スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

山ぶどう、うんまっ!


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。昨夜は寝すぎたせいか、仕事中は眠気大丈夫でした。
午前中は曇っていましたが、だんだん青空見えてきましたし。日差しもあったからそれで元気になったのかも。

それにしても、夏服スースーする…。
衣替えまであと3日ですが。はよ、長袖着たい。


午前中に多いですが、くしゃみめっちゃ出る…。
朝方肌寒くなってきてるからなぁ。



こないだ産直で買った山ぶどう、悪くなる前に早いとこ食べきらなきゃと思い、とりあえずパック半分くらい出して食べてますが山ぶどう自体久しぶりに食べた〜。


子供の頃はあけびや山ぶどうは親父が秋になるとキノコ狩りついでに採ってきてたんで、ちょいちょいおやつに出てました。

甘酸っぱくてうんまっ!
仕事終わりの疲れた身体には、この甘酸っぱさが染み渡るよー。



…今日中か明日の朝までにレポートを書かなくては…。

ふと、食料がビミョーだと気づく…。晩ごはんと明日の朝ごはんがない。
スーパーでの買い物は明後日にしといて、今日は近くのドラッグストアで買い物するかな。

眼鏡の曇り止めがそろそろなくなりそうなので、ついでに買っておきたいですし。


…あ。洗ったウォーキングシューズがまだ乾ききってないから、違うスニーカー履いてくか…。



ぶどう食べ始めると手が止まらなくなるよねー。

記事書く前に半分くらいは食べてました。



パックに入った残り半分は明日中には食べきれるぞ、これ。

また寝すぎた


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今日から2勤です。
今朝は曇り空です。

昨夜は寝落ちして→21時くらいに起きてまた寝たんだけど、寝すぎた…。
次の日出勤日で寝すぎることって、あんまりない。



レポート書かないとなー。
昨日書いても良かったんだけど、書く気力なくて結局書かなかったんだよね。

レポートはギリギリ、明日の朝イチに書くからまだ大丈夫だ。


部屋掃除は明日の仕事終わりと明後日の昼前には終わらせよ…。
明後日の休みは傾聴サロンがあるから、掃除は昼前には終わらせないとヤバい…。

名前は確かに住んでる町なのだが


話題:今日見た夢
町を散策…散歩?している夢を見たんだけど、その町が妙に変だった。
妙にリアルなんだけどヘンテコ。

町の名前は自分が住んでる町の名前そのままだったんだが、観光パンフレットや飲食店マップを見ると知ってる町じゃない。



街中を歩いていると、いつの間にか町の端っこに来ていたらしく、崖の上にある喫茶店らしき寂れた店がポツンとあった。廃屋みたいな煤けた喫茶店。
看板が煤けていたが、かろうじて「茶織(さおり)」という名前の店だというのはわかった。

その喫茶店、中で解体作業の準備をしていたらしく、内部からメニュー看板やら何やらを出しているのを見た。



しばらくまた散策すると、今度は立派な生垣が延々続く住宅街に出た。まるで武家屋敷みたいな雰囲気の住宅街。
弘前にある江戸時代の武家屋敷が保存されている、歴史保存地区にめちゃめちゃ似ていた。

リアルな町内にはそんなところなんてない。
その生垣ゾーンをずっと進むと、変な道に出た。


なんだか道が入り組んでいて、電話ボックスみたいなガラス張りのヘンテコな理髪店や店とは思えない外観の謎の店とかがちらほらあった。

そこから先に出ると幼稚園があった。うすなら(うすのろ?)幼稚園という、ヘンテコな名前の幼稚園だった。



散策しながら町のマップを見たんだけど、そのマップは昭和感満載でものすごく地図が見にくい。
地図は手書きだった。

広告欄もレトロだった。



なんだったんだろ、あのヘンテコな町。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ