スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手お礼+雑記

25日26日に拍手くださった方、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。いつも本当にありがとうございます。すごい嬉しいです!


+++
連休に入りましたね!SCCももうすぐですね!
私は例によって相方の松の本の表紙を作らせていただきまして、当日はそちらで売り子です。
当日はYGOはオンリーがあるので、零羅とかデニ隼デニの本がないかな〜とちょろっと探しに行く予定です。あとは黒バスと一撃男。

一撃男はやっぱ相方たちからのおススメで、ちょうどニコで一挙放送やってたのを見たら面白かったので、これまたちょろっと探しに行く予定です。


自分も描きたい熱だけはあるんですが、ブランク空きすぎて腕が動かないとかいう体たらくなので、とりあえず落書きから、もそもそ描いてくつもりです。

.

YGO劇場版、見に行ってきましたー!!!

劇場版、見に行ってきましたー!
詳しい感想は割愛しますが、さすが劇場版!映像がものっそいよかった!凄いかったです!
加々美さん作画、影のつけ方とか指や爪の描き方とかものっそい好みなんで、もともと凄い期待して行ったんですが、期待以上でした。光の使い方とかデュエルシーンのとことか気合入りまくってて、劇場だから騒げなかったけど、テンション上がりました!

そして中の人の演技も…最後に彼らの役を演じてからだいぶ経ってるだろうにホントもうブランクなんか感じさせないものでした。つーか、すんごい久しぶりに新作の元祖YGOを見られたので、感無量すぎて言葉が出ないです。


内容はどこから突っ込んだらいいのか分からない感じでしたが(笑) ちょっと言いたいこともあったりはするんですが、それでも胸いっぱいです。面白かった。
しかしなんだあのオーバーテクノロジーみたいなの。海馬社長はどういう頭してんだよ。ていうかあの人の抱えてるブレーン集団がヤバいのか?


ラストシーンは思わず顎が外れましたが…うん……今回の映画全体を通して思ったけど、社長、王様のこと好きすぎだろう!(笑) 執着?固執?何でもいいけど、すっごいとらわれ過ぎてて、あの人じゃなかったら猛烈に心配するレベルで酷かったです(褒め言葉) 


藍神くんは…最後も少しフォローが欲しかったなーと思います。リングに飲まれちゃったとこの救いを求める喘ぎは悲壮感ハンパなくて可哀想だった…。普通に知り合ってればなあ…。


城之内くんはああいう役回りだと思ってるので無問題です。あ、あと獏羅くんにあんなにスポットが当たると思ってなかったのでビックリ&超嬉しかったです。でもやっぱ苦痛を追体験してて可哀想でしたが; でもショタ獏羅(というかバクラ)が見られるとは思ってなかったんで、スタッフさんありがとうと言いたいです。
あ、それと御伽くんが忘れられてなかったのも嬉しかったー!彼は学校へは行ってないのか!?制服姿も見たかったんだぜ…。


新規デザインのモンスターたちも山ほど出てて、見ててうはうはでした!マジシャンの女の子たち可愛いv ぜひ並んでるところが見たい。BMGの動くところはほんとキュートの一言です。ラブ。

しかし今回は全体的にでっかいモンスターが多かった気が。ZEXALで見慣れてるとはいえ、相棒のとか藍神くんのとか滅茶苦茶でかすぎた…。でも藍神くんのヴィジャムはデザインがものっそい好みでした。(目玉好きー!) モンスターの名前を忘れちゃったんですが、相棒のメタモルフォーゼで攻守ともにOK!なモンスターが面白かったです。アレ好きだ。
社長は見事なまでに竜ばっかでしたね。愛が深いよ…。


ところで相棒と王様の声音の違い…あの気合入れてる声の違いが本ッ当に好きなんですが、劇場で堪能してまいりました。藍神くんの中の人は声優は初挑戦だそうですが、違和感なく聞けたていうか普通に上手かったと思います。YGOはデュエルシーンで普通の何倍も声張らなきゃならん印象があるので(他の戦闘系のアニメとも違う独特の世界があると思ってるので)声優デビューとか大変だったろうなあ。



そしてBGM!もう懐かしすぎて涙出るかと思いました。音楽聴いただけでワクワクします。すっごいテンション上がるんで、DMをリアルタイムで見てた方は特に!劇場に足を運んでもらえたらいいな!と思います。
BD買う予定ですが、あと3回くらいは劇場で見たいかなー。劇場の大画面で観ないと勿体ない映像なので、ほんと劇場で見て欲しい!



とにもかくにも演者さんスタッフさん、劇場版に係わったすべての方達、ありがとうございました。
リアルに20年間追いかけてきた作品ですが、連載もアニメも終了して10年以上経つのに完全新作でこんな素敵なものを見させていただけたことに感謝です。

.

ARC-V#102感想

カイト…本当に一体何があったんだ…優しいお前に戻ってくれ…
畳むほどの長さじゃないんですが、ネタバレなので一応畳みます。


あ、次回予告にたぎった――――!!!
大好きです!女の子チーム、頑張って!っていうか、どういう立ち位置なんだあの人…。



.
continue...

拍手お礼+雑記

18・19・21日に拍手くださった方々、ありがとうございました!
うわー、ホントもう嬉しいです。連休中に何か描ければと思ってますので、ちょっとお待ちいただけると嬉しいです。


ところで、いよいよ明日から劇場版開幕ですね!スクリーンで相棒や王様が見られると思うと感無量です!超嬉しい。ホント待ちに待った感じです。やっほう!
オリキャラの中の人も好きなので、演技なんかも楽しみにしてます。


私は見に行けるのが来週以降になっちゃうんですが、それまではネタバレ見ないようにネット絶つかなあ。


あ、そういえば騒いでないですが、ジョジョ4部見てますよー!2話だけ何でだか録画できてなくて涙を飲んだんですが…。
あああ、やっぱ面白いなあジョジョ。大好きです!!あと今回のEDがめっちゃ好みでした。画面もスタイリッシュだし曲もいい。仗助、ホント優しい子でほろりとする。歴代ジョジョの中で一番優しい気がします。

億康がやっと出てきましたが、ほんと声はあの人しかいないと思う。そういや仗助ですが、聞き慣れると声に違和感なかったです。うん、あの人もいいな。てか元々好きな声なのであの声でオラオラ聴けるの嬉しいです。

露伴先生もだけど早く吉良が出てこないかな〜と首を長くして待ってます。猫草見たいんだー。


.

拍手お礼+雑記(YGO)

13日14日に拍手くださった方、ありがとうございました!
ちょうど仕事が山場を迎えてヒーコラ言ってる時だったんで、すごい励みにさせていただきました。
ありがとうございました!!


+++
今日はA5の放送はなかったんですね。
例によって途中から見たんですが、映画のおかげで初代の映像を久々に見られて嬉しかったです。
ていうか、


モクバ―――――ッ!!?


髪型が変わってすっかり別人ですよ。1年しかたってないハズなのに、すでにイケメンオーラ出てますよ。ホントに小学生か!?
名実ともにすっかり兄様の片腕として堅実に働いてるんですね。灰汁の強い海馬社長の影に隠れちゃってるからあんま目立ってないけど、モクバも相当優秀な子ですよね。下手したら分野によっては兄を上回るんじゃないか…?カリスマとか人を引っ張ってく力やフィジカルは間違いなく兄様の方が上なんだけども、(アニメのモクバは特に)システム関係とかプログラムとか現場に指示を出して危機回避するのなんかはモクバの方が上手い気がするなあ。つーか、小学4年の能力じゃないよ;


いやもう、映像も美しいし、ゲスト含め中の人の演技も楽しみだし、ホント待ち遠しいです!あと少しー!!

あ、そういえばメディアの表紙、おめでとうございます!YGOが表紙やるの初めてだったんですか。
パラッと立ち読みしかしてないんですが、王様と遊矢の中の人の対談とか面白かったんで、何年ぶりかであの雑誌買っちゃおうかなあ。
(『城之内死す!』の次回予告が演者さんの間でも話題に上がってたってのを読んで吹いたんですが、アレ確かにひどいネタバレ予告だった…。そういや再放送がもうすぐあの回になるんでしょうか。最近、録画するだけで見られてないので分からなくなってるんですが; マリク様の顔芸も楽しみだなー)


.
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ