スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ARC-V#34感想

公式戦でRUMキター!!!!うわあ、うわああああテンション上がったー!!!!
ニコちゃん、あんな事態になってたのにさすがの実況です。楽しかった。


素良くんのデッキは最初に可愛いカードを見せて喜ばせておいてから、融合で破滅的なカードにしてしまう辺りに微妙なファンサービスを感じます。素良くんの性格が出てるよなあ、コレ。


本当の決闘というか戦闘になりかけてた今回のデュエル、緊張感があって面白かったです。シーソーゲームだったし。
隼がアクションデュエルを会得して、かつAカードも使いこなしてたのに感服しました。多分、隼の世界にアクションデュエルはないよね…?LDSに入ってから、社長の元で色々学んだんでしょうか?それとも、隼の世界も元々デュエルはエンタメだったっぽいから、アクションカードもあったのかな?
素良くんも同様だと思うけども、技術の吸収力すごいですね。


そんなこんなで思うところがありすぎて逆に上手く言葉に出来ない為、とっ散らかった感想です。
あ、隼に俄然興味が湧いてきたので、隼に食いつき気味です。
よければ続きへどうぞ〜。

continue...

やばい面白い!RUMも使うのか!

今日のデュエル、緊張感あって面白かったです!
5DsやZEXAL終盤の本気の戦いと雰囲気としてはさして変わらない気がします。まだ2期目なのに、あの世紀末で絶望感溢れる絵面は何事…。

ついに素良くんの本性が明らかになって、不謹慎かもですが笑ってしまいました。ああもう、本当にこちらの期待を裏切らない真っ黒さ!(笑)ベクターというよりはW兄様系でしたね。顔芸とかも。


隼のRUM使用に驚きつつ、興奮を抑えられません。
隼・素良くん双方とも罠カードを上手く使いまくっての攻防戦に、手に汗握りながら見守りました。
しかし、ああいう形での試合終了もあるのか。。。


それにしてもアカデミアって……。アカデミアって言われるとデュエルアカデミアしか思い浮かばないんですが、なんか関係あるのかな…。まあ異世界に通じてたり、そもそもなんであんな外界から遮断されたみたいな場所に学校があるんだったっけ…?とか突っ込みたいとこ結構あったし、謎が解き明かされるなら楽しみに待ちたいと思います。

兄様…もとい零児社長の反応やレイラへの対応とか、今日も見どころ満載でした。研究材料発言にはやると思ったよ…と呟いてしまいましたが(^^;) 研究っていうか、尋問して実験材料ですよね…?


それにしても、あんなテレビ中継で街頭にまで流れてる状態なのに、何2人して暴露しまくってんの(笑)
放送されるのはわかっててやってるのよね?

社長は口出しできるのに止めなかったところをみると、自分が2人の口から真実を聞きたかったというのと同時に、遊矢たちの世界が危機に直面してるということを、一般市民に知らしめてるのかなあ…とか考えました。


さて、詳しい感想はまた21時くらいにUPしたいと思います。
今日の放送で隼に俄然興味が出てきましたよ!来週は休みだけど、次回放送は超楽しみ!素良くんVSユートか。ユートのデュエルも久しぶりだなあ。(あ、やってくれるものと思ってます)。
隼とユートの性格の違いがどうデュエルに反映されるのか、どんな戦略使ってくるのか…わくわくします。



あ、今回のデュエル見て、沢渡さんは癒し枠なんだあとしみじみと思いました。

.

重なる時には重なるもので

キーボードに続き、無線ルーターが壊れました/\(^o^)/
薄々、予感はあったんだ。
7年使ったかなあ。お疲れ様でした。

元気だった頃からわりとブチブチ回線が途切れる事があったので、今回は回線が安定してると評判のものを買ってみました。

箇体がすごい小さい。ビックリ。でもさすがに上位機種をかったので、相当電波強いです。途切れない!そして安定。

何かが干渉してたのかPCの設定には手こずりましたが、スマホやタブレットはスイスイ簡単に設定できました。
とりあえずこれでサイト更新できる。よかった…!

Maker Faireに行ってきました。

地上最大の(DIYの)展示発表会であるMaker Faireに行ってきました。友人が出展者側で出てたのでお手伝い。
ビックサイトに同人系イベント以外で行くのは久々でした。昔は仕事関係の展示会で年何回かは行ってたんだけどなあ。


このイベントはユニークなもの満載で、技術系に詳しくない人でも楽しめました。ニコニコ技術部の人もいらしたのかな?出展者の年代も幅広く、来場者では意外と子供が多くてビックリ。

システム周りや電子系には詳しくない為、その辺は見て感心しきりという感じでしたが、以前から興味あったペーパークラフト系とかシャドーボックスとかむしろアート寄りのものは目の保養になりました。
3Dプリンタやレザーカッターとかが身近なものになったおかげで、ホントに色んなもの――便利なもの・面白いもの――が作れるようになったんだなーと広い会場を見ながら嘆息してました。

車椅子プロジェクトを見損ねたのが心残りでした。あと、会場上空を飛んでたスカイフィッシュの着地点が決められるのかとか、いったん落ちてきても上昇できるのは何でなのかとか聞いとけばよかった。


数か所、気になったブースの名刺は貰ってきたので、あとでアクセスさせてもらおうと思ってます。
今日、クリエイターさん達と話してきて、だいぶ刺激を受けました。パワーのある場所に行くとパワー貰えるな。
あ、今回ほんと英語出来なきゃダメだな…と痛感しました(笑) 単語並べるだけでも一応会話にはなるけど、やっぱちゃんと会話したいわ。


帰りにチラッと隣の会場でやってた「豆腐&大豆食品フェア」にもお邪魔してきました。まさか入場無料だとは思わなかった…。あれ、お金とってもいいのに。
会場内で東ホールでやってた同人イベント帰りの人とやたら遭遇しましたが、向こうの会場でアナウンスでもしたんだろうか…。

こっちのフェアでは豆乳ドーナツとかプリンとか厚揚げとかひたすら試食させていただき(笑)、山のように豆腐関係の製品を買って帰ってきました。餅は餅屋じゃないけど、さすがに大豆関係一筋なお店が作ってる製品なので、味や舌触りが違うというかめちゃ美味しかったです。材料とか作り方とかこだわってるから、物が違うんだろうなー…。


…とりあえず大量に買ってきた豆腐で明日は味噌汁、明後日くらいに豆腐ハンバーグ作ろうかな。
.

剣士好きなのです。

剣士好きーなのでF/Sは見てて滾って仕方ないんですが、#07の小次郎の剣技にはホント惚れ惚れします。ていうか燕返しのシーンも最後のVSアーチャーも凄い魅せてくれた!カッコよかったー!!燕返しってあんな風だったのか。
F/Sはアチャ凛押しのアーチャー好きなんですが、時点で小次郎好きだなあ。

そんなわけで何回かくり返しあのシーンだけ見てます(笑)

それにしても1つの話にいくつ戦闘シーンを入れる気だよ。スタッフさんスゴイな。ありがとうございます。



剣といえば、型月じゃなくてニトロ関係だけど、剣劇が題材のPCゲーム「刃鳴散らす」のスピンオフ(?)小説(角川スニーカーの雑誌だったと思う)を読んだらえらい面白かった記憶があるのだけど、あれって文庫とかになってないんだろうか。実際に居合の師範をしている人が書いてるだけあって、臨場感があるというか緊迫した雰囲気が上手くて描かれてて、読んでて引きこまれるのです。また読みたいんだけどなー。図書館行って借りるしかないのかな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ