スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クラシックソルティーキャラメル


話題:アイスクリーム
食後のデザートにMOWの期間限定 クラシックソルティーキャラメルを食べましたー。

何これめちゃめちゃ美味い。
焦がしキャラメルみたいな感じでほんのり塩が効いてるんだけど、パッケージ裏を見たら焦がしキャラメルっぽい要素がカラメルシロップだということが判明。



キャラメルソースとカラメルシロップ(紛らわしい)で焦がしキャラメルに…。

以前、MOWでソルティーキャラメルが出てましたが、それよりもパワーアップした感があります。
焦がしキャラメル好きにはホイホイアイスすぎるぞ、これ。


塩もほんのりだから優しい味。


MOWの期間限定フレーバーは毎回のように買っているような。
…ってか、MOWはよく買うアイスのひとつだからそれもありそう。

お店のスパイスカレーが食べたい


話題:ひとりごと
前の記事に上げたレトルトのスパイスカレー、めちゃめちゃ美味しかったです。


初スパイスカレーなんで、最初は知ってるカレーとは違うから食べてみて「ん?」…ってなったんだけど、だんだん「あ、やっぱりカレーだな」…ってなって。

スパイスカレー、お店のものが食べたくなってきたではないか!
なんだかこれ、ハマりそうでヤバいかも。すごい癖になる味。



青森県内、しかも町内から行ける中距離圏内でスパイスカレーをやってるお店は限られますが、幸いにも近場の浅虫(青森市)にあるじゃん!カレー屋さんが!

前からなんとなく気になっている、旅館の中にあるスパイスカリーというお店が!
しかもテイクアウト出来るお店だ。だけども、せっかく浅虫に行くならランチにしたいのよねー。



今月後半のシルバーウィーク明けの平日休みに、浅虫に行く計画立ててます。
どうせ行くならゆったり平日よ!


ランチしてから水族館に行けば、時間的にもちょうど良さそうなのよねー。
時間がありそうなら、帰り際に足湯に浸かれる気軽さもいいんだよー。



浅虫に行くと、のんびりしている土地なせいか(観光地で温泉地)時間が余るので最後は必然的に足湯になる…。
冬以外なら足湯は行けるからなー。

旅館によっては足湯もやってるところもあるみたいだけど、そこんとこはちょっとわからんとです。



なぜなら浅虫には何回も行っている癖に、宿には泊まったことがないからだー。
コロナが落ち着いたら泊まってみたい場所だなー、浅虫は。

水族館のある通りのホテルや、駅前のホテルと旅館の前は何回も通っているのになー。
棟方志功ゆかりの有名な旅館は山側にあるので、駅からだとちょっとわかりにくいよー。いつぞやに山側を散策した時に場所をようやく知りました。

旅館の前には棟方志功ねぶたがあるんで、めっちゃわかりやすいですが。



今月の細やかな目標、浅虫のスパイスカレーを食べに行く!
カレーが美味しいとは風の噂では聞いてるなー。しかも駅から徒歩1分のとこだぞ、その旅館。

食べ物系の目標になるとあっさりと完遂しやすい自分がいます…。先月のガレットでオサレランチもそうだったから。
物欲よりも食欲が勝っているせいかなと。

元気出たついでに


話題:カレーライス
今日の晩ごはんはレトルトカレーにしました。
旧ヤム邸の牛豚キーマカレー。

スパイスカレーって食べたことがないから(どん兵衛のスパイス豚カレーうどんしかない)、レトルトでもいいから食べてみたくて、いつぞやに買い物行った時に買ってたやつです。



このレトルトカレーシリーズ、どれも美味しそうだから迷うわなー…。
パッケージ裏を見たら旧ヤム邸ってスパイスカレーのパイオニア的なお店と書いてあったから、好奇心で食べたくなった。

レンチン出来るのもいい。



最近過食気味なので、これを食べて足りなかったら時間差でカップ麺(カップヌードルシーフード)を食べようと思う。
それか、食後のデザートのアイスに走るかだ。


カレーの満足感ってすごいからなぁー。スパイスのおかげで元気出るんで。

リセットした感がある

話題:お風呂
あれからものすごくリラックスしたくて、お風呂に入ってきました。
お風呂に入れるだけの気力は回復出来てた。お風呂でリセットした感がある。

今日は最悪シャワーにしようかと思いましたが、音楽効果でゆるゆると湯船に浸かれたよー。



何も考えたくないので、バスタイムでは頭空っぽでただただぼんやりと音楽だけ聴いてるのが主流になってる。



アニソンで元気が出たからと、アニソンのインスト版やジャズバージョンが入ったプレイリストを流したら銀河鉄道999のジャズバージョンが流れたので、めちゃめちゃリラックス出来たよー。

お風呂用BGM向きなジャンルはジャズ・ボサノバあたりが自分的には心地いいとわかった感じ。
あと、ジャンルではないですがアコギだけの曲も気持ちよく湯船に浸かれます。



吹奏楽は自分的には馴染みがあるから、流してると落ち着くんだよねー。



ちなみに入浴剤は温泉系の柚子の香りにしました。気分は草津!
柚子の香りでものすごく癒されたよー。

お風呂に入れるだけの気力が回復したってことは、だいぶメンタルは回復出来てるってことか…。
まだ2勤目なのに、最近の尋常じゃないストレスのせいで肩がいつもよりもこってたー。

湯船でのマッサージはいつも以上にやってました。特に肩まわり。



お風呂上がりにマスカットレモネードを飲んだらすっきり爽やかで、なんだかスッキリしたような気がする…。

カフェで買ったピンクレモネードとマスカットレモネードはまだあるよ。

少し元気出た

話題:ひとりごと
帰宅後はしばらくやる気が出ない無気力状態だったんだけど、時間が経ってからなんとなく見たアニソンサイトのデイリーランキングを見てたら、魔方陣グルグルのEDがランクインしてたのね。奥井亜紀の。

グルグルはリアタイ世代だから懐かしくて試聴したら、あれ?この曲めちゃめちゃいい歌詞だ…ってなり、即ダウンロード。
フルで聴いたら歌詞が泣けてきた。少し元気になれました。



それからしばらくはアニソンを聴いてるうちに、だんだんとメンタルが回復してきて。
セラムンの乙女のポリシーとプリキュアSHのガンバランスも前向きな曲だから、元気が出たよ。

ついでにアニソンサイトでガンバランスもダウンロードしてた。



アニソン・特ソンって前向きな曲ばかりだから本当に救われるよー。
アニソン・特ソンが偉大すぎる。ちょっと盛った言い方になりましたが。

子供の頃にリアルタイムで観ていたアニメや特撮の曲ほど元気になりやすいです、はい。わかりやすいのがセラムンあたり。ニチアサもヤバい。


少ーし元気が出たついでに、アニソン・特ソンだけのプレイリストを作ってました。
元気になる曲詰め合わせのアニソンバージョンみたいなね。


選曲が少し古めだけども、そもそもリアルタイムがそこらへんだから気にしない!
そのうちこのプレイリストに、勇者シリーズの主題歌何曲かは増えると思うのよ…。ジェイデッカーとマイトガイン、ガオガイガーは入れときたいなー。


ちなみに、ちゃっかりシンカリオンとエヴァの曲も入れてるっていう。
銀河鉄道999も好きです。ゴダイゴもいいですが、ささきいさおのTV版の主題歌もいいなと思った。



ささきいさおの曲のイメージが、宇宙戦艦ヤマトになってる…。
吹奏楽部出身なら、ヤマトは通る道な曲な気もする…。定番中の定番だから。

定番曲ならルパンもか。



大人になってから聴くと、歌詞がぶっ刺さるアニソンってあるよねー…。
グルグルのEDはまさにそれでした。ぶっ刺さりすぎて泣けてくるとかヤバいって。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ