スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久々の晴れ

…な気がします。洗濯日和だよなあ。晴れて気温もそう高くないので、過ごしやすいです。


ところで。
携帯を新しいものに替えたくてたまらんです。
今の携帯は文字変換がアホすぎるし色々不便があるし、もう2年半以上使ってるから、ホント替えたい…。スマホにするメリットは私にはあまりないんだ…。しかし、自分的に使い勝手のいい携帯も見当たらない(=_=;)


うーん、夏モデルが出揃ってから考えるかなあ。

写楽展に行ってきました!

開催が6月までに延びた写楽展に行ってきました!


写楽は2期の絵が一番好きです。やっぱ全身図がいい。着物の柄とか背景とか見るなら3期かなあ…と思うけど。しかし改めて考えると、プロデューサーや刷り師も凄かったんだよな。

勝川春英や歌川豊国との比較、同じ絵でも保存状態によって色が違うものの比較とかが面白かったです。
歌舞伎が題材のものが多いわけですが(ていうかそれ以外のもの…相撲のとかも描いてるとか知らなかった;)、それらに触れるのも学生時代以来なんで懐かしいやら楽しいやら。義経千本桜を見たいんだよなあ。。。上司オススメの舞台があった時に見に行けなくて、機会を失ってしまってたんだけど、やっぱいこうかなー。


そういえば昔は読めてた変体仮名や崩し字が読めなくなっててちょっとショックでした(笑) やっぱやらないとダメですな。


物販コーナーは堪能したけど、珍しく何も買わなかったです;
和紙でできてるクリアファイルと、付箋は買っておけばよかったとちょっと後悔。。。


帰りにスイーツアウトレットのドンレミーでプリンを買って帰りました。ドンレミーはいつもは北千住に行ってるので、上野不忍店は初めて!こちらも混んでますね。さすが!ふわふわのプリンは持って帰るのが大変だったけど、美味しかったですv

いちラキ7月号感想UPしました!

昨日のうちに感想UPします!って言ってたのに、結局1日ずれてしまってスミマセン;
ようやっといちラキ7月号+23巻描き下ろし感想をUPしました。
皇子にやられまくりだったので、感想が若干偏り気味です; しばらく金隷×皇子熱が冷めない気がします; ホント、この2人はどんどん好きになっていきます。




どうでもいい話。
金隷と妖芽皇子の捏造いちゃいちゃ妄想が頭の中を巡ってて、どうしたらいいか分かりません;
金隷が自我をなくした事とか自殺未遂使用とした事に、(金隷の所為じゃないとわかりつつ)思い切り文句をいいながら最後には拗ねて言葉が紡げなくなる皇子と、最初はあっけにとられ、少し苛立ちながら対応しながらも、皇子の内面的な変化を感じ取って最後にはやっぱり甘やかしちゃう金隷とか、何かこう色々色々。。。


SSとか書こうかなー…と思わなくもないのですが、公式がどうなるか見てからでないと1人先走って暴走しててもイタイしなあ。。。もう少し待つか。

ヴァンガードおもしろいよ!

『カードゲームなのに、ちゃんと座ってテーブルの上でデュエルしてる、だと…!?』
と驚いて見始めたヴァンガード。いや、机でデュエルがフツーなんですが、当方の基準はYGOなので…。(モンスターが実体化したり、カードゲームで世界が滅びそうになったり、精霊が見えたりするからなー…アレは)


主人公の中の人が三橋の中の人なんですが、いやーんもう相変わらず可愛いですね!1話はまだ声が低めだったのに、最近は自重しなくなったのか、えらい高い声です。どうした?中の人…。
それにしてもアイチくんは可愛いなあ。ぴゅあぴゅあです。櫂くんは強くてカッコいいよ!

某動画サイトで公式配信してるので、時間できたら最初から全部見るつもりです。うふふー。


とりあえずその前に先週録画したやつ全部見なきゃ;; 少年編も疾風伝もJINも見れてないよ!あああ、もっと時間の使い方が上手くなりたいです。

いちラキ7月号読んだ!

たった今、読み終えましたよー!7月号!!

いや何かもう、どうしていいやら。凄い心が痛いのに同時ににやけてるって、大丈夫か私!;;

20日のブログのアクセス数がえらいことになってたので何事かと思ったら、そういうことでしたか。確かにこりゃ誰かと感想を分かち合いたいな!皇子ー!皇子――ッ!!


言葉がまとまらないので、もう1度読んでから感想は明日書きます。(今日はまだ他にやる事があるので…)


あああもう皇子が愛しい。

あ、コミックスの描き下ろしはいつも通り笑わせていただきましたv 我刀さんも愛しい。真面目なあなたが大好きだ。真面目すぎて弄りがいがありますが(笑)


ところで。
コミックスといちラキ7月号を買ったレシートを見てみたら、区分が「コミック」と「雑誌(芸術)」になってた。ええええ、漫画雑誌じゃないんだ。ちょっとびっくり。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ