スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チョコバナナケーキ


話題:スイーツ
なんだか無性にケーキ的なものが食べたくなって買ってきました、ドンレミーのチョコバナナケーキ。

バナナパウンドケーキとパリパリチョコのハーモニー。
バナナピューレは甘熟王使用ってあるぞい。



早速デザートに食べたところ、意外とあっさりしていて甘ったるくない。
クリームの上のチョコはパリパリでうんま〜。

バナナパウンドケーキの優しい甘さで癒されたー。



なんだか今日のブログ、波がありすぎて不安定すぎだろと。

食べ物系だとわりと安定している感じなんだよなー。



眠気がものすごく襲ってきてるのとビミョーな頭痛がするんで、やはりヤツの襲来は近々かも…。

このチョコバナナケーキ、甘すぎないからペロッと行けそうです。

流行りには疎すぎるせいか


話題:どうでもいい話
最近(でもないな)スーパーの食玩コーナーに鬼滅の商品が入ると数日もしないうちに消える現象を見て、興味ない自分からしたら「なんかなー」としか…。

今までスーパーにそんなコーナーすらなかったのに、コラボパッケージの商品を並べてたりとか社会現象ヤバいとか思ってはいますが…。まるっきり興味がないんで冷めている…。



本屋さんはまだわかるんだ。本屋さんは。
ゲーセンの景品もまだ理解出来る。あとアニメグッズもアニメ化してるからまだわかる領域だ。

…が、パチ屋の景品はなんか違わないか?(うちの店です)と。便乗しすぎじゃね?…って。
そもそもパチ化してないだろと。えげつないなー、うちの店。(白目)

リゼロのグッズがパチ屋の景品であるのはまだわかるんだが…。スロになってるから。



職場でも最近話題にたまに上がるから辟易してます…。
興味ないんでスルーしたいけど、スルー出来ないのはどうなのよ!?…って。

しかも鬼滅の話をわかっているの前提でほぼ漫画アニメ好きが全員話してるんで、ちんぷんかんぷん。何これ苦行かよ!?



ちなみに今、ギリギリ興味があるのは仮面ライダーセイバーです。
文豪ライダーで主題歌が好きなスカパラとか、気になるわっ!

しかもEDが復活とか。覚えている限りでは響鬼以来じゃないの、ライダーのED。



パチ屋の話にまたなってしまいますが、新台で仮面ライダーが入ったからまあまあ仕事中は少しは気が楽にはなるかもなー。
ライダー好きですが、職場では特撮(ニチアサ)の話をする人いないからなんか肩身狭い…。

パチのライダーは昭和ライダーですが、平成ライダーはパチ化しなくてもいいよ…。
しても元々打たないですしー。うるさいし、眩しすぎるだけだからなー。


メーカーと機種によっては、目潰しフラッシュ搭載の凶悪なもんもあるので。
今はないけど、サンセイの巨人の星は役物と画面が3Dなので、遠目でもぐわんぐわんして気持ち悪くなったわ…。

サンセイと藤、京楽はだいたいヤバい。
藤は音がうるさすぎてなー。音だけだとサンキョーと大一もヤバい。

ひぐらし、超うるさいー。
爆音で打つヤツも大概ですが。



安定しているのは海の三洋くらいだわ…。
確定音だけだからまだマシな方。



なんか愚痴のようなわけわからん感じになってしまった…。

ほぼタブレットとか…


話題:お菓子
メンタルぐだぐだ状態(まあまあ回復)でスーパーに行ったら、ストレスや疲労感を軽減するの文字に吸い寄せられ→GABA配合のタブレットが無性に食べたくなって結局購入しました…。

このタブレット、久しぶりに買った…。やっぱり疲れてんのかなーとか。
食べやすくて、美味しいのは覚えていましたが。



DHCのソルティタブレット、塩分補給要員。塩ライチ味。
最近入ったっぽいから気になってました。まだ暑いから、塩分チャージ系の出番はまだ続きそう…。



あとは好きなグミと南部煎餅。
タブレットがメインってかなり珍しいパターンだ…。



好きな南部煎餅は薄焼き煎餅(メーカー問わず)とバター系かな〜。
バター系は渋川煎餅をよく買います。

若い人にも人気がある、チョコやチーズを挟んだ南部煎餅も好きです。これも渋川煎餅ばかり買っている気がする…。
スーパーではあんまり見ないんで、道の駅では買う率が高いなーチョコとチーズ系。

今日買った南部煎餅は、自分的に好きな南部煎餅の条件をたまたま満たしてたわー…。
薄焼きでバター系なので。



ピュアラルグミはパッケージがリニューアルしてから量がなんとなく増えた気がするのは、気のせい?
ラ・フランスは季節限定っぽいから買ってきたー。

今9月…だよね!?


話題:暑い(~Q~;)
買い物から帰ってきたのはいいんですが、外は全然涼しくなかったです。しかも無風。
ぬるいってわけでもなくて、蒸し暑い…。

秋らしいのは虫さんの鳴き声くらいで、この時間帯でこの暑さはおかしいだろと。



買い物に行く前に聴いていたラジモット(夕方のFM青森のラジオ番組)で県内の各地の最高気温が出ていたんですが、青森市が35℃とか言ってたんですが…。
酸ヶ湯(青森市の温泉地)以外はだいたい高かったらしい。深浦やむつでも高いとか、9月とは思えないわ…。



スーパーに行ったらやっぱり暑いからか、アイスがバカ売れしてたわー。
アイスも追加購入してきたわー。牧場しぼりと明治のチョコパフェアイス。


ソフですみっコぐらしのキャンペーンの小さなポスターをまた見たんですが、今度は大きなぬいぐるみが当たる懸賞みたいだったのでスルー。
ポスターチラ見だからちょっとわからん…。懸賞か、応募者全員にプレゼントかのどっちかっぽい。
たぶん、バーコードか何かを集めて応募するタイプのものです。



今日は珍しく南部煎餅を買いました。たまーに食べたくなるのよ、南部煎餅。
自分は買うメーカーと種類がだいたい決まっていますが、道の駅の煎餅コーナーは穴場だと思ってる。

スーパーよりも品揃え豊富なのに、ちょっとマニアックな南部煎餅が置いてるからです。お土産屋さんにしかなさそうなものがフツーにある。
しかも買いやすい。道の駅なら抵抗ないからなぁー。



そういや、先月行ったマンキン展の売店でも南部煎餅はあったぞ。マンキンパッケージの。
南部煎餅はアンナの好物だからふんばり饅頭と一緒に売ってました。

青森会場では南部煎餅、全然売れてなかったけどなー。他の県の会場では売れそうですが、どうだべかー。



りんご県民(南部地方や下北半島)では南部煎餅はあまりにも馴染みありすぎて、見慣れてるんで。
飽きるレベルで見慣れている煎餅です。いい意味で。


ちなみに南部煎餅、南部地方では煎餅に塗る水飴も一緒に売っています。
八戸の方ではメジャーな食べ方だが(年寄りがよくやるやつ)、水飴がベタベタするから涼しい時期にしか食べないよ…。

お土産用の水飴挟んだ南部煎餅も涼しい時期限定ですし。


自分は下北半島出身ですが、水飴を挟んだ南部煎餅は子供の頃に食べたことがあります。水飴のせいでめっちゃ食べにくかった記憶がある。
素朴な味で美味しいですが。



帰宅してしばらくしてからまた眠気が…。

今日は寝て回復か?


話題:ひとりごと
気持ちが落ち着いたら電話相談窓口に電話しようかと思っていたんですが、結局寝ていたらなんかまあまあマシになってた…。
…ってか、寝て起きて気づいたら電話相談窓口の受付終了になっていたんで、まぁいいやとなる。

だいたいああいうのの受付時間って、8時半or9時〜16時だからなぁ。



ようやくやる気が出てきました。スロースターターすぎる…。
明日はクソ店長が休みだから、それで気が楽になったからかもしれない。

朝、出勤して事務所のでっかいホワイトボードを見たら明日は店長休みになってた。



数日前に午前中はだいたい不機嫌だと書きましたが、元気が出るのは午後。日にもよるが夕方〜夜のパターンもありがち。

昼寝のBGMにクラシックカフェを聴いてたら、いい感じに寝れました。
クラシック番組って、いい子守唄?になるよね〜。



今日の買い物、自分にあやさないと明日は無理かもなー。
なんか今月は自分をあやす(甘やかす)周期が短い気がする…。既にこれが2回目って、今月は普段よりもメンタルぐだぐだってことなんだろうけど。



ストレス発散がうまくいってないのもありそうで…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ