スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

◇イラストUPできました

今月中に!って言ってたS◇絵をUPしました。よ、よかった…ギリギリ。。。
しかし何か色々加工したら重くなってしまいました;
直そうと思ったら、解像度を小さくしたまま結合したものを間違って保存してしまって、もう直せないのでそのままです;申し訳ありません。。。

とりあえず描きたかった年長組のイラストを描けたのでよかったです。本当は主匪も入れたかったんだけども、今回は閧志と宮の2人だけ…。タイプが全然違うこの2人の立ち居地というかバランスも好きなのです。

辺境の地に飛ばされる前に親交はあったのかなあ? 前から知り合いでコンビ抜群!でもいいし、逆に顔と名前は知ってるけど、そんなに言葉を交わしたことはなかった…程度でも、どっちでもおいしいなー、と思ってます。
たぶん、飛ばされた直後とかは皆ぐちゃぐちゃしててまとまった集団になるのに時間かかったろうしね。年長組が少しずつまとめていったらいいよ。

そういや警備隊の面々って全員数字の子な訳だけど、どこが一般人と違うんでしょう?灯野一族の「目に異常が出る」みたいに何かしらある筈なんだけど、見た目は全然普通ですよね。
主匪たちの他に何か特殊能力ある子とかいないのかなー…。



+++
落書きはBSR成分がぜんぜん足りなくて飢えてる感じなので、つらつらとはんべを…。秀吉の帰還待ち中。

ちゃんとペン入れようかと思ったんですが、思ったより幼くなってしまったし落書きに色乗せでいいかなあ、と。はんべはアニメで作画に恵まれてたので、「資料に…」と思ってどこの場面を見ても本当に美しいので目の保養になります^^

◇しまったよ

思ったよりもペン入れに時間を食ってしまい、全然進められなかった…orzorz
とりあえずパーツごとに色分けだけ出来た…んですが、今月中に仕上がるかな?……って今日か!;


昨日、コンタクト買いに久々に眼科に行ってきました。あの強風の中。風が強いところでリアルに吹っ飛ばされるかと思いました。あー怖かった;

普段は眼鏡っこでコンタクトなんてあんましないんですが、先日久しぶりにつけたらば何かえらい目が乾くので、レンズのメーカーを変えてもらって、ついでにモイスチャタイプのにしてもらったらだいぶ楽になりました。1日付けてても平気だ。良かったー!


とりあえず寝ますが、また起きたら続きを描きます!

久しぶりに更新。

久しぶりにまともに塗った絵をUPした気がします; 出来はともかく。
主線のペン入れが苦手すぎて、本当はソレも克服したいのだけども…それはイラスタでおいおいやっていこうかなあ。

さっきまでG00グラハム描いてたんですが、映画でもうちょっと掘り下げて描いて欲しかったなーとか、言い出したらキリのないことをツラツラ考えながら色塗ってました。ビリーともあんま会話なかったもんなー。
そして切実に刹那との会話を希望してたんだが、結局直接対話がないまま…うーん脳内保管するか……2期を見直すか。


1期のグラハムが好きなので(というか2期はブシドーだし…)1期の彼ばかり描いてますが、今度は2期か映画版の彼も描いてみようかな。まだ顔に傷があるのは描いてないんだよね。
そういや、顔に傷があってもえらいべっぴんさんだったなー…。


最近あんま薄い本を読んでなかったんですが、またグラハムと刹那のお話とか読みたいな!ていうかスパークでアンソロ買い忘れたんだよ。アホすぎる…!冬コミ行けないんで、もう通販しちゃおうかな。。。

薔薇ノ木、PSP移植バンザイー!!

月初に発表されてるのでもうだいぶ時間が経ってしまってるのですが。


「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」がPSP移植決定で小躍りして喜んでいます。
もうBLゲーは殆どやらなくなっちゃってるんだけども、これだけは自分の中で別格なので、出たら絶対に買います。
キャラ総当り総リバなのでCPがものすごい数あるのにシナリオの整合性がとんでもなくスゴイのと、音楽と世界観となにより魅力的なキャラにやられて、未だ手放せないゲームです。 土田(武人タイプな男前)と金子(一見軽い感じのイケメン)のCPが好きなんだー。
総あたりと言っても、自分でCPも受攻も選べるので見たくないのは見なければいいです。でも個人的にはどっちも見て欲しいけどな。あずさと金子とか笑っちゃったし。


元はPCのR18指定なBLゲームですが、PSPではCERO−Cでヤバイシーンや痛いシーンはかなり削られてるはずなので、戦前の日本とか旧制高校とかそういう単語にピンと来る方には完全にオススメです。明るい学園モノしかダメって人には薦められないけど、読み応えもあるので、読んでてグイグイ世界観に引きずり込まれます。BLっていうよりJUNEなので、そっち系が好物な人にも。
絵が苦手って人でも慣れるので(私は元々大好きなんですが)、ぜひとも!

クリアしたら公式サイト(販売元じゃなくて開発元)の小説を読むのをオススメします。すごい萌える…。


自分はPCゲーの愛蔵版も持ってるんですが、小説とインタビュー記事が欲しいので豪華版のほうを買います。予約店は特典の絵柄が出揃ってから決める…。



以下、ほぼ年齢制限のあるゲームの話題につき下げます
continue...

いちラキ12月号感想UPしました

いちラキ12月号感想をサイトにUPしました。(赤白・帝国をちょろっと、あとはいつも通りS◇感想です)
昼間のうちにUPできると思ってたんですが、ちょっと用事があって出来なかった。…遅くなりまして申し訳ありませんでした;

宮白2人がだいぶ落ち着いてきてる(私の気持ちがじゃなくて、この2人の関係が)のと、ちょっとおっさん萌えが激しいのとで、感想がちょっと偏り気味です。
あと…成重さんと灯二で新しいときめきの扉を開けてしまったような気が。
あとね、もうね、千羅がカッコよすぎてどうしたらいいか分からなくって、あんま騒いではいないんですが、テンションがぐあっと上がり気味です。


あんままとまった文ではないですが、ネタバレOKな方はサイトの方からお願いします〜。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ