スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ごろごろ苺のサンデー


話題:アイスクリーム
ランチをしてからしばらくして→同じくA-FACTORY1階にある人気のジェラート屋さん・ジェラート ナチュレにも行ってみたんだけど、看板にごろごろ苺のサンデーというのが出ていて気になったからとデザートにこのジェラート屋さんの苺のサンデーを食べてみた!

苺のサンデーは冷たいのと温かいのを同時に楽しめる、スペシャルデザート。
カップの下にある氷はかき氷ではありません。生のいちごを凍らせて削ったものなのだ!



下層が生いちごを凍らせて削ったもの。フローズンいちごのかき氷ってやつかな?

中間に温かいいちごのソース。このソースはとろとろで甘酸っぱくてうんま〜。

上層は好きなアイスを2種類トッピング出来ます。
看板にあった、トッピングのオススメアイス3種類のうちの2種類をセレクトしました。



トッピングしたアイスは抹茶と地酒。
地酒アイスは豊杯です。

この地酒アイス、食べてみたら酒粕が入っているせいか甘酒みたいな優しい味でした。
甘酒アイスと言われてもわからないやつ。


抹茶アイスはとにかく抹茶が濃かった!
抹茶は濃いのが好きなので、このアイスはどストライクでした。



それにしてもこのごろごろ苺のサンデー、トッピング以外は全ていちごとか贅沢すぎる…。
なのに意外とお手頃でした。600円って。

食べ進めて行くうちに下のフローズンいちご氷の食感が変わっていくのは面白いなと思いました。



ナチュレのアイスがどうして人気あるのか、食べてみてわかったかも。

ナチュレではテイクアウト用のカップアイスも何種類か売ってたぞい。

OCEAN'S DINER2


話題:外食。
まさかの前の記事の続き。
画像はハンバーガーとポテトだけを撮ってみたよの図。

出てきた時にあまりにも美味しそうだったので、写真を2枚撮ってました。食い意地張りすぎ。



食欲の秋なんで…はい。



ポテトも美味しかったよー。
ポテトはクリンクルカットです。

ハンバーガーのラインナップを見たら、ダントツ人気がアボカドが入ったバーガーでした。
アボカド好きだから気になる。

スタンダードなチーズバーガーとかも美味しそうでしたが、A-FACTORYならではの青森色全開のハンバーガーがいくつかあるのも魅力的。

行った時は数量限定で十和田短角牛のハンバーガーがありました。
写真を見たらボリュームがヤバい。



全メニューテイクアウト出来るとA-FACTORYのチラシに書いてあったんで、今度はテイクアウトをしてみようかなー。

気になるハンバーガーがありすぎて、ちょっと困る。
いい意味で。

OCEAN'S DINER


話題:外食。
今日はランチに前から気になっていたA-FACTORY1階にある、OCEAN'S DINERに行ってみました〜。

本格的なハンバーガー屋さんで、夜はオシャレなピンチョスバーに変わるらしいです。



メニューを見てしばし迷った末に、青森アップルバーガーとアップルソーダにしました。
ここではハンバーガーをオーダーすると自動的にポテトが付くシステム。

サイドメニューやトッピングも充実してます。
ハンバーガーの種類が多くて迷うやつだわ、これ…。



りんごバーガーを食べてみたら、とにかくパテが存在感ありすぎ&粗挽きの牛肉使用でお肉がごろごろしていて肉食べた感が半端ない!


バンズはふわふわで美味しいし、りんごの存在はちと薄いですが、りんごのおかげでまろやかな感じになってて美味いの。

ちなみにりんごはソテーされてました。
ピクルスも美味しいぞ。
ソースも美味しいのがとにかくデカイです。



パテの存在感半端ないなぁー。お肉ごろごろなパテが入ったハンバーガー、初めて食べたよー。
食べごたえあるから大満足!

無駄に画像を2枚撮っていたので、まさかの2に続く。

ちょっとのぼせたっぽい


話題:お風呂
お風呂入って上がりましたー。出かけた日に入るお風呂って、こんなにキツかったっけ…。

出かけた疲れもあるし、お風呂って体力使うからそれもあるんかなぁ。



入浴剤はグッドナイト流星群にしました。
ラベンダーとカミツレの香りのめっちゃ眠れる入浴剤〜。ミルクも入っているから湯上がりしっとり。



この時間帯なのに、変にまだ暑いせいか湯船の湯温が少し高かったみたいで、お風呂上がりに少しのぼせたっぽい…。


体感的にはものすごく長風呂した感じがありましたが、上がって携帯の時計を見たらそうでもなかった…。

自分的には平均的な1時間前後でした。



お風呂上がりのポカリが美味すぎで、ガバ飲みしてます。
お風呂に入る前の水分が足りてなかったかもしれん…。ポカリガバ飲みって。



ミュージックラインが心地いいなぁ。
今日のゲストはサンボマスターなんだな〜。

お風呂先に入らねばだが

話題:めんどくさい
晩ごはんを何食べるかまではまるっきり考えてなかったので、一昨日買っておいてた源たれラーメン(カップ麺)でいいやと。

明日も休みだから、にんにくが入ってても気にならないのはいいよねー。



A-FACTORYで今回買ったものはシードル2種類とおつまみ兼おやつだけという、シンプルさ。
おつまみにもなる煎餅が気になって買ってみた。

↑の話は明日以降にでも書いておくかな…。


駅ビルにもちらっと寄りましたが、荷物増やしたくなかったんで珍しく惣菜買わずに帰るパターン…。



とりあえず今日のうちに更新しておきたいものは、外食とアイスの2つ。
ジェラート屋さんでスイーツを買って食べたから、アイスでいいやとなりました。

そろそろお風呂に入ってこようかなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ