スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手レス+雑記

昨日、鰤ミュに行ってきました。漫画原作の舞台化はこないだも見ましたが、ミュージカルは初観劇。
役者さんは声も声優さんに似てる感じの人がやってて、違和感はあんまなかったです。女性ボーカルが特に良かった。ちょっと一部早口すぎる人がいて聞き取るの大変でしたが;
剣八と兄様が好みでしたvv カッコよかった!通路に近い席だった為、1階席を縦横無尽に走り回る役者さんをすんごい間近で見られてラッキーでした。

しかしこんな見てる間でも頭のどっかに00最終回の事があって、愛染さんが髪をかき上げてオールバックにした瞬間、アレハレを思い出したりしてました……最悪だな自分;

それでもちょっと鰤に気持ち持ってかれて、久々にWJ開いたら何か過去編が始まってて、ビックリでした。ていうか、平子達って隊長やったんか!昔隊長で今あんなんってことは喜助さんの実験手伝ってああなったとかそういうこと? うわぁまた気になるからちょっと続けて読もうWJ。復活も目が離せないし!(笹川兄が超カッコいい!)


以下、拍手レスです。
拍手のみの方も本当にありがとうございます!






ましろ様>
ロクアレ絵の背景を考えてくれてありがとうございました!
つーか拘置所かアレ!(笑) 酔っ払いネタは個人的に好きなんで、酔っ払いロクアレもいいなーとか思いました。
そして4魔将の歌! あなたなら分かってくれると思ってた!(笑)
そうです、あの「夕焼けを背にして笑っていたい〜♪」の歌です!懐かしいなぁ…。
確かアヌビスでしたよー。私は小杉さんのやってたラジさんが好きでした。
逆にジリオンはあんまり記憶にないです…何でだろう;
ツッコミ楽しかったです^^ ありがとうございました!

4年後について#25感想

今まで感想を読んで下さってありがとうございました!
とりあえず今期はこれにて終了です。
第2期も出来る限り書いて行くつもりでいますので、半年後にまたお付き合い頂ければ嬉しいです。



4年後。
沙慈がまっとうな道に行ってくれてよかった! 夢をかなえられて良かったよ沙慈。約束果たしたね。男らしくなったな…。


地球連邦、平和維持軍設立…たった4年で!?早いなオイ。あ、でもまだ軍隊は一つにまとまったわけじゃないのね。
それにしてもMSの武器が何気に時代遡ってる気がするのは気の所為か。なんでスフィアーなのだ(笑) アレじゃコーネリアお姉様…
マネキンさんのうしろにちゃっかりいるコーラに思わず微笑みました。本当に生還率100%な上、大した怪我も負わない子だな、コーラ。
セルゲイさんも無事でよかった!が、ソーマはどうなった。
新たにアレルヤとの関係が出てきたので、とんでもなく気になってるんですが!


マリナ様の国はどうなったんだろう。シーリンが「実家に帰らせて頂きます」な感じで出て行っちゃったのが寂しい。マリナ様のよき理解者だったと思うのに…。女は政治の表舞台には出られない国だから、もう自分のなすべきことはない…という状態になって出て行ってしまったのかな。マリナ様を1人にして欲しくないんだがなー…。マリナ様寂しそうだよ。可哀想に…。



リボンズ君と配下5人に大笑い。ない。あの服はない。地球へとか009とかそんな感じのデザインぽい身体のラインにぴったりな服…。配下5人って戦隊ものみたいだなあ。アレもデザインベビーか?
でもとりあえず、何やってくれるのか、期待して待ってます。



そんでもってハムがダースベイダーに!! 某五月人形のベイダー様みたいな日本ものっぽい仮面つけてますが、何でアレ普通に白い仮面じゃダメだったんだろう…。
仮面つけてるってことはやっぱ顔に傷が残っちゃったんだろうなあ…。でもカタギリならどんなハムでも普通に受け入れてくれると思ってるので、そっちの心配はしてないんですが。
そしてやはりシャアポジションなのね。


アリーも生きてましたね。戦争がなくなってやさぐれモード。
……本当に敵のエース級パイロットは誰一人として、打ち落とっせなーい♪だったわけだ。全て2期へ持ち越しか。
2期では戦闘的にはアリーが中ボス、ハムがラスボスかな。


ルイスが人質っぽい!? 2年も沙慈と音信不通だと沙慈独白であったんで何事か思ったら、そういうこと?
手前のティエリアもどき・リジェネは女性でティエリアとは別人だと思うんですが、この人はCB側なのか、リボンズ側なのか、留美ちゃんとこの人か、全く別の団体か。
そういえば、コレ別人でFA?と友人達と話してた時に、M明さんから

「前に外伝の874(ハナヨ)が『自分には姉と弟がいて、2人とも自分とは違って、社会に溶け込んで生きている』って記述があったから、ティエリアが弟で、リジェネが姉、という考え方はできないかな?」

と言われて、なるほどなー…と思いました。
それならそれで楽しいなあ。お姉ちゃんか。


ネーナは留美ちゃんとこへ…。無難な選択だ。会話が落ち着いてしまってるたが、留美ちゃんトコで相当躾られたのか。留美ちゃんをお嬢様呼びだもんなあ。
あのギア酢暴走状態みたいな目がものすごい気になったんですが、いいトコに逃げ込んだって思っていいのかなぁ…コレ。
CB加入なんだよね、多分。ヴェーダとはもう繋がってないハズだが…あの目の色は一体……。


第一世代の機体がイアンさんのトコにあるってことは、フェレシュテ組とどこかで落ち合ったってことでOKですか。新たな活動拠点は留美ちゃんが用意したのか。かすりそうでかすらないフェレシュテ組にやきもきしてます。

エクシアの太陽炉ですら合うかどうか分からないというじじゃ馬ガムダムを早く見たいです。



しかし4年後か…アレルヤがミッション開始当時の兄貴と同い年になり、刹那は成人…ハムとコーラは三十路か!
大人な刹那を早く見たいな!!
…ティエは外見がちゃんと年取ってるんだろうか…



ともかくも、戦ってきた人達もハラハラ見守ってきた人達も、半年間お疲れさまでした!
密度の濃い時間をありがとう!!
感想にお付き合い下さった方もありがとうございました。

See You 2nd season!

それは愛!#25感想(Bパート)2

やっと動悸息切れがおさまって、ティエリアのシーンにきたら来たで盛大に吹きました。
ティエリアは本当にいつの間にこんなに兄貴大好きっ子になってたのですか;泣いていいのか萌えたらいいのか;
指一本動かすことさえまま成らないほどのダメージに涙でしたが、まだ逝くには早いよー!ティエリア!! 一応ナドレの位置は確認できてたから、後で回収に向かってくれると信じてますが、回収できたところで医療設備が破壊されてるから…フェレシュテ組が動いてくれると有難いんだけどな…。


そしてハレアレも…こんなところでハレルヤ退場!?えええ、先に逝くって…まさか、ちょ…。ハレルヤはアレルヤが必要としたから出来た人格であって、そんな簡単に…。
最後のセリフを聞いて、本当にハレルヤはアレルヤのためだけを思って行動して、アレルヤのためだけに存在したんだなー…と泣きそうになりました。確かに戦いを好む性格だったかもしれないが、アレルヤには優しい子だったんだよな。
今まで通り、アレルヤが何か呟いていて、周りから見たら今までと同じに見えててても、アレルヤにとっては今までと違って、返ってくる声がない状態…とかそんなの辛すぎる…。


刹那の手紙に涙腺崩壊しました。手紙出す相手いないって言ってたのにメールだしてたんだ、刹那!いつの間にメアドを。
TVだけじゃ刹那の中でのマリナ様の認識がどんなものなのか分からなかったですが、相当深いトコまで根付いてるんだなー…と見た時は思ってました。小説で保管されてる内容を聞いて、なるほどな、と思ったんですが。こんなん貰ったら泣くしかないよ、マリナ様。
刹那は突飛もない行動も多かったけど、常に疑問符をかかえたまま、迷いつつも割と冷静に戦局見つめてたのかな…。
何かGGXカイのテーマ曲「Holy Order」の一節がチラッと頭をよぎりました。(や、カイと刹那じゃ立ち位置とか考え方とか全然違うんですが)

しかしココのシーンとか、本当に口元の描写が多い、かつ上手いなー。


ええと、ここでマイスター達のターンは終了。

以下ネタバレにつき大丈夫な方のみどうぞ。



アニフェス情報がなければコレ、絶望EDだよな…と思う。マイスター全員生きてるんだか死んでるんだか分からない…。唯一アレルヤだけは生きてるよなー…って分かるくらいで。
私のいた所からは聴こえなかったんだけど、監督が刹那は生きてます、というのとマイスター4人とも2期で出てきます、と言ったのだとか。
とりあえずその言葉を信じて、2期を待ちます。

小説版00がだいぶ保管がされてていい出来だというので、まずはそっちから見たいと思います。

それは愛!#25感想(Bパート)1

引き続き感想です。

長い上、とっちらかってますが宜しければどうぞ!







Aパートに引き続き、ドロ様のターン!…ですが、何だその手(笑)
攻撃→防御の切り替えとか何かこうゲーム慣れしてるみたいな動きだなぁ、ドロ様。
このままずっと刹っちゃんVSドロ様のままかと思ってたら、兄貴が!こんなところで兄貴の回想がきた―――ッ!あああもう回想でもいいですよ!
あの「任せたぜ」ってあんな全面的に信頼してますオーラな言い方。こんなん頼まれたら、本気出さないわけには行かない!最初の頃にはマイスター同士の繋がりがあんまり見えてなかったけど、見えてなかっただけだったんだな。
そんでもって、やっぱ最初からVSガムダムを想定してたのですね。だからあんな武器も準備してたんだろうが、すごい威力だよセブンソード。本気でつええ!


「俺達がガンダムだ」
ここにきてやっと『達』に。嬉しい。訓練受けてた2年間とか、言葉で仲間とか同志と思ってても実感したのはやっぱ実際に戦場に出てからなのかな。


ドロ様の窮地にリボンズ君登場で、先週は忘れてたけど、そういえばこの子は終始黒い微笑みを浮かべてたんだっけ…と思い出しました;
友人に突っ込まれて気付いたんだが、リボンズ君だけ通信画面のフチが金色!誰の趣味だ。ドロ様かリボンズ君か、それともこの機体だと全部金縁なのか(笑)
…中の人があの方なのに、このキャラがラスボスなのですか、もしかして。わお。


トランザム終えた刹那が息切れしてて、そういえばVSアリーの時もそんなんだったんで、トランザムは機体の制限もあるけど、中にいるパイロットにも相当な負担のかかるものなんだな…と友達と話してました。ハムの負荷12Gみたいなものか…。あとでティエリアが腹押さえてましたが、身体に負荷がかかってたところに更に攻撃を喰らって、ダメージが多きくなったのかな…とかも考えてました。


息切れ刹ちゃんには申し訳ないが、ここで終わりなはずないだろうと思ってたら


赤い彗星キタ―――ッ!!


ハムがやっと登場!待ってましたよ。やっぱ彼がいなくちゃダメでしょう! ビリー頑張りましたね。お疲れ様!!間にあってよかったです。

もう生き生きした顔のハムが見てて微笑ましいって言うか何ていうか…。
ここからずっとグラハムのターン! 前にドロ様がハムみたいな物言いをしてたんで、被っちゃうよ!と心配してたんだが、心配の必要は全くなかった。全然格が違う(笑) ごめん、舐めてたよ。


「運命の赤い糸」発言に爆笑し、「それは愛だ」に本気でむせて畳に突っ伏して転げてました。笑いすぎて視聴一回目は全てのセリフが聞き取れなかったです。
刹那がドン引きしてたっぽいのにまた大笑い。もう耳が滑っちゃって何言ってるのか分かりませんハム様(涙目)
戦場で戦ってる相手に「運命の赤い糸で結ばれていた」言われて、更に愛を説かれるってどんな状況!(笑) 明らかに赤い糸の使い方を間違えてますよ、グラハム!誰か訂正してやってくれ。
ついに面割れしてましたが、いつの間にエクシアと通信できるようになったんだ?コレもビリーが頑張った成果なのかしら?
只でさえ強い人なのに、グラハムスペシャルに+擬似太陽炉って…どんだけ鬼に金棒。身体にかかる負荷がどうなってんのか心配ですが。

どうでもいいが、ユニオンはどんだけハムに甘いんだろう。だってコレ、擬似太陽炉をジンクスから引っぺがして、フラッグ開発部隊に回してもらって、ハム専用機につんだってことでしょう?(そんな短期間に擬似太陽炉を作成できるとは思えないので…) ユニオン内でのハムの立場ってどんなだ。階級の枠をこえてるよなぁ…。そんだけ優秀ってことなんだろうが、それだけでこの特別扱い?すごいよな。
それともジンクスの限界を考えて(オリジナルと違って活動時間が有限だし)保険として、元々優秀な機体だったフラッグも残しておいて、いざという時は両方で出撃できるようにしてたのか。あるいはジンクス以外の機体で擬似太陽炉を積んでどう動くか実験もかねて、とか?

そんなことはどうでもいいんですが、まさかのスクライドED(笑)拳じゃなくて剣を交えてますが、それにしたって…!頭もげたまま戦ってるGなんか初めて見たよ私。

塵芥と成り果てろ!25(Aパート感想) 2

続けて、Aパート感想。

Bパートは今夜か明日中にはあげます。
4月1日発売の小説版で本編の補完がだいぶされているというので、その前までには…!

アレルヤ関係とかあんま喋らなかった裏で刹那が何を考えていたのか分かるそうなので楽しみにしてます。


以下、感想です。














そして刹那+ラッセ組はドロ様に苦戦してますが…ドロ様はファングまで使いこなしてるんですか。何でもありだな。

しかし、この人本当に強い。民間人のはずなのにここまで戦闘能力高いのって凄くないですか。機体の性能差はありますが、2機を同時に相手しながら刹那を追い詰めている…訓練受けたパイロット並みと見てもいいんだろうか…。少なくとも一般人ではあり得ないよな…。
操縦桿握って出てきた時には唖然としたし、正直出てきた時にはどれだけ操縦出来るのか半信半疑だったけど、今回のVS刹那戦のドロ様に彼の本気を見ました。200年の悲願は伊達じゃないぜ。


GNアーマーとドッキングした刹那が「狙い打つ」って言ったの聞いて、思わずじんわりときました。ちゃんと兄貴の想いを受け継いでるよ、刹那! こういうセリフの使い方、大好きだ。
初期とかロックオンと組むことが多かったから、ロックオンの狙撃を一番間近で見てて刺激受けたのかなー(少なからず影響は受けただろう)…とか超一流のお手本が間近にいて良かったな、とか色々考えてました。

でもラッセが負傷…頭から血が流れてるのは攻撃受けたから…だけなのか、それともエクシアのスピードと性能についていこうとすると、身体に負荷がかかるからなのか…。
どっちにしろ、ドロ様の攻撃を受けてラッセは戦闘不能…彼はリヒと違って過去が分からなかったな…。昔何をやってた人だったんだろう。普段が寡黙だったから分かりにくかったけど、ラッセも熱い人だった。刹那への語りかけがもう…。もう少し彼のことが知りたいです。刹那への応答がないだけで意識不明重体くらいだけだといい。


Aパートの終わりの方で「どこの勇者シリーズ?」みたいな機体に乗って登場したドロ様に爆笑しました。金の卵は何を産んでるんだ。ここだけ番組違うよ!(笑)
さらにセリフで爆笑…。やっぱりハムが乗りうつってる(笑)「塵芥と成り果てろ!」なんてあんな言いにくいセリフをフツー言わない(笑) 
ハムといいドロ様といい、日本語が変な風に達者だなー。ハムはビリーの影響らしいが、ビリーとどんな会話してて阿修羅とか堪忍袋とかそういう単語が出てきたのか知りたい。
そのうち、仏の顔も三度まで!とか言いそうだ。


それにしても主役になりたかったのか、ドロ様…。そういえば昔、「ヒーローになりたい」って歌ってたな。四魔将さま(中の人ネタ)
セリフにいよいよ小物くささが際立ってきて、ちょっと哀しいです。こんなセリフ言ってる人で長生きしてる人見たことないよ…。
えらい砲撃をかましたところで前半終了。でも刹っちゃんがやられたなんて欠片も思えないんだぜ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
クガネミユコさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 2月21日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 A型
アーカイブ