スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

◇またやってしまった…orz

間違った解像度と大きさで保存してしまった為、1から描き直し中。何やってんの私ー!orz

金隷と皇子にもちょっと甘めの雰囲気になってもらいたくてなるべく甘えてるような感じにくっつけてみました。ていうか、読ませて頂いた某様の金隷×妖芽皇子のSSの2人がとっても可愛くてね!あんな感じにならないかなあ、と模索しながら描いてます。

しかしこの2人は気を抜くと結構はた迷惑な馬鹿ップルになりそうな気もする……どうでもいい小さいことで口喧嘩してそうっていうか(笑) 軽い喧嘩もコミュニケーションで、まずはちゃんとお互いに向き合うところから始めましょう、って感じかなあ。イメージ的に。
皇子の我が侭に金隷がちょっとお小言を言って、そこから言い合いとか。でも最終的に金隷が折れて丸く収まるとか。それを側近達が『あんな金隷様を見られるのは妖芽皇子絡みだけだな…』とか思ってたらいいな、とか。

夢ですけどね!まずは金隷に正気に戻ってもらわないとね!


雑誌は4月号に続きが、5月には単行本が出ますが、また4P描き下ろしがあるというので、ものっそい楽しみにしてます^^



ところで拍手ありがとうございます!励みに頑張ります!!

◇更新しました。

ものっそい久々にFE絵を更新しました。ずっと描いてなくてスミマセンでした;

しかし描いたのは暁でも蒼炎でもなく、聖魔なんですが…。
節電中なんで家庭用据え置き機より携帯の方がいいんじゃない?と思ってDSを引っ張り出してきて、いそいそと聖魔をやってるうちに再燃したという…。ジスサレもまだまだ好きだし、王子2人も好きだし、アスレイ君とかクーガーとかも好きだ!

あと烈火もやりたいんだよなあ。。。
考えてみれば私、弟ルートしかやってないような気がするんですよね。兄ルートもやりたいよ…。分岐ってレベル次第だっけ…?



そんな訳でざざっと落書きした聖魔絵(添付絵の全体図)をサイトにUPしました。描き慣れてないのもあるけど、高貴さが足りない…orz あと弓王子がうっかりすると海馬社長になってしまう罠。多分、王子の方は髪がゆるーくウエーブがかってるんですよね。次から気をつけよう。。。



そういえば。
念のためにと購入したソーラーの簡易充電器が思いのほか使えるので重宝してます。

■大きさ:約5.5(縦)×3(横)×1(厚み)cm
■充電方法:ソーラー充電・USB充電
■付属コネクタ:携帯・DS・DSi・PSP・iPod
■他:ライト付き

なんですが、東芝GiGABEAT(ワンセグ)にもPSP用のコネクタを使用して充電できました。

そして何より、手動で充電できる懐中電灯のコードにもコネクタを接続できたのと、自分の使用してる防水仕様の携帯にもコネクタが対応してたのが嬉しかったです。
(防水仕様の所為で充電差込口が普通の携帯よりも本体の奥の方に付いているため、市販の簡易充電器のコネクタでは充電できないことが多いんで…)


ただ、太陽光だけだと50時間充電しなきゃならないので、普段はかばんにでもつけて常に太陽光をあててなきゃ駄目なんですが…。(USBだと80分でフル充電なので、平常時ならPC使用してる時に差し込んでおけばOK。)


何か家に防災グッズが増えてきてます。あとで置き場を作らなきゃ!

拍手お返事

地震が起こってからの毎日、拍手やコメント・メールなどをいただき、ありがとうございます。励みになりましたし、癒されました。仕事のトラブル処理が大変で心がささくれ立ってた時にも、ほんわか心を落ち着けることが出来ました!
お返事いらないよ、って言ってくださった方々にも、この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました!!


以下は拍手お返事です。
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

continue...

良かったー!

連絡の取れなかった方の所在が掴めました!良かったー!!
これから地震の影響のない所にいるご親戚の家に身を寄せられるようで、ちょっと安心しました。



ところで夜になると大きめの地震が起きるのは何でなんだ…(=_=;) おちおち寝られないです。
もっとも、会社は一部の壁が崩れてたりするので、昼間に大きな地震がきても怖いんですが;


明日出勤すれば3連休です。お彼岸だけどお墓参りどうしよう;
それ以外はずっと家なので、この際だから色々片付けます。

ご心配ありがとうございます。

拍手のコメントやメールなどでご心配いただき、ありがとうございます!
家族や親戚、友人へのお気遣いまでいただき、胸が一杯です。ありがとうございます。
親戚には連絡が取れました。元気でした。良かった!友人とも大体は連絡が取れ、殆どの方の無事は確認できました。


コメントへのお返事は後日改めてさせていただきます。


ところで、どういうわけだか携帯からmixiに入れない為、色々確認が出来ておりません。すみません。ツイッターは入れたり入れなかったりですが、1日1〜2回は確認できています。あんまりにも返事がない時は入れないんだな、と考えてください。

友達は逆なんだよなあ…。直メ以外アテにならないとか…。やっぱスマートフォンを持つべきなのかな?;某週刊誌によると、今回スマフォ関係はガラケーよりネットに繋がりやすかったというし。


ええと、近況ですが、仕事は普通に行けています。
私の住んでいる地域は幸いまだ停電にもなっておらず、今日はもう通勤時間を前倒しすることで電車にも乗れてます。混んでるけど、1台見送るくらいで普通に乗れる。
おまけに1時間くらい早めに職場に入ってるんで、仕事がはかどります。<勤務時間前で電話があまり鳴らないから。

部署の人は災害対策関係で動いてて、会社を出るのが22〜23時とかなり遅くなってて朝も計画停電の影響で定時に出社出来なかったりするので、カバーできるところはカバーしなくては。土日も出社だしなあ。
あと、東北の支社がいくつか打撃を受けてて、懇意にしていただいてる上司が泊り込みで頑張ってるので、こちらも出来ることをやってサポートしたいです。


 明日も早いのでもう寝ます。おやすみなさい!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ