スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手お礼+いろいろ感想

ずっと籠りっぱなしでスミマセン。
感想以外はまったく更新できていないのに、サイトにお越しくださったり、拍手やメール下さったり、ありがとうございます。

26日、29日に拍手下さった方、ありがとうございます。嬉しいです!メールは本日お返事させていただきました。遅くなってしまい、すみませんでした。
7月いっぱいまでちょっと更新できない状態が続くかと思いますが、気長に待っていただけると嬉しいです。…というか、いい加減描きかけのカイミザが腐ってしまう…(- -;)


仕事でマニュアルとか簡単なイラストとか作ってるから、本作ったり描いてる気分になっちゃってるんですが、プライベートでは何もしてないんですよね;
ARC-Vだと沢渡さんがいじり倒したい感じに可愛いので(笑)、落書きとかでもいいのでちょっと描きたいなーと思ってます。



ところで、春アニメが次々と最終回を迎えてますね。
私が春開始で見ていたのは、ARC-Vの他には

ジョジョSC
ハイキュー!!
金田一少年
神々の悪戯
蟲師

くらいだったんですが、今月で終わったのは神々くらいですか。
神々は初回で腹よじれるほど笑って、見られる時にぽちぽち見てた感じだったんですが、最後まさか本気で泣くことになるとは思わなかったです。おじさんが好きでしたー!幸せにしてあげたい。戦闘シーンで一番カッコいいと思ったのはまさかの月人さん。ああいう攻撃とは思わなかった。一番おいしかったのは色んな意味でロキだったんじゃないかと思うのだけど、あのEDだと誰ともくっつかなかったってことだよな。2期があるなら見たいなあ。


金田一と蟲師は以前と同じままでホッとしました。
蟲師が本当に丁寧に作られてていいなあ。美術も音も本当に素晴らしいの一言です。あの空気を作り出すのって本当に凄い。感嘆。
金田一もほぼ昔のままで懐かしくて仕方ないです。しかしなぜあの話から始めたんだ。。。今やってる獄門塾は好きなエピソードなので、比較的丁寧に作ってもらえてて嬉しいです(削って欲しくないとこが削られてて凹んでる部分もありますが;)。次はどの話をやるのかなあ。薔薇十字は見たいような見たくないような。。。


ハイキューは正統派スポーツマンガなので安心して見てられます。原作は友達に全巻お借りして一気読みでした。すごい面白いです!ありがとう、三坂さん!
アニメでどこまでやってくれるのか分からないけど、最後までついてく予定です。影山カッコいいなあ。というか皆かっこいいな!味方も敵サイドもみんないい子たちで全員応援したくなります。
これからのアニメではツッキーと山口くんに期待です。あのシーン、どんな迫力ある場面になるのか超楽しみ!



ジョジョはニコニコで見てるので、まだ12話までしか見られてないんですが、地上波の方では綺麗に「3部完!」(笑)だったそうですね。にっこり笑顔の承太郎も再現してくれたとか。本当に丁寧に作って下さってて頭が下がる思いです。有難うスタッフさん。
4クールカットなしも決定したので、はよイギーが出てこないかなあ、と首を長くして待ってます!声誰だろう?
SCで一番好きなのは花京院とジョセフなのですが、ジョセフはなんであんなに可愛いのか。若い時の話は飛び飛びでしか見てないので比べるのもアレなんですが、3部の年取ったジョセフの方がチャーミングな気がして好きだなあ。彼と一緒に旅がしたいですよ。花京院は機転がきくところとか、ひとり常識人っぽいとことか、物腰丁寧な割にポルナレフに対しては手加減がないトコとかが好きです。あの2人は年の離れた友達って感じでいいなー。



あ、飛ばし飛ばしだけど続けて見てるヴァンガとバディファイト。
ヴァンガはナオキにスポットが当たりまくってて嬉しいです。ナオキストです、ええ。シンゴが蚊帳の外なのは淋しいなあ。初めはシンゴの方がアイチらぶだったハズなのに。でもあのメンツだと熱血系が足りないから、ナオキがちょうど良かったんでしょうね。真っ直ぐな性格とガンガン喰らいついてく姿勢が好きですよー。

バディファイトのほうは…見るつもりなかったのに5DSのついでに見るようになってしまった; 新EDのお子様時代の禍津さんに胸キュンでした。アレ、それぞれのバディとの出会いなのかな。無邪気かわいい!
荒神先輩が久々登場だったり、キリくんが闇落ちしかけてたり、ちょっと気になる展開になってきたなーと思います。そういやタスクさんはまたしばらく出番ないのか…。残念。
あ、新キャラは霧雨さんがビジュアル的に好みです。早くファイトしないかな。





以下、とくさつの関係です。畳みます。。

continue...

ARC-V#12感想

ショタ零児さん可愛かったー!ちょっと見ドルベっぽいとか思ってしまったのは内緒ですが。。。本当にユース時代から凄いデュエリストだったんだな。
今までの初期ライバルキャラにはあまりない冷静さ…というか静かさが印象的でした。あーでもそのうちカイトとか社長みたいにテンション高くなるのかなあ…。零児さんはクールキャラで行って欲しいなー。

その分、沢渡さんはテンション高くていいから!(最近沢渡さんが出てこないので寂しくて仕方ないです。可愛い彼が見たいんですよー!!)


では、よければどうぞ!

continue...

ARC-V#11感想

権現坂がめっちゃイケメンでめろめろしました。頼れる親友ポジションでいいなあ。
それにしてもホントに正気なのか、あのデッキ; 突っ込みいれてる北斗くん&真澄ちゃんの言葉に盛大に頷きましたとも!気分的に「なぁにこれぇ」って言ってた相棒の気分でした(笑) 城之内も初めのデッキはモンスターばっかだったよなあ、確か。。。
でも権現坂はトラップカードも魔法カードもなくてちゃんとデュエル出来るんですね。けど、この先もっと強敵が現れたら詰みそうな気がしなくもないんですが…。


そして赤馬社長キタ―――ッ!フードをとる仕草にhshs!うあああああ、やっぱカッコいい!!!煽りの構図がいい感じです。そんでもってスタイルいいなあ。
来週は零児さんのデュエルが見られるんですね。やっほう!


今回は本当にさくっと感想です。よければ続きへどうぞ〜。


continue...

坂道がカッコいいわ可愛いわ…

アニペダ#36見ました!

Aパート見て、そういやここで新開さんって勝てなかったんだ…ってのを思い出して、軽くショックを受けました。御堂筋くん勝利への執着半端ないからなあ。
いい勝負だったけども、できれば新開さんに勝って欲しかったです。まあでも見せ場がここで終わるわけではないですし!むしろこの後の荒北とのやり取りがすっげえ大好きなので、あのシーンを正座して待っています。

それにしても、この2人の中の人の演技はさすがだなあ。スゴイ、しか言えない自分のボキャブラリのなさが泣けますが、本当に凄いですわ。アニペダは本当に個人的にキャスティングが素晴らしいと思ってます。


で、新開さんで切なくなったその後に総北パートを見てほっこりしました。
相変わらず坂道さんがメンタル最強でカッコいいわ可愛いわ。あの状況で「2人で登ると楽しいですね!」とか…いや、楽しんでる余裕があるってことが本当に凄いです。これで田所先輩も攻略完了か。。。
田所先輩に「歌うか」って言われてにっこりしてるとこの坂道が本当に可愛かったー!頭撫でぐりたくなります。

総北全員が揃ったところはぐっときました!ああああ、やっぱテンション上がるわ!
金城さんが嬉しそうな表情をしてたのが、一番嬉しかったです。何でだろう…。総北メンツが集まると家族みたいというか、本当に和気藹々仲良さそうで見てて和みます。

これで総北6人そろったので巻き返しですね!箱学はバラけちゃったなあ。
放送的にはあと2回…?2日目まで終わる感じかな?


2日目終了後の坂道と御堂筋くんのやり取りが地味に好きなので、あのシーンをとても楽しみにしてるんですが、アレは来期だろうなー。御堂筋くんからの坂道の評価が変化したと思われるシーンだし、坂道がめっさ生き生きしてるんで、早く声付きで見たいなあと思います。


ところで今回のCパート…キャラソンといい泉田くんのアレはスタッフさんに愛されすぎてると思っていいのか…?(笑) いい声でアブアブ言うから余計に笑いがこみ上げてくるんですが(笑)
 

あと「また見てね」のところ…やっぱ坂道が3人にどんどん近づいてきてる…。最終的にどこまで近づくんだろうなあ。
そういや、今回、久々に杉元君と幹ちゃんが喋ってるトコを見られたのが嬉しかったです。



ところで、16日に拍手くださった方、ありがとうございました!
忙しくて凹みかけてたところに、活力を貰いました。励みに頑張ります!!

 

ARC-V#10感想

まさか柚子のデュエルがAパートで終わっちゃうとは思わなかったのでビックリというか唖然でした。
今回まるまる使って闘ってくれると思ってたんだけどなー。残念。
せっかくももこ先生が作監だったし、もう少し可愛い女の子を堪能したかったです。


柚子のデュエルをじっくり見たいと思ってた分、ちょっと肩透かしを食らった気分なので、いつもよりは少な目感想です。
よければ続きへどうぞー。
continue...
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ