スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エンタメの力って


話題:ひとりごと
ラジオをラジマンからそのままNHK-FMにしていたら、N響の演奏会がいつの間にか始まっていて。

観客を入れてのN響の演奏会は8月から再開したとか、冒頭で触れてたよ。
7月にたまたま聴いたN響の演奏会はまだ無観客だったけど、拍手があるのとないのではラジオでライブ演奏を聴いててもやっぱり違います。



コロナのせいでエンタメ業界がヤバいとか聞くけれど、そのエンタメに救われているのはかなりあるなぁーと。
自分の場合は音楽に救われてるっていうか、音楽が多いです。

ライブ演奏は1時間くらいだとか冒頭で言ってました。
通常の定期公演よりも時間は短めですが(通常だと2時間くらいある)、それでも生演奏が聴けるだけありがたいよー。



音楽のジャンル関係なしに生演奏やライブを聴くと鳥肌が立つタイプです。
特にクラシックと吹奏楽で生演奏を聴いたら、だいたい最初の曲で鳥肌が立つのよ。

今回のラインナップを聴いたら、武満徹・モーツァルト・ブラームスだとか。
武満徹の曲はレクイエムだったせいか鳥肌とか何も出なかったのに、2曲目のモーツァルトの交響曲で一気に鳥肌が立ちました。


このぞわぞわ感は嫌いじゃないです。生演奏だからこそ出てしまうから。
なんだか久しぶりに生演奏を聴いて鳥肌が立ったよー。
感受性豊かってことなんだろうか…。音楽を聴いて鳥肌立つのは学生時代からありましたし。


中高時代に吹奏楽部に入っていた影響もかなりありそうです。
吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテストでの強豪校や、上手い他校の定演を聴きに行った時の衝撃とか、あれヤバかったもんな〜。


あと、自衛隊の音楽隊の演奏会とかも音楽隊ってプロ集団だから、初めて聴いた時は鳥肌ぞわぞわしっぱなしでさ。
確か初めて海自の演奏会を聴いたのは中学の時だったかなー。吹奏楽部総出?で聴いた記憶がある。顧問の先生がチケットを人数分取ってたような…。うろ覚えすぎるが。
海自の大湊音楽隊の演奏会でした。



青森県の吹奏楽部で強豪校と言ったら、青森山田と光星学院しか浮かばない…。

吹奏楽の強豪校って、野球とめちゃくちゃ被るよねー。

明日もこんな感じなのかな?


話題:ただいま
仕事終わったー。今日はずっと天気悪い(雨降り)&風がそこそこ強いせいか、あれよあれよと稼働が増えててホールが蒸し暑かった…。

外は雨のせいもあってか、ちょっと肌寒いくらいなのにな。
明日もこんな感じになるみたいです、天気が。



昼休みに急いで更新した前の記事、帰宅してから急に冷静になり→画像のみ消しました。
よくよく考えたら文だけでいい記事だったのに、何やってんだよ自分…。テンパりすぎだろと。

昼休み中の更新はだいたい急いで書いてるので(昼休みが短いから)、余計なことをするパターンも稀にあったりするから気をつけよー…。



そもそも物欲はあんまりないんですが(食欲>>>物欲だから)、アイシャドウが欲しくなるなんて稀です。
ルナソルのアイシャドウパレット、使いやすいってのもあるからかなぁー。単色でも使えますし、発色もいいし。

ルナソルはデパートブランドだからちょっと高めですが。
今月青森(市街地)に行くのは通院日なんで、病院帰りに百貨店に行こうかな〜。


県内でルナソルがある百貨店は、青森のさくら野百貨店と八戸の三春屋だけだからなぁー。



帰宅後のラジマン、今日は声優の神谷明さんが出てるよ〜。
ネタ作品でコナンの小五郎に北斗のケンシロウ、キン肉マンのスグルの声が聴けて嬉しい。

声優ゲスト回って、なんだかテンション上がるよね…。
ラジマンファミリーに緒方恵美さんがいるのが強すぎる…。神谷さんも準レギュラーみたいな感じになってるような…。

今日のテーマが「クエスチョン」なせいか、ネタ作品が地味に面白いかも。
神谷さん補正もあると思います。



帰宅してから眠気がめちゃくちゃ襲ってきているので、ドラッグストアに買い物行くのは明日でもいいかぁ…。
とにかく生理のヤツのせいで十分寝ているはずなのに眠いわ・食べても食べても満腹感がいまいちで物足りないとかで、めんどくさい…。


メンタルは逆に安定しているってのがわけわからんよ…。

めっちゃ気になる

話題:欲しいもの。
雑誌に載っていたルナソルのアイカラーパレット(アイシャドウ)がものすごく気になっている自分がいる…。


Ginaに掲載されていたんですが、新作カラーらしい。

ルナソルのオレンジシャドウが入ったパレット(トワイライトスカイ)も気に入っているから、グリーン系はちょっと欲しいかも。

なんか写真で見た感じ好みのグリーンなんだけどー。
実物見てみたいな。



青森行った時に百貨店にあるルナソルに行ってみようかな…。

雨ザーザーな朝


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は雨ザーザー降りです。
今日は1日中雨降りで、涼しくなるんだとさー。
最高気温でも20℃行くか行かないからしい。

ようやく秋の足音が聞こえてきたような。



雨の日ってやる気が出なかったり、眠気が半端なかったりするのですが生理のヤツのせいなのか、眠気は相変わらずですが完全に食欲が勝っている状態なので、珍しく雨なのにメンタルは大丈夫だわ…。

生理前のヤツがひどかったから、そのせいもあるのかなー。


昨日から過食ってか…爆食状態なので、食べても食べても満腹感がないー。
この間の買い物でいつもよりも多めに食料は買ってはきたものの、消費が早そうでヤバい。

保存食ってか、レトルト食品や常温保存出来るものを多めに買ったせいもあります。
紀文のご当地おでんシリーズは常温保存出来るから、名古屋風味噌煮込みおでんが気になって買ってみたんだけど、名古屋風は食べたことがないんでちょっと楽しみにしておこう。


このシリーズの静岡風おでんはめちゃめちゃ美味しかったんだよな〜。
静岡風おでんって黒っぽいつゆで魚紛をかけて食べるおでんだったっけ。黒はんぺんだったかが入っているんだっけか。


青森では生姜味噌おでんが有名。青森市など津軽地方ではメジャーなやつ。
生姜味噌おでんはいかにもな津軽のおでんって感じなので、南部や下北半島にはないぞ。

南部や下北半島ではスタンダードなおでんだなぁ。
今では地方関係なしに県内で生姜味噌おでんを売ってるスーパーがいつの間にか増えてた。
やっぱり青森県=生姜味噌おでんだからかも。



なぜか朝からおでんの話に…。これも過食のせいにしておく。


仕事が終わったら雨だから外にあんまり行く気がしないんですが、よりによってこのタイミングで買うものが出てきてしまったので(箱ティッシュとか)近くのドラッグストアに行ってこよ…。

過食状態なのでお菓子めっちゃ買いそうでヤバい…。
菓子パンも絶対買うやつだ、これ。



フジパンのウルトラコラボの菓子パンはどっちも美味しかったよー。
べリアル様の紅いも&ホイップパンは意外とあっさりしていて、甘ったるくないです。

セブンのミートソースパンも優しい味だったなぁー。
ちゃんと野菜を感じれた。



今日はクソ店長が休みだし、雨降りだから稼働が増えそうよなー。
しばらく雨続くみたいだけど。

精神的に店長いない日は気が楽になる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ