スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年もお世話になりました!!+拍手お礼

26日・28日・30日と拍手くださった方、ありがとうございました!!
こんな年末の忙しい時にまで見ていただけて嬉しいです!
お返事不要でコメント下さった方もありがとうございますv 不要とのことでしたが、ちょっとだけ。
冬コミお疲れさまでしたー!!2日目不参加でお会いできなくてスミマセンでした;2日目も相当混みましたよね;コピー本はしょうがないよねえ、とりあえずお目当てが買えたようで良かったです!


今年最後のラフ絵添付は零羅と今年の干支・羊のぬいぐるみ。
カラーでなくてスミマセン。


さて、これが今年最後の更新になります。
今年もサイト・ブログ・PIXIVとご覧いただき、ありがとうございました。
今年は年の割と初めの方に怪我をしてしまった関係で、感想以外の更新がほぼできなくて申し訳ありませんでした。来年は今年よりはもう少し多めに活動したいと思いますので、また気が向いたときにでもチラッと覗きに来ていただければ嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします!

冬コミお疲れ様でした!

冬コミ参加された方、お疲れ様でした!!
自分は一般だったけど、友達と並んで喋ってた所為かあんま待ち時間なかったのと、晴れてたからかそれほど寒く感じなかったので助かりました。館内も、シャッター前とかでもそんなに寒くなかった気がします。本当に晴れでよかったですね!


会場1時間くらいで中に入れたんですが、すでに完売のところ多数でちょっと涙を飲みました。うわー、やっぱコピー本だと売り切れちゃうよなあ。

YGOはデニス本欲しくてうろうろしてたんですが、私の探し方が悪かったのか見当たらず。うーん、やっぱオンリーの方がサークル数も多いし仕方ないですね。公式でデニスがどうなったのか言及されてないので、色々作りにくいよなあ…とも思うんですが、デニ隼本見たいです。。。

黒バスの方も完売箇所が多くて涙だったんですが、欲しかった本のいくつかは手に出来たのでよかったです。朝から何回『黄瀬可愛い』を言ったか分からないんですが(笑)、付き合ってくれた御明さん、ほんとありがとうございました。


もう↑2つだけで手いっぱいであんまジョジョとか回れなかったのが悔しいんですが、久々の大きな祭りの空気を堪能しましたー!
そういえば、海外からの参加者が本当に増えてますね。並んでる時、ずっと英語で話されてるのが聴こえてたんですが、ところどころで「イケメン」とか「嫁」とか日本語そのままの単語で話されてるのが面白かったです。てか、イケメンもそのままなんだ…。


Web上で交流のある方に初めてお会いしに行ったり、本や差し入れをいただいたり、刺激を貰ったりほんと充実した1日でした!ありがとうございました。

ツイッター上がってこいよ!って度々つっこまれたので、来年はもうちょっと呟ければなーと思ってます。あと再び痛めてしまった腕の方もだいぶ良くなってきたので、すこし絵の方も描いていきたいな。いや、こっちは度々言ってますが;

とにかく、昨日お世話になった方、本当にありがとうございました!!

.

ARC-V#87感想

冒頭の零羅を見ていまだテンションが上がる私はホント歪みない零羅クラスタなんだ再確認しました。
#86は私的には#24に続き、神回です。


ところで、今回のが今年ラスト放送なんですよね…?


こんな鬼畜なところで終わらせるのかあああああ!
いや、2013年よりはマシだけども。あんな心が真っ暗な状態で年越しとか鬼の所業か!って思いましたもの。あれよりは全然いいですが、でも凄い気になる引き……


とりあえずAパートはさして動きがなかったので比較的さらっと感想です。
よければ続きへどうぞ〜

continue...

#87感想は29日以降に…

ツイッターのトレンドに年末落下とあったので、たぶん不穏な事態になってるんだろうなー…と思いつつ、先ほど帰宅しました。まだ今日放送分のARC-Vは見られていない&明日仕事が早いので、感想は今日中に書けそうにありません。2週連続、遅くなってしまってすみません;
明日も年末の追い込み仕事で帰宅が遅いのが確定してるので、感想UPは29日以降になると思います。ごめんなさい。

ちょっとお待ちいただけたら嬉しいです。

.

黒バスBD9巻・75.5Q、ちょろっと感想

やっと引き取ってきました。黒バス 3rd BDの9巻!

75.5Qに悶え転げ回りました!内容は黒子の誕生日にやったキセキ全員でのストバス+お誕生日会でしたが、自分の一ッ番好きなシチュ、学校の垣根を越えてみんなでわちゃわちゃ、をアニメで見ることが出来てホント感無量です。スタッフさん本当にありがとうございます!!


前半のストバスの部分での緑間からのパスに「緑間っちからパス!?」って驚きのあまり一瞬フリーズしてしまった黄瀬も可愛かったし、黒子と上手く連続して連携取りながら点取りに行った赤司とのコンビプレーとか、黒子と青峰の拳ごっつんとか、紫原をうまいこと懐柔した赤司とか、わだかまりが解けて仲良くやってる様子に、桃井じゃないけど涙出そうになりました。そして萌えた。
やっぱ緑間が皆の中で一番早くにチーム戦の大切さとかパスへの拘りとかそういうの自覚したんだろうと思ってるので、こういう黄瀬との描写入れてくれることで明確に(精神的にも)成長したんだよーというのが見て取れるのはホント嬉しいです。


で、そこから〜の誕生日会。
真ちゃんをストバス場まで送った高尾(帽子かぶってんの可愛すぎか!hshs)が迷子の氷室さんをピックアップして火神んちへ送り届けて、そのまま誕生会に準備から参加する流れもGJでした。ていうか、氷室さん何故料理作るだけなのにその色気…。そんでもってオリーブオイル使い過ぎや(笑) 前にもオリーブオイルネタあったけど、わりと引っ張って来てんのかな?


そんでもって何よりも!
黒子と一緒にきた赤司を筆頭としたキセキを出迎えたのが降旗っていうのがまたね!もう赤降好きにはなんのご褒美かと思うほど嬉しかったですよ!ええもう、思わず一時停止して巻き戻して見ちゃうくらいには嬉しかったですよ!よかったー!妄想じゃなくて、2年生までに公式で接点できた!!
まあ降旗くんの態度は『そこまで怯えなくても!;』って感じだったけどな(^^;) でも魂抜けた降旗くんを中に運んだのが紫原、というのにちょっとトキメキました。うん、何か意外と「だいじょーぶ?」とか言って面倒見てくれそう。


キセキの面々と対面する誠凛メンツたち。「赤司です」って首ちょこんとさげて挨拶する赤司君可愛かったです。あと2号を見て「1号もいるんですか?」って赤司が聞いた後の日向と伊月の仕草も緩い感じで可愛くて悶えました。

ここのシーンでも、紫原の存在に嬉しそうな木吉とか、特殊目トリオ勢揃いとか(そういや準備段階で鳥の目コンビの会話もあったんでした。ここも地味に嬉しかった!)、あとパーティー始まってから色んなメンツでわちゃわちゃしてるのだとか、赤司に「またやりたいね」って言われてあわあわしながら返事してる降旗くんが、うっかり社長の隣に座っちゃった新入社員みたいな緊張っぷりで思わず笑ったとか、何かもう本当に楽しかったです。


あ、そんでもって冒頭の白金先生のシーン。あとのシーンが全て「動」っていうイメージだったので、冒頭シーンの「静」な感じが際立っててよかったな、と思いました。先生、早く良くなるといいですね。
あと、最後に黒子の笑顔…これは30巻表紙の笑顔ですよね…あれを持ってきてくれたのも嬉しかったです。


さて。
キセキメンツと誠凛メンツと高尾・氷室が顔合わせしてくれたので、これで心置きなく「顔見知り以上友人未満」である程度相手を認識してる感じの二次創作ができます。ありがとうございます。いや、ストバス大会とかもやってるんだし、そこでも顔は合わせてると思うんですが、バスケ絡みよりは食事とかパーティーとかの方がゆっくり話せる気がするんですよね。勝手な想像だけども。

黒子の誕生日だからあんま羽目を外す感じではなかったと思うんですが、皆多少なりと入り乱れて喋ったりできたと思うんです。原作であんま絡んでなかったメンツが会話して意気投合したりちょっと気になったりして連絡先交換とかしてたらいいなあ。


ところで、特典CDの方は赤司と安定の保護者達、みたいな感じでこっちも良かったです。CD聞いて葉山をさらに好きになったなー。あと赤司相手だと一気に子供っぽくなる紫原がもう可愛いったら。あれ、完全に拗ねてるだけやん。悪いのは自分だって、自分でも分かってて、でも上手く感情をコントロールできなくてごめんなさいも言えなくて、八つ当たりな事も自覚しててあの態度っていうのがもう…そして最終的に黒子を頼るところも何かイイなあ。バスケでは衝突しまくってても、やっぱ黒子と紫原は仲いいんだなーと実感できてホクホクです。


ああ、でもこれでアニメもTV放送分全部終わってしまった……。まだ劇場版はあるからあんま喪失感とかはないんですが、もっと続いてくれればなあ、もっと動く彼らを見たかったなー…と思わずにいられません。テニプリみたいにODAでもいいので小説ネタをオリジナルでやれないかなー…とか思ってしまいます。


でもとりあえずは、スタッフさん・中の人、本当にお疲れ様でした。素敵な作品をありがとうございました。楽しかった!!

.
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ