スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠くてやる気が…


話題:眠い
最近、この時間帯になると眠気に襲われるー…。
お風呂はまだ入れてません。掃除ってか、ちょっと散らかったものの片付けはぼちぼち進んでますが、とにかく眠いのでスローペース。



とにかく眠いんで、お風呂は明日の朝に朝風呂にするしかないかなー。休日だからなせる荒業的なやつ。

8時前後までに入れれば、水回りの掃除は余裕で間に合うからだ。


眠いのと、晩ごはんをちゃんと食べたはずなのにまた食べてて食欲ヤバい…。

いい曲だなぁ


話題:ただいま
2勤終わったー…。帰宅後にラジオを点けたら、ラジモットのOPで流れていた曲の歌詞がいいなと思って。

曲名とアーティストはわからんけど(聴き逃した)、爽やかな曲なのね。


歌詞にケ・セラ・セラやなんくるないさー、明日は明日の風がふくというのが心にぶっ刺さったのかもしれない。



今日は何をやっても集中出来ないわ、周りが異常に気になってしまうわ、スタッフがガチャガチャうるさいわでメンタルぐだぐだだったんで。

しかも今日の早番メンツ、男子は2人だけで(ひとりはO班長)残り全員女子っていうね…。パートさん4人勢揃いなのも珍しいが、今日の女子スタッフ(一部に鬼滅ファンが数名いる)は隙あらば鬼滅鬼滅でどうでもええわー…となった…。


今日はクソ店長休みだから、終礼終わった後にその鬼滅女子がねずこねずことうるさかったわ…。
いくら店長がいないからって事務所でキャラの真似?やるな、休憩室でやれよと。

…ここ、学校か何かですか?(すっとぼけ)



そいつらの話声が大きいせいか、いらない情報が脳にインプットされてしまうんで、脳のメモリの容量がー。
鬼滅の情報はいらないんだよ。頼むから、もうちょい離れたところで声のボリューム落として盛り上がってろよー。

話声がデカイせいで話が聞こえていたんだが、ミーハーの会話だったんで完スルー。
ひとりだけガチハマりしている女子がいるが、そいつだけ知識レベルが違う。ハマるとマジもんのオタク化するタイプらしい。


その女子(同じクリーンスタッフで話やすい人)曰く、鬼滅にハマる前までは漫画に対してあんまり興味なかったみたいなことは聞いてた。
アニメはコンスタントに観てたみたい。
ホラー映画好きらしいみたいなことしか知らなかったけど、ハマってからはキャラがあまりにも変わりすぎて正直怖いわ…。

たぶんこの人、アニメイトとか行ってそうなガチ勢なんではなかろうかー。それ以前にアニメイトを知ってるかが謎すぎる。
円盤やグッズ予約とかしてそうだし。



そんな今日のなんとなく思ったことをひとことでいうと。

社会現象って人を変えるんだねー。



まるっきりこれには興味がないので仕事中は聞かざる状態です。
正直言って、主題歌が一時期ラジオで鬱陶しいくらいに流れまくった時(5月あたりか?)は辟易した…。
今はそこそこ耐性ついたけど。


そういえば、しつこいくらいに主題歌は流れまくったからこっちは知らない人でも嫌でもわかるが、EDは1度も聴いたことがない…。

ラジオでもEDは全然流れてないよねー。



脳のメモリがいらない情報で埋まるくらいなら、こちとら好きな水族館の海の生き物や身近な草花・小鳥さんやカフェ・喫茶店情報でメモリを埋めたるわーってなります。

海の生き物や植物は面白いわー。図鑑をよく見ているせいもありますが。



なんだか半分愚痴?になってしまいました。
興味ない人からしたらめっちゃどうでもいいんだよ…。

今日は水回り以外を掃除して(お風呂に入りたいから)→明日は昼頃までには水回りを一気にやっつけるぞ。



晩ごはん、昨日ドラッグストアで買ってきた冷食の生パスタにしよっと。たらことうに〜。
冷食の生パスタ買ったのいつぶりだ。

気力なくなるから…


話題:ひとりごと
午前中にちょっと「それ、なんだかなー。こっちのこと考えてないよねー」なことがあってからは気力がなくなった。

今日はもう、晴れてるだけマシだと思うことにする。
日光パワーでかろうじてメンタルは保ててます。



作業や勉強なんかで人にずっと見られると作業効率がめちゃくちゃ下がる人がいる(自分です)のを知らんのか!?…と。

人にずっと見られるといくら気にしないようにしても、結果的に周りが気になってしまい→ものすごく気が散ってしまう…。
集中力も途切れ途切れになるし…。


どっかの研究か何かでも、人に見られ続けると作業効率が下がるのが証明されてなかったっけか。作業内容にもよりけりですが。



午前中、そのせいで一瞬涙目になりました。
泣きたくて涙目になったわけじゃない。勝手に涙目になったんで、どうにか抑えて今に至る。

なんか今日の早番メンツ、パートさんが全員いる(ひとりは遅番専門みたいな人)とか珍しいパターンだけどもインカムがごちゃごちゃしてうるさい…。

レポートがやっつけに…


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は曇っています。
今日は昨日よりは暖かくみるみたいだけど。


レポートは朝方やっつけました。ものすごくやっつけ仕事感全開になってしまいましたが、レポートに書くことが全然浮かばなくて。

昨夜もレポートになんて書こうかー…って考えたんだけど、まるっきり浮かばず…。


なんだか今日も変な夢を見ました。
寝すぎたわけではないのですが。



昨日のブラボーオーケストラでガーシュインのラプソディー・イン・ブルーが流れたんだけど、この曲聴くとYANASEのCMを連想してしまう…。

今日出れば明日は休みだ、傾聴だ。
今日、仕事が終わったら部屋掃除をぼちぼちやろう…。明日の昼前までに終わればいいからなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ