スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

チョコ欲はブラックサンダーで


話題:お菓子
ただいまの記事にも書いたんですが、なんでか今日は無性にチョコが異常なくらいに食べたくなっていて→結局ドラッグストアに食料買いに行くついでに、お菓子は気持ち多めに買ってきた。


チョコ欲はブラックサンダーお徳用にしました。
ブラックサンダーなら食べごたえはあるし、ブラックココアクッキーのおかげでビターで甘すぎないからだ!



他にはポテチ枠(というかしょっぱいもの枠)でコイケヤストロング 鬼コンソメや、ブルボンのふんわりバームの塩バニラと濃厚ベイクドチーズケーキ、あとは菓子パンとかも。



お菓子以外だと飲み物やアリナミンの飲むゼリーとかも買っておいたよ。



ブルボンのふんわりバームの塩バニラ、初めて見た。
…ってか、今さら気づいた感が強い。強すぎる。

たぶんこの塩バニラは夏季限定だよね…。

このシリーズの濃厚チョコブラウニーも好きー。
買う頻度ではチョコブラウニーとベイクドチーズケーキが多いからか、今回はちょっと珍しいケースかも。


ふんわりバームはむしろ、お徳用なら買う頻度はそこそこあります。



コイケヤ ストロングのシーフードグリルも濃厚で美味しかったんで、鬼コンソメにもちょっと期待してる。



菓子パンでスーパーフードのデーツ(なつめやし)のパンがあったから気になって買ってみましたが、全粒紛だからなんだかお腹に優しそう。


デーツは1回だけ好奇心で、Jupiter(海外食品とコーヒー豆を売ってるお店)でドライフルーツを買って食べたことがあるよー。
なんとなくデーツは好き嫌い別れそうな味だったなぁ。自分は好きな方です。


デーツは南米ではメジャーなフルーツらしいけど。
栄養豊富だからナッツ的なポジションらしいとかなんとか。


カボチャのチーズ蒸しケーキも美味しそうだったんで、一緒に買いました。

山パンのチーズ蒸しケーキは冷やしたり凍らせると、しっとりしてスイーツ感が増してさらに美味しくなるから、これも冷やしたらスイーツっぽくなるかもなぁー。

爽快になればいいと思うよ。


話題:購入品
ドラッグストアに食料買いに行ったら、なんとなく目薬売場でエヴァ限定ボトルの目薬が気になってしまい、ついでに買ってきたよー。

サンテFXネオのシンジモデル。
赤いパッケージのアスカモデルもあったよー。



そういや、目薬はなかったなぁーと。
最近疲れ目なのか、たまーに目がシパシパするんでついでに買ってしまえと。

コロナのせいでおうち時間が増えて、地味に携帯いじる時間や読書する時間が増えたせいもありそうだなー。疲れ目は。



このパッケージ上のPOPのフレーズがエヴァ好きのツボを突いててヤバい。
アスカモデルだとパッケージ上のフレーズが変わります。こっちも秀逸でした。


箱の裏面もちゃんとエヴァしている安心感。
明朝体=エヴァのイメージになってしまってる…。


エヴァコラボの食品には興味なかったのに、手元に残るもの(特に実用品)だとなんでか気になってしまうのよ…。
シンジモデルのボトルデザインが初号機カラーなのがいいねー。

アスカモデルは弐号機カラーになってます。



近くのドラッグストアでは、エヴァコラボだとシンジモデルが売れてました。


目薬売場を見てなんとなく思ったのが、意外とキャラクターコラボパッケージ(ボトル)の目薬が地味に多いなーって。
エヴァコラボはデザインがカッコいいせいか、売れてるっぽい。


メーカーは違いますが、うさまるボトルの目薬も見たよー。
かなり前にはセラムンコラボの目薬もあったような…。

白と青の世界


話題:今日見た夢
もう夕方だっていうのに、今朝見た夢が妙にリアルすぎたんで書き留めておこうかと。


時間がだいぶ経っているから、情景しか覚えていないんだけどざっくり言うと白と青の世界。

青ってか…水色に近いかも。


でっかい氷河と流氷があるような場所が出てきたのだけは覚えてる。空は快晴。


湖なのか海なのかはわからないんだけど、凍って真っ白で時々割れ目からは水色に見える流氷が見えてるの。
氷河がとにかく信じられないくらいにでかかった。
地球じゃない場所かもしれない。


その氷河を見た時に、「…あ、ここリアルにはない場所だ…」ってなって。
氷河と流氷がある場所には、なんとも形容し難い不思議な形の小屋?がひとつだけポツンとあった。
ものすごくビミョーなところに小屋がポツンと。


塔にも見えるし、煙突にも見える不思議な変な小屋。
色はパステルカラーだった。



覚えているのはこれだけ。

妙にリアルだったのは日差しの強さが夏ばりに強かったことが、妙に印象的で。


自分以外に人はいませんでした。

自律神経壊れる


話題:ただいま
仕事終わったぁー…。昨日今日と肌寒い日が続くと、自律神経が壊れるんだが…。

昨日は休み明けなのもあってまあまあ大丈夫でしたが、今日になって身体が気温差について行けなくなり→午前中は何もないはずなのに急に泣きそうなって、どうにか我慢して抑えて→昼過ぎからはまあまあ元気が出てきたけども、スロースタート状態でぐだぐだでした。

さらに音に過敏になってて、大声でギャーギャー話す客がものすごくうるさく感じたりしてしんどかったよ…。
騒音にしか聞こえないから、いちいちがなるなよ!うるせーんだよ!


マスクしているのをいいことに、うるせー客には小声でボソッと言う時あるけどねー。
あと、ボロクソに負けるように毒電波を送る時もあるよ☆
マスクのおかげで客には聞こえないから(周りはうるさいからね)、ちょっとはストレス発散になっているかはビミョーだが。



明日の予報を見たら、30℃近くまで気温が上がるとかマジかよ…。



今日も同じオッサンとジジイに同じような場所に座られてしまい、作業したい場所が煙草の灰まみれにされたのでこいつらには毒電波送っといたよ☆

作業の邪魔すんじゃねぇ!
マジでこいつらにはイライラします。邪魔すんなよ!


オッサンの方は明らかにこっちが作業で外に出るのを見計らって、わざとらしく座りこんだみてーだが防犯カメラにバッチリ撮られてんぞー。
…で、どうやら常連のオッサンはマジで1パチでボロクソに負けたらしい。知らんがなすぎるけど。



あと、他の屋外の喫煙エリアによくいるジャグラー打ちのアンジェラ・アキ似の常連のオバサン、いっつも出ない出ないと外で大声で話しながら煙草吸ってますが、声のボリュームもう少し落とせないのかな?

第2駐車場まで声がしていたのでうるせー。しかもこれ、毎日よ。ストレスフルになるわ。
スロッターの声のボリュームの落とせなさはひどい。



パチンコ打つオバサンも大概だけどなー。
女性客は集団になると本当にうるさくなる…。常連集団、怖い。
男性客(特にオッサン)は単体でギャーギャーうるさいから、どっちもどっちすぎる…。



今日の不調は気温差で自律神経が乱れてるのもありますが、もしかしてだけど生理の前触れの可能性もなきにしもあらず。

朝の時点で異常なくらいに無性にチョコが食べたくなっていたからです。あんこではなくチョコ。



あと、今日も仕事中は眠気とも戦ってました。めっちゃキツかった…。



お風呂、明日にしようかなー…。眠くて眠くて湯船で気絶しそうで怖いから。
湯船で気絶すれば下手すりゃあの世行きだから、眠すぎる時は無理してお風呂は入らないです。次の日にずらす!


とにかく眠いし、とにかくチョコがめちゃくちゃ食べたいんで、買い物を近くのドラッグストアにしてチョコ菓子気持ち多めに買ってくれば2、3日は精神的には落ち着くかな…。



今日なら涼しいから、夕方以降でも虫がいないから買い物にはいいってのもあります。
今日は霧雨が降ったりやんだりしてました。


そういや朝方出勤してから仕事でゴミ捨てに行った時に、電線にツバメみたいな小鳥が4羽いて一瞬「???」…となった。
黒っぽいからツバメっぽく見えましたが、たぶん違う小鳥さんだと思う…。

何だったんだろ。あの小鳥さん。

今日も天気悪そう


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。昨夜は何やってもつまらなくて、早々と寝てしまいました。

今朝も雨と風が出ています。雨はそんな強くなさそうですが、風がビミョーに出てきているような…。



天気悪い時ってメンタルにも影響してくるからか、ちょっと鬱ぽくなって、何やってもつまらないと感じてしまうのがなー…。
仕事中にこれが出たらヤバいんで、仕事している時は無にならないとやってられない。

なんだか深く寝すぎたせいか、妙にリアルな夢を見たんですが。
怖い夢ではなくてSFかファンタジー系の夢だったんだが、リアルすぎて寝起きは変な感じになってた…。



画像は9月のコウペンちゃんカレンダー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ