スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんちゃってバリとプーケット


話題:購入品
ドラッグストアで食料だけを買おうとしたら、ふと入浴剤売場のバラ売りコーナーのエステ気分入浴剤のバリとプーケットが気になってしまい、ついでに購入してしまいました。

プーケットはジャスミンの香り、バリはジュニパーの香りです。


入浴剤でなんちゃって旅行しまくっている気がする…。手軽にいい匂いで旅行気分に浸れるからかなぁ。

入浴剤のリゾートシリーズとか、買ってしまうもんなぁー。

エステ気分入浴剤はお肌がつるつるになるせいか、湯上がりが違うというか…。

コウペンちゃんデビューしてきた


話題:ただいま
傾聴サロン&ドラッグストアでの買い物から帰ってきましたー。
今日の傾聴、ゲーセン出身のコウペンちゃんのマスコットも連れて行ったんですが、おばちゃん達が可愛い可愛いって。


コウペンちゃんはペンギンの赤ちゃんのキャラなんだよーって教えておきました。
気分転換に行ったゲーセンで、この子をゲット出来た話とかもしました。



話のほとんどは昨日の外食話。
OCEAN'S DINERのハンバーガーがめちゃめちゃ美味しかったとか、ジェラート屋さんの苺サンデーの話とかね。



なにもないのにメンタルはぐだぐだで落ち込んでたから、気分転換の話とかもしました。
甘いもの(パフェやケーキ)やお肉食べればびっくりするくらいにメンタル回復するとか、アニソンや特ソンを聴いたりとか。

ぬいぐるみちゃん達と遊んだり、話かけたりも入るよー。


最近のアニメはまるっきりわからないので(アニメに関しては最新が00年代で止まっている)、アニソンはちょっと古めのばかりを聴いてるとかね。
なぜかゴダイゴやささきいさおの話題もちらっと出ましたー。古めのアニソン話をしていたせいかな。

銀河鉄道999の曲が好きだからそれで出たんだわ、ゴダイゴとささきいさお。
そんでもって、ゴダイゴの曲の話にも少し脱線したりも。ガンダーラのイントロが好きだとかです。



コウペンちゃんはペンギンのキャラだから、水族館のガチャガチャにもたまーにあったりするよーとか話もしてました。
次の休みは浅虫行くから、水族館がめちゃめちゃ楽しみだー!



傾聴後半で、衝撃の話をあるおばちゃんから聞きました。


一時期パンケーキ目当てで行っていたbroom cafe、コロナの影響で店が潰れたのかとずーっと思い込んでいたんですが、実はずっと前からひっそりと移転していたという。

初耳だぞ、これ!
カフェ移転してたんかい!知らなかったわ…。てっきりコロナのせいで店が潰れたのかと…。


おばちゃんから聞いた感じだと、移転先がちょっとわかりにくい場所なので次回(後半)の傾聴で地図を見ながら教えてもらうことにしましたー。

他のおばちゃん達も場所がわからないから、皆ちんぷんかんぷんになってたよ。


店が健在していると聞いて安心したけど、移転は知らなかったー。
どうやら移転先は郊外だってのはわかったが…。



画像は今日連れて行ったマスコットちゃん達。

コウペンちゃん傾聴デビューやんけと。おばちゃん達はコウペンちゃんというキャラクターを知らないからなぁ。
大きさ的にゴマちゃんがセンターになっちゃった。
イルちゃんのおめめがキリっとしているよー。ゴマちゃんはおめめがとろんとしてますが。


まんまるなイルカくんのとぼけた顔がめんこいの〜。

最近、イルカくんはイルカもちやイルカまんじゅうと呼んでます。もちもちな手触りでまんまるだからね。



ドラッグストアから帰る時には雨がパラパラと降っていました。
一応折り畳み傘は装備して行きましたが、傘使わなかったなぁー。



ちなみに、ヴィンテージモスを使った感想。
これ、めちゃめちゃいいです。
おばちゃん達もこのアイシャドウが気になっていたようで…。

アイメイクの話もしたよ〜。今はマスク生活だから、やっぱりアイメイクのコスメが売れててなおかつ、鮮やかな色のが売れてるとかをコスメ売場のお姉さんから聞いたよとか。

今月前半の傾聴

話題:今日の予定
今日は13時から傾聴サロンあるんで、増進センターに行ってきます。
今のところは雨は止んでますが、また降るみたいなんで折り畳み傘装備で行ってくるかなぁ。



画像は今日着けてくアクセサリー。

久しぶりにトルコの伝統的なビーズのネックレスが着けたくなったので、出しました。工芸品的な。
ひとつひとつのパーツが「OYA」と呼ばれているもので、めっちゃ手が込んでるの。

トルコのネックレスはこの色(ベージュ系)とブルー系の2つ持っています。
数年前に買ったものですが、お花のデザインなので気持ちが明るくなります。



本来なら春頃に百貨店でトルコフェアがあったはずなんだけど、今年はこんなご時世だからアクセサリーでトルコ気分に浸ってしまえという。
トルコフェアのバイヤーさんの話が面白くて、アクセサリーを買ってたのもあります。



傾聴にはいつものマスコットちゃん達も連れて行くよ。

昨日買った、ヴィンテージモスでアイメイクをして行くぞ!

手帳をデコっていたら


話題:ひとりごと
洗濯物やっつけました。洗濯している最中にスケジュール帳をデコって気分転換してました。シールペタペタ楽しい。

今月は珍しくゲーセンに行き→コウペンちゃんをゲットしたんでウィークリーにもちょこっと日記的に書き込んだんですが(嬉しかったから)、コウペンちゃんのマスキングテープもしくは手帳に貼れるような小さいシールってどこに売ってんだよ!?…となった。



町内にはファンシーショップ(キディランド的な)がないから自動的に町外のキャラクター雑貨を扱っているところにはなるんだけど、コウペンちゃんの雑貨自体あまり見たことがないっていうかさ…。



コウペンちゃんのグッズはあるのは知っているんですが、どこにあるのかがわからない…。
しかもガラケーだから検索出来ねぇ。

ショッピングモールの中にあるファンシーショップかな?
ファンシーショップですみっコはめちゃめちゃ見ますが、コウペンちゃんはあまり見ないか、あっても売場が小さめなイメージがある。


そもそもここ数年、ショッピングモールなんぞ行ってないんだが…。
ショッピングモールのガチャガチャ感がどうも苦手で、行かなくなってしまった…。


コウペンちゃんのグッズ、欲しいのは文房具(シール)くらいだから今すぐ欲しいってわけではないからと、手帳のウィークリーのメモ帳にはコウペンちゃんのイラストを描いてました。ボールペンで。

コウペンちゃんを初めて描いたけど、丸いキャラだから描きやすいなぁ。



コウペンちゃんグッズってマジでどこに売ってんだ…?

気が向いたら来月、どこかのショッピングモールに行くとは思う。行き慣れたショッピングモールはガーラタウンかなぁ。
…それか、青森市の久須志神社方面にある、雑貨屋さんとホビーショップが一緒になったお店の1階の雑貨屋さんだけ行ってみるかだ。


行くとするなら青森市のどこかにはなりますが、情報ないからわからないー…。


久須志神社方面のホビーショップと雑貨屋さんは数年前に2階のホビーショップに何回か行ってたから、場所はギリギリわかるんだよねー。

ギリギリ徒歩圏内だった気がする。
古川のデカイ踏切越えて→ずーっと行くとあるんだよね、そのお店。
モスバーガーが1階に隣接していたから、目印はモスの看板だ。

そのお店の近くには昔からあるようなパン屋さんや喫茶店がある通りだから、わかりやすいと言えばわかりやすい。


2階のホビーショップはアニメイト程ではないですが、アニメグッズもそこそこあったような。



コウペンちゃんの文房具…ちょっと欲しいかも。



画像は気分転換にデコった9月のマンスリー。


もちもちゴマちゃんのマステが気に入ってしまいました。スイカの季節じゃないけど、ゴマちゃん可愛いからいいやと。

イルカショーのマステも出番が地味に多いです。水族館で買ったマステ。
今月は後半に水族館に行くから、イルカショーのマステを使ったという。

連休で良かった


話題:おはようございます。
昨日の拍手16個ありがとうございます。連休2日目です。
昨夜は寝落ちして、変な時間に目が覚めて→また寝ました。

グッドナイト流星群(ラベンダーの入浴剤)のおかげか、ぐっすり眠れました。
寝落ちだけどね…。



今朝は雨です。県内全域雨だってさー。
午後には雨が止むみたいですが、今日は13時から傾聴サロンがあるんでデカイ傘持っていこ。
今朝の雨の感じからして、レインブーツは履いて行った方が良さそうだなー。

傾聴終わったら、そのままドラッグストアで買い物してから帰ろかなーと。
箱ティッシュまだ買ってない。ストック切れてるのに。
ついでに食料も買わなくちゃな。



今月前半、わけもないのに情緒不安定が続いてやる気がなくなったせいか、スケジュール帳のマンスリーの余白面積が多い…。

昨日外食して肉食べたら元気になれたのと、デザートのおかげでメンタルはほぼ回復しました。
やっぱり肉ってすごいわ。



昼前までに洗濯物をやっつけて、午前中はスケジュール帳をデコってようかな…。
昨日は外食2軒行ったからね。ランチとデザートで。
同じ館内だからハシゴしやすいのはいいよなぁ。



手帳の巻末のメモ帳に元気になれるもの・こと・場所リストも書いておきたいから。
元気になれるもので食べ物と音楽に関しては、子供の頃から好きなものを食べる・好きなアニソンや特ソンを聴くとめちゃめちゃメンタル回復すると改めてわかりました。

元気になる食べ物は甘いもの(特にパフェとケーキ)とお肉です。
お肉とパフェ食べた時のメンタル回復速度はめちゃめちゃ早い。



唐突ですが、昨日A-FACTORYのフードマルシェで買ってきたアオモリシードル2種類(スタンダードとドライ)とレトルトのアヒージョ2種類(十和田馬肉と青森ホタテ)、ポークジャーキーとチーズ風味の薄焼き南部煎餅。


ポークジャーキーとチーズ風味の薄焼き南部煎餅、昨夜食べたら煎餅が美味すぎてひと袋なくなってしまった…。
この黄色い袋の煎餅、道の駅でも見ないんで買ってみたけど、チーズ系だからおつまみにもなるぞ。


レトルトのアヒージョはお土産感がないんで、買ってみました。そのうちシードルと一緒に食べたいー。
ホタテはよく見ますが、馬肉のアヒージョは初めて見た。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ