スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャラメル&チョコアイスパフェ


話題:アイスクリーム
食欲がぶっ壊れているので過食気味なんですが、無性にアイスが食べたくなって明治のキャラメル&チョコアイスパフェを食べましたー。

アイスを食べたら少しは落ち着いたような…。



明治のチョコアイスパフェもよく買うアイスなんですが、このキャラメル&チョコアイスは秋季限定っぽい。
上層にキャラメルソース&キャラメルアイスにブラッククランチ。
下層にチョコチップinチョコアイス。



このチョコアイスパフェの、下層のチョコアイスが好きってのもあります。
限定フレーバーでも下のチョコアイスだけは変わらないから。

キャラメルアイスはあっさりとした甘さ。キャラメルソースはほろ苦な感じで好みだ、これ。



明治のチョコアイスパフェはスタンダードなチョコアイスも好きですが、限定フレーバーってつい買ってしまいがち。

なんか疲れたよ


話題:ただいま
仕事終わったぁー。今日から県のファン感(カーニバル)が始まったわけですが、普段の金曜日よりも客が入ってました。


午後にだんだん客が増えたと思われる。抽選時間がこんな感じだからです。

ライバル店の抽選時間が12時・20時。
うちの店の抽選時間は15時・19時なのね。

昼の抽選が終わって流れてきたんだろうねー。
これがあと2日続くわけか…(白目)



抽選係で担当が1パチだったせいか、甘海の常連のおばちゃんにめっちゃ絡まれてたじたじになったよー…。
当たりはちゃんと入っているっつーの!己の引きを信じろよ!…あぁ、もうめんどくさい連中だなー。


互いにマスクをしているせいか、客を別な人と間違えかけて危なかった…。
マスクしてるといくら常連客でも、人によっては区別つかないわ!


しかも抽選中ってこっちはずっと喋りっぱなしになるから、マスクが蒸れて暑い…。
土日はさらに暑くなるパターンじゃないのか、これ。

週末にしか来ない客もいるからなぁー。
それもあってか、週末は稼働が増えます。



今日から3勤なおかげで、めっちゃ気楽になってる…。

抽選終わった後に、その時間帯に当たりが全部出たかのくじチェックを班長がしていたんですが班長曰く、「当たりが3本出てないとか引き弱すぎじゃね!?」…とのことです。

この出なかった3本の当たりくじは次の抽選に加えられるだろうよー。



帰宅してからラジオを点けたら、ラジモットのパーソナリティーがいつもと違うせいか一瞬火曜日かと思った(汗)
火曜日のパーソナリティーが今日担当してるんで、ちょっと変な感じ〜。

金曜日担当は今日お休みだから、代打でやってるとか言ってたなぁ。



帰宅してからわりとすぐにガンダムのカバー曲2曲が流れて気分がアゲアゲになってしまった…。
あんなに一緒だったのにとインヴォークのカバーだったせいか、ガンダムあんまりわからない自分でもSEEDは観てたんで曲はわかりました。

ガンダムはSEEDとSEEDディスティニー、00くらいしか観たことがないです…。
あの時間帯のアニメはわりと色々観ていた気がする。


土曜の夕方だっけか。

スタドラやゾイドなどが入っていた枠だ。スタドラはハマってDVD全巻揃えたなー。綺羅星懐かしい。
一時期この枠でガンダムもやっていたよねーと。

びっくりするくらいに


話題:ひとりごと
メンタル安定しているんですが…。数日前のあのぐだぐたはなんだったんだよって。


今日は朝からなんか蒸し暑いです。しかも晴れてる。


初日が金曜日だから、抽選時間にどれくらい稼働が増えるのかがわからんが…。
平日だから200行けば御の字だとかは聞いたなー。
コロナのせいで稼働がなかなか伸びないんで。

稼働を増やしたいのはあくまでも週末だから、今日はそんなに気にしなくていいらしい。
そういう意味では今日、抽選係で良かったのか!?気楽に出来るからなぁ。


町唯一のライバル店の早番帯での抽選時間が昼とか聞いたんで、もしかしたらそっちの客がこっちに流れるかもとは聞きました。
こっちの抽選時間は15時。

今回は粗品も配りながらくじを引いて貰うシステムに変わったので、時間がかかるやつー。

休み明け…寝すぎた


話題:おはようございます。
昨日の拍手21個ありがとうございます。今日から3勤です。
今日から3日間は県のファン感だ…。初日だけ抽選係に当たっているから、今日はその時間帯なんとか凌げればー…。

昨夜は眠気が半端なくて、何時くらいに寝たんだろ…。確か21時前、いや…20時前には寝ていたような。



朝方なぜか5時半過ぎに目が覚めたんですが、寝すぎて腰が痛くなって起きたパターン。
なんか身体がだるいなと思ったら、生理のヤツが来ていたわー。

やっぱりここ数日のわけもないのに、メンタルぐだぐたの原因はこれだったんだなー。
ヤツが来たことにより、やけにメンタルが落ち着いてるよ。

その代わり、眠気と食欲がヤバいことになるんだけどさー。



画像は朝ごはんに食べた蒸しパン。工藤パンのくるみだいすき。
子供の頃から好きな蒸しパンです。最近はあまりパン売場でこの蒸しパンを見なくなったんだけど(スーパーにもよるのかな)、たまたま昨日のマックスバリュで見たので→すかさず確保しました。

この蒸しパンのおかげで、ナッツ好きになったようなもんだわ…。
くるみがごろごろと入っているし、白味噌が入っているから素朴な味で好きなんよー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ