情の変化はー…もう少し入れて欲しかったかなあ。まぁその分、表情で語ってくれてるんだけども。


ラストでランサーが久々に元気な姿で出てきてくれてワクワクして、ふと時計を見たら23分くらいだったんで「あ…アレ?」と思ってたんですが、今期はやっぱりキャスター討伐まで入らなかったですね。うーん。今回も予告にあったセリフがなかったんで、追加されるのかな?


このあと4月の再開まで待ち続けなければならないなんて生殺しすぎる……。
BD-BOXの発売も3月だしなー。録画したのを繰り返し見るかな。
あ、続きの2期もできるだけ感想とか書こうと思います。ので、よろしければ見てやってください。

お付き合い、ありがとうございました。

Fate/Zero感想(#12)

「#12 聖杯の招き」

土蔵キタ―――ッ!!!
諸手を挙げて喜び叫んでしまった。いやいやなんでしょう、このわくわく感! F/SNに繋がるエピソードがきただけでこんなにテンションが上がるとは思いませんでした^^; 現金だな私。

あああでもアイリスがなあ。。。この先どんどん弱ってくかと思うと胸が痛いです。



そんでもって2度目の綺礼・ギルの密会もキタ―――ッッ!
優しく絡め取るように口説いてる英雄王にぎゃーっ!となってました。声はさ…もともと艶っぽい感じなの分かってるんですが、今回の表情がえらいこと色っぽくて…つか色っぽすぎて心臓ばくばくいってました。あかん、動悸息切れ炸裂。誘い受け言われまくってますが、あながち間違ってないと思う。

言峰神父のあの余裕のない様もいいですね。ギルに揺さぶられて堕ちていく過程が何とも言えません。


ところでチェスに見せかけてチェスじゃないアレはなんだろう…。わざわざギルさまが作ったのか?ともかくあの駒欲しいな〜。
…ではなくて。アサシンの駒を除いた時に、さりげなく時臣の駒を倒してたのに笑いました。もう裏切る気満々じゃないかよギル様(笑) 確かに前回、ギルの宴に無粋な駒を投入したので、そろそろ見限られてもおかしくない頃ですね。

ギルと綺礼の会話が好きでたまらないので、#12は楽しくてたまりませんでした。

Fate/Zero感想(#11)

F/Zここで終わりってどういうことだああああああ
ずっと音信不通にしててスミマセン;
前回のブログ更新からF/Z3回も放送してますよ。。。まとめて感想をあげようかと思ったんですが、思いのほか長くなったので、1話ずつサラッとですが感想を。
ネタバレとか大丈夫でしたら、下へどうぞ〜。



◇◆◇

「#11 聖杯問答」

期待しすぎたせいか、ギルとかイスカとかの好きなセリフが省かれたのと、作画があんまりにもアレだったことに地味に凹んでて感想とか書けなかったんですが(ドラマCDの方がぶっちゃけ迫力あった…ていうか、ギルの馬鹿笑いが好きだった(笑))。
ああでも、アイリスとウェイバーのやりとりは可愛くて好きだったなあ。

そういえば、前回の記事に載っけてる「背中合わせなライダーとウェイバー」を描いてた時に、原作で背中合わせシーンないかなあ。。。とか思ってたら、いいタイミングで背中合わせな図を公式で見られた!ひゃほー!ありがとう!スタッフさん!!
しかし、なんだあの体格差…ウェイバーちゃんちびっこすぎ…。

イスカンダルの宝具、やっぱ好きです。あれはイラスト集に載ってた英霊たちをそのままのキャラデザで使ったんですね。地味に嬉しい^^

セイバーの表情が徐々に普通の少女になっていく様子がよかったな。言われてる側は本当にきっつかったろうなあ、セイバー…。おまけにあの宝具を見せつけられたら、ショックを受けるしかないわな。ラストでちょっとアイリスのフォローがカットされてたのもつらかったです。なんで切ったんだー…。


ギルとイスカの意気投合なシーンがあんまなかったのも残念だったなー…。ギルは「友人などいらん」みたいなこと言ってた気がしますが、ギルとイスカは見る限り気の置けない友人だろう。

あの「我が直々に殺す」のセリフは欲しかったなあ!と思います。アレがあって、ラストの決戦に持って行ってくれると、大変熱い展開になって、個人的には血沸き肉躍る感じで嬉しいんですが。
でも『雑種』から『征服王』って呼び名が格上げされたのは嬉しかったり。原作ラスト付近の「そなた」っていう二人称呼びでの静かな呼びかけもホントに好きなんですが、フツーに仲良く酒飲んで呼び合ってる彼らがホント愛おしい。


そういえば予告で流れてたセリフが使われてなかったので、またBDで追加されるんですね。
予告のセリフは使ってほしいんだけどなー。とか思ったんですが、追加に期待します。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ