スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タピオカストロベリーティー


話題:カフェ
食後のデザート的な感じに、テイクアウトした馴染みのカフェのタピオカストロベリーティーを早速飲んでみました。

タピオカストロベリーティー、見た目が可愛いなぁ。



飲んでみたら、ほんのり甘酸っぱくてうんまい。
ピーチもいいけどストロベリーもいいなぁ。

テイクアウトのチラシを改めて見たところ、タピオカ抜きのフルーツティーのピーチティーとストロベリーティーもメニューにあることを今さらながらに知る…。


ちなみに、タピオカドリンクのラインナップにあったソーダ系3種類も、タピオカ抜きの純粋なソーダも3種類ありました。気づけよ、自分っ。

ピーチソーダ・ストロベリーソーダ・ブルーソーダと確かに書いてあったわ…。



店内やエントランスにあるテイクアウトの写真を見た感じ、ソーダ系も見た目が可愛いんだよねー。
ブルーソーダは涼しげ。ピーチとストロベリーは可愛いの。

今日は昼間がそこそこ暑かったせいか、タピオカドリンクでいい感じにクールダウン出来てるよー。



テイクアウトを取りに行った時間帯も晴れてたせいもあってか、ちょっと暑く感じたからね。


テイクアウトにハマってから、地味にタピオカドリンクも色々とテイクアウトしているような気が。
とりあえず、ティー系のタピオカ2種類はお気に入りに昇格したぞ。



ストロベリーティーの甘酸っぱさがクセになる〜。
なんだこの…キュンとするような甘酸っぱさは。

タピオカピーチティー同様、そんなに甘くはないから飲みやすいよ。

…で、結局こうなった。


話題:カフェ
カフェから帰宅しました。

あの後、馴染みのカフェにテイクアウトの電話を入れて→そっからケーキとついでにタピオカドリンクも頼んでいたので、ケーキ欲が満たされましたー。
食べるの楽しみだにゃー。



近くのコンビニ(ローソン)だと徒歩25分圏内でカフェよりもちょっと遠いんで、結局近くにあるカフェにしました。
カフェだと徒歩15分くらいだから近いわけ。

電話を入れてから行って正解だったよー。オーダー余裕で間に合ったわー。
ラストオーダーが17時だから、仕事終わりに行くとどうしてもラストオーダーまでには間に合わないのよね。


…てか、仕事終わりにカフェに行ったのも、そのカフェに電話を入れたのも初めてなんですがー。食欲強すぎだろ!

仕事終わりに行ったので、マスクは仕事用のをそのまま着けて行ってました。
仕事終わりの、カフェへ行く道中の坂道が地味にキツかったよー。



前置きが長くなってしまいました。



ケーキは電話で聞いたところベイクドチーズケーキが売り切れていたということで、結果的にガトーショコラを2つにしました。

チーズケーキ、やっぱり人気が高いのねー。
ここのチーズケーキは濃厚なのに重くないからかな?


ガトーショコラも濃厚なのに甘ったるくないぞ!
ガトーショコラはビター系なのでこっちも好きなのよねー。

とにかくGARDEN CAFEのケーキはチーズケーキもガトーショコラも両方好きなのさ!



テイクアウトの電話入れた時にもお店の人からチーズケーキは売り切れましたがガトーショコラならまだありますよーと聞いた時に、「ケーキが食べれればいいんで」的な返しをしてしまいました。

思いっきり、素になっとる…。
仕事終わりってオフモードになるからそれもあるんかなー。疲れて甘いものが欲しくなっていますし。



画像はそのカフェのガトーショコラ×2だ!
タピオカドリンクはタピオカストロベリーティーにしたよー。タピオカピーチティーが気に入ったんで、今度はストロベリーティーにしたのだ。

タピオカストロベリーティーの話は同じ話題で後から書いておきます。



お会計の時にレジ横にあったカレンダーを見たら、明日から3日間はお休みだというのを知り、ギリギリで間に合ったと知る…。

馴染みのカフェは日曜定休日ですが、前回行った時にカレンダーをちゃんと見てなかったから危ないところでした。



テイクアウトのチラシを貰っておいて正解だったようです。
春頃にテイクアウトした時にレジ前にあったからと、ついでに貰っておいたのだ。

テイクアウト一覧のチラシには当たり前ですが、電話番号とラストオーダーの時間(ランチタイムとカフェタイム)も掲載されてるから、役に立ったよ〜。

馴染みのカフェは一応電話帳に登録しておいてましたが、まさかこんな形で使うことになろうとは…。

なにこのケーキ欲


話題:ただいま
仕事終わったー。なんでか今日は無性にチーズケーキが食べたすぎてヤバいです。
なぜだ、なぜなのだ。

昨日あたりからなんとなくケーキ欲は出ていましたが、今日になってさらに濃くなるとかヤバいやつー。



ローソンのコンビニスイーツ(バスチー)で済ませるか、馴染みのカフェにケーキのテイクアウトの電話を入れてから取りに行くか…。



今ならまだ、ラストオーダーの時間には間に合う。
カフェは日曜定休日だから、カフェのテイクアウトにするなら今日しかないかな…。

コンビニだと距離が遠くなるのよ…。
なんかしょーもないけど、ちょっと迷ってます。

後半の土曜日休み…


話題:ひとりごと
次の休みのシルバーウィーク明け(23日)は浅虫に行くと既に決めてますが、その次の土曜日休みが空白なわけ。

ただの気分転換に青森市街地に行くかもしれんよ、その土曜日休み。
なんだか駅ビル1階に新しいお店がオープンするみたいだし(テイクアウト可)、それもちょっと気になっているのもあります。

20日にオープンすると予告で出てました。駅ビル1階の新店。



浅虫に行った日に市街地へ行くとせっかく癒されたのになんだか変な感じになるんで(帰りがな)、浅虫行く日は浅虫オンリーにしてます。



今月は自分的には外食しまくりの、外食強化月間的な感じになりかけてます…。

土曜日に青森市街地に行くなら帰り際にA-FACTORYのハンバーガー屋さんに寄って、テイクアウトしたいなーとは思っている。
サイドメニューもちょっと気になっているから、テイクアウトなら気軽ですしー。

数量限定の十和田短角牛バーガーもありましたが、そっちよりも通常メニューの中にあった、一番人気のアボカドバーガーだったかがめちゃめちゃ気になっている…。



食べ物のことになると謎の行動力が全開になるのはなぜだ?

とりあえず、次の休みは浅虫でゆったり癒されたろうと思います。水族館と足湯でなー。
駅からすぐ側にある、旅館のカレー屋さんでランチしてから→水族館行きになる予定。

連休明け


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は薄日が差してますが、曇っています。

今日から4勤です。連休明けなせいか、だるい…。
しかも世間じゃ、今日からシルバーウィーク…。なんだかだるい…。



次の休みは浅虫に行くから、どうにか乗り切りたいところだけど。

今日って土曜日なんだった…。連休明けなせいか、曜日感覚がずれてる…。



確か今日明日はクソ店長は休みだった気がする。
来月の通院日がわかったから、早く希望休の紙を出したいところだなー。

傾聴サロンの年間スケジュールは1枚の紙にまとめて書いてあるから、その日にちをまんま書いて出してるけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ