スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今度は龍騎とジョーカーだ!


話題:食玩・ミニチュア
買い物がてらに仮面ライダー色紙ARTをまた2つ買ったんだけど、今度は箔押し龍騎とジョーカーでした。



龍騎vsオーディンとジョーカーvsヒート・ドーパントとか名場面じゃねえか!

龍騎もダブルも好きだからか、出た瞬間にちょっとテンション上がったよー。



今回の色紙ARTのパッケージデザイン、3種類くらいあるんだなぁ…。
テキトーに並んでいる前後2つを買ったら、たまたま好きなのが出たー。

食玩コーナーを見たら、やっぱりライダーの色紙ARTは地味に売れてたよー。

バケットゲット!


話題:パン
近所のスーパーには店内にベーカリーがあるのですが(それとは別にパン売場もある)、ただいまの記事で書いていた明日の晩のアヒージョ用のバケットを探してたら→同じフランスパンのバタールがあったので確保してきた!


時間的にベーカリーのパンはだいぶなくなっていたんですが、バタールはラス1でした。
ちなみに買ったのは手軽なハーフサイズです。これなら難なく食べきれるね。



ベーカリーのパン、ついでにとえびすかぼちゃロールと4種のナッツとチョコデニッシュも買いました。
ナッツとチョコデニッシュもラス1でした。

かぼちゃロールとチョコデニッシュは最近出たパンみたい。
季節もののパンはついつい買ってしまう自分がいるわ…。今だとさつまいもとかぼちゃが強すぎるよー。



えびすかぼちゃというと、フジパンのえびすかぼちゃリングが好きで秋になるとちょいちょい食べます。

あのかぼちゃリング、かぼちゃの種が入っているのがいいんだよねー。



いーすとけん。が好きなせいか、本(ゆるい漫画)を読んでいるうちにキャラに癒されつつも、パンの知識がいつの間にか増えてた気がする…。

フランスパンの種類はコゲットのところで、こんなにあるのかと知ったよ…。



ちなみにいーすとけん。で特に好きなキャラはしばこっぺ・ピヨコーン・サモメロンあたりかなぁ。
どれも好きなんだけどね、いーすとけん。

舟和の芋ようかんとあんこ玉


話題:和菓子
近所のスーパーへ買い物に行ったら、シルバーウィークだからかちょっとしたお取り寄せスイーツコーナーがあったのね。

好きな舟和の芋ようかんがあったので、すかさずカゴに確保いたしました。
しかもあんこ玉入りのやつだ。そんでもって半額とか!



舟和の芋ようかん、芋ようかんオンリーの方しか買わないんで、初あんこ玉になります。
百貨店の全国銘品フェアで舟和の芋ようかんはだいたいあるから、つい買ってしまうのよー…。


かぼちゃのあんこ玉入りってあるから秋らしいなぁー。
あんこ玉もめちゃめちゃ美味いと聞いたんで、食べるの楽しみすぎるー。



今日は前から気になっていたハーゲンダッツの蜜いもも買ったから、実質いも祭りとなりました。
秋の味覚のスイーツはいも系ばかり買ってる気がする…。スイートポテトと芋ようかんが好きだから。

さつまいも>かぼちゃ=くりって感じかも。


ラジオ番組のリスナー情報で、蜜いもヤバいくらいに美味いとか聞いてから気になったってやつです。
そういやハーゲンダッツの蜜いもは食べたことがなかったなぁと。


後半、和菓子関係ねぇ…。

帰宅後のガトーショコラ


話題:ただいま
仕事終わったぁー。あと1日出れば、明後日は水族館が待ってるぜ♪
今日の稼働、平日よりは入ってましたが忙しいかというとなんだかビミョーな感じでした。



今日はいい感じに涼しいなぁー。昼間は日差しのせいで少し蒸し暑いものの、だいぶ過ごしやすくはなってきました。


スーパーのチラシを見て秋彼岸だというのを知る…。

仕事してると、季節イベントや歳時記的なものがだんだんわからなくなってくるなーと。感覚が鈍くなるんだろうか。
そういや最近、町の老舗のお菓子屋さんのチラシも入っていたなぁ。彼岸だからね。



今日は午後の仕事中に眠気と疲労がいきなり襲ってきて、キツかった…。眠気との戦いキツい。
3勤目だから、疲れが出始めてくる頃ってのもありますが。



帰宅後に仕事終わりで甘いのが食べたくて、カフェでテイクアウトしたガトーショコラの残りひとつを食べました。
濃厚なんだけど、甘すぎないから胃に染み渡るー。大満足♪

飲み物は帰り際に休憩室の自販機で買った、天然水サイダーにしました。
このサイダー美味しいからまた買ったよー。自販機限定だからあんま見ないんだよなぁ。



今日のうちに買い物行って→明日は休み前なんでゆったりゆるゆるしたいから、明日の夜(お風呂上がり)はこないだA-FACTORYのフードマルシェで買ったレトルトのアヒージョのどっちかとシードルで宅飲みしたいかも。


アヒージョは2種類とも買いました。十和田馬肉と青森ホタテ!
明日、その画像を上げると思います。

馬肉のアヒージョって珍しいような…ってか、馬肉と言ったら五戸のイメージがめっちゃある…。
十和田はこのレトルトのアヒージョで知ったようなもんです。十和田も馬肉の産地だったんかい!



県民だけど知らなかったよー。
買い物に行ったらバケットも買おうかなぁ。アヒージョ食べ終わった後の旨みたっぷりなオイルも美味しく食べたいですし。


ペペロンチーノやフライドポテトを作るという手もありますが、作るのめんどいし…。てか、料理は作るのが半々って感じです。気が向いたら作る…的な。
ひとりだからそんなもんか。

シルバーウィーク?なにそれ


話題:ひとりごと
いつものように見ている浅虫水族館のブログを見たついでに、お知らせをなんとなく見たらただいま入場規制をしていますとの表記が。
シルバーウィーク…。

水族館のブログ目当てに毎日HPを見てますが、規制がかかったのって初めてなんではないかな…。お盆休みにもかかっていたみたいだけど、HPには書いてなかったみたいだ。
HPで今日は規制がかかったからしばらく入場待ってねーって表記、初めて見たんだが。



シルバーウィーク?なにそれ状態。
昼前時点での稼働、平日に毛が生えた程度。たぶん今日もそんなに増えなさそう…。
皆出かけてるんじゃないのー?天気いいですし。



イベントの規制が緩和されたから、弘前公園では入場制限はあるもののシルバーウィーク中は大きいイベントをやってますし(クラフトやらスポーツやらワークショップやら色々なやつ)。
浅虫では昨日と今日だっけか、道の駅ゆ〜さ浅虫の駐車場で浅虫マルシェとかいうテント村が出るイベントをやっている模様。

道の駅浅虫20周年記念のイベントなんだって。



この2つのイベントはラジオで知りました。やっぱりラジオは情報早いわ。

浅虫に行くのはシルバーウィーク明けなので、なにもない平日だからさすがに規制はかからないと思う。



明後日の楽しみのために、今日の残り後半とあと1日は乗り切らないとなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ