スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラムレーズン!


話題:アイスクリーム
前からなんとなく気になっていた、ハーゲンダッツのラムレーズンをようやく食べました。お風呂上がりに。

このハーゲンダッツのラムレーズン、ラム酒が入ってる本格的なやつだー!
ラム酒が入っているラムレーズンのチョコも好きなんで、これはラムレーズン好きにはどストライクでした。


レーズンもみずみずしいなぁー。
レーズンは底の方にあるんだねーと。



ハーゲンダッツ自体、しばらく食べていなかったからめちゃめちゃ美味しく感じる…。
休み前のお風呂上がりというのもありそう。めちゃくちゃくつろぎながらラジオ聴いてるよー。



なんとなく眠気が来そうで来ない、ビミョーな状態になってます。
とりあえず、ラジオはミュージックラインからの→元プリプリボーカル(名前忘れた)のラジオ番組を流してます。

ラジオで流れた山崎まさよしのMのカバー曲がなんだかぶっ刺さった…。
たまーにカバー曲が本家超えるのってあるよね…。めちゃくちゃどうでもいい話ですが。

リラックスしすぎた


話題:お風呂
今日は休み前なので、自分的には遅めの時間帯にお風呂に入ってきましたー。
入ったのは21時半過ぎ。上がったのはだいたい1時間後でした。

今週は疲労とストレスでとにかく疲れたんで、湯船に浸かる時間を普段よりも長めにしようと思ってて。



入浴剤は汗かきエステ気分バスソルトのリラックスナイト(リラックスハーブの香り)にしました。
このバスソルトのアソートボックス6種類は使い切ったことになる。



普段、湯船に浸かる時間は短くて10分くらい・標準?だと15分くらいなんだけど、今日は湯船に浸かる時間を長めにしてそこだけ長風呂する感じになってました。

BGMを流しながらお風呂には入っているから、曲の長さやその時流れた曲数でだいたい10分くらいかなーとかわかるんだけど、今日はだいたい20分くらいは入っていたと思う。

湯船に浸かっている時に3、4曲流れていたんで。…あ、BGMは吹奏楽オンリーです。



入浴剤の香りにリラックスしすぎたのもあるのかも、長風呂。
リラックスナイトはお湯色が夜空のようなミッドナイトブルー。


香りはラベンダーよりもホップとユーカリ、タイムがちょっと主張していた感じ。

湯船に浸かる時間が長かったせいか、ベースの香りに加えてだんだん香りがシトロネラやシダーウッドも薫ってきていたので癒されまくりで、危うく湯船で一瞬舟をこぎかけて→ヤバいとなって目が覚めたから相当自分疲れていたのかなーと。



この入浴剤、リラックス効果が半端ないやつだ…。

このバスソルトシリーズはどれもぐっすりと眠れるんですが、リラックスナイトはハーブのリラックス効果でぐっすりすやすやと眠れそう。


クナイプのめっちゃ眠れるバスソルトばりに眠れるんじゃないか?…これ。

リラックス効果はお湯の色が、夜空を思わせる色ってのもありそうよねー。
この時点でゆったりゆるゆるリラックス出来てたからなぁ。



明日は休みなので、アラーム無視してゆったりと起きまーす。
8時前には起きてそうだけどな…。

5勤終わったー…

話題:ただいま
月跨ぎの5勤終わりましたー…。今週はめちゃくちゃ長く感じたんですが。
ようやく終わったよー。
平日だけの5勤って実際のところはほとんどないんで、後半がキツくてキツくて。

4日目の昨日が疲労のピークでした。3日目の時点で既にだれていましたが、4日目に急に暑くなるから身体がついてけないのと、ストレスがな…。



今日は暑いわりには雨が降ったおかげで、ちょっとぬるくなりました。
午後にザーっと降って、それっきり。夕方あたりにまた雨が降っていたみたいでしたが、小雨だったみたい。


ニュースサイトを見たら、弘前ってか西南津軽の方が雨がヤバかったとか出てたんですが…。
県内の警報は15時過ぎに解除されてましたが、弘前方面大丈夫かよ…。

ニュースヘッドラインに東北にある県立美術館が浸水って「えっ!?どこ!?」…となり、その記事を見たら秋田の美術館が大変なことになってるってあった…。



最近、食欲がおかしいので帰宅後菓子パンを食べました。
フジパンのベイクドりんごチーズタルト。美味しかったよー。

青森県産ふじりんごと書いてあったんで、買ってみたら当たりでした。ある意味地産地消?
りんごとチーズって相性いいからなぁ。



今夜はゆったりお風呂に入って、明日は昼下がりのラジオ番組を楽しみにしておこうっと。
土曜の午後のお楽しみ、それはアニアカ→ラジマンだ!


土日はNHK-FM聴く率が上がるんで、朝からNHKだけどね。
なぜかJFN系列の土曜朝はスポーツ系の番組ばかりなんで(藤木直人の番組はスポーツ系だった気が)、スポーツあんまり興味ないから聴いても意味ないしー…。平日朝の5分の帯番組(マイオリンピック)は番組が短いから全然気にならないのになー。


だから明日の朝は、ウィークエンド・サンシャイン→世界の快適音楽セレクションってなるかも。
ゴンチチの番組は出かける直前まで聴く感じになりそうだなー。



とにかくこの5勤は疲れたよー。
今日は休み前なので、お風呂は長風呂しちゃおうかなー。長風呂したい気分だわ。
ゆるゆる〜っと半身浴もいいかもね。半身浴はやらない派ですが。

雨が降りそうな感じ


話題:ひとりごと
今朝の記事に毎回空模様のことを書いてるんだが、今日は休み前で半分休日モードになっているからか、書き忘れてた。


朝方少し薄日が差してましたが、今日はずっと曇ってます。
午前中はパラパラと小雨が降りましたが、すぐに止んだよ。

どうやらお昼過ぎから雨が降るとあった…。本降りになるみたい。
しかも警報が出てるぞ、青森県ほぼ全域。こっちの地方も大雨警報が出ているなぁー。



曇っているせいか、気温が高いわりには体感的にはぬるいです。中途半端に蒸し暑い。
風がそこそこあるせいかなー。朝から風があったんで。



とりあえず、明日の休みは本屋さんと100円ショップ、買い物に行ければいいかなって感じ。
ワッツ・ウィズに行くようになってからはダイソーに行かなくなった…かも。


町内のダイソーはマックスバリュとサンデー(ホームセンター)の向かい側にあるから、渡るのが面倒ってのもある。
地味に交通量が多い道路なんで。

ワッツ・ウィズ(セリア系列)ならマックスバリュの館内にあるから、移動が楽なんだよな〜。
100円エヴァグッズ目当てなところが大きいですが。

秋の味覚の菓子パン


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。昨夜は好物を食べたおかげなのか、メンタルはそこそこ回復出来たよー。中の中くらいかな、回復度数は。


自分は美味しいものを食べるとごきげんになるんで、外食に行けない時はスーパーでちょっと高めのお菓子とか好物を買う傾向にあるんだけど、やっぱり自分的には合っているようで。


それとは別に好きなカフェや喫茶店にも行くけどねー。ひとりでゆったり出来る、お店があるのとないとでは違うから。

今月も町内にある、いつものカフェに行きたいなぁー。9月になったから、季節限定デザートが何になっているのかちょっと気になる…。



今日1日出れば明日はようやく休みです。

平日だけの5勤ってあまりにも平坦すぎて、正直週末がある5勤に比べたら体感的に長くてキツいんだが…。


明日はマックスバリュ行きのシャトルバスが出るから、土曜日だからポイント何倍デーでもなさそうだから行ってくる。
本屋さんにも行きたいし、余裕がありそうなら100円ショップ(ワッツ・ウィズ)でも買い物出来るかな。


ついでに館内のゲーセンをチラ見してくる。太鼓の達人があるかどうか。
コンスタントに人気はあるから太鼓はあると思うが、しばらくゲーセンには行ってないからどうだべ。
太鼓の達人で遊ぶ&ストレス発散するなら平日だけにするけどな!

週末は学生がいるから、逆にああいうゲーム(リズムゲーや音ゲー)は遊びにくい…と思う。
クレーンゲームやお菓子を落とすゲームならまあまあ平気なのになー。
そもそも以前ゲーセンに行ったのって、クレーンゲームの景品をチラ見しただけでした。遊んですらいない…。



画像は昨日買ってきた秋の味覚の菓子パン。
イギリストーストのスイートポテトは今朝食べました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ