スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

梨2連発っ!


話題:飲み物
買い物して→帰宅してから気づいたんですが、梨の飲み物を2つ買っていた今日この頃。
スジャータの梨スムージーとポッカ・サッポロのおおいた日田(ひた)の梨ソーダ。

スジャータのスムージーは季節ごとに旬の果物のスムージーが出るんで、その季節のスムージーが出ているとちょいちょい買ってます。
今は季節の変わり目だからか、すいかスムージーと梨スムージーが並んでました。


日田梨ソーダは新商品だから目立つところにあったんだけど、パッと見柑橘系の炭酸と勘違いしてカゴに入れたんだろうな〜。
全然柑橘カラーじゃないのに、「お、新商品だ!」…ってなったのかも。


梨好きだから気にしませーん。



つい最近、同じ話題でラ・フランスティーのことを書きましたが、こっちは両方とも和梨だよ〜。

スジャータの梨スムージーはみずみずしいから、秋になるととりあえず1回は買います。

早速開封!


話題:ぬいぐるみ
ゲーセンでゲットしたコウペンちゃんのぶるぶるマスコットを開封しました。あら可愛い。


開封した状態だと確かにコウペンちゃんが風呂敷包みを持ってるんだな〜ってわかりますが、袋に入った状態だと角度によってはボールにしか見えない…。

さらにクレーンゲームの筐体の中でランダムに入ってると、本当にボールにしか見えんのよ。



帽子に風呂敷包みなコウペンちゃんなので、夏〜の元気なご〜あいさつ〜のお歳暮スタイルにしか見えなかったよ…。お歳暮って。

お出かけスタイルなコウペンちゃんだとわかったのは、開封してから少し経ってからでした。



マスコットをぶるぶるさせるのは、ほどほどにしておきます。
とりあえず開封してから、動作確認でちょっとだけ遊んでました。



平日のゲーセン、自分含めて大人3人くらいしかいなかったよ…。
予想通りまばらでした。

しかもクレーンゲームに人が集中してるっていう。
平日のゲーセンなんてそんなもんか…。


ゲーセン自体行かなくなったせいもあってか、逆に閑散としている平日の方がストレス発散出来ると気づいた。


今回は欲しい景品がたまたまあったから行っただけですが、たまにはいいかもなー。
ストレス発散に月イチくらいのゲーセン。あくまでも行きやすい平日に限るが。


クレーンゲームも感覚を取り戻すと案外楽しいから、地味にストレス発散にはなるかもねー。
景品にもよりけりですが。

5分間SF


話題:今日買った本
普段は文庫本の売場をほとんど見ないんですが、通りすがりに見たハヤカワ文庫のショートショート、5分間SFがものすごく気になってしまい購入。


ショートショートなら短い時間でさくっと読めますし。
しかもSFなら現実逃避にはもってこいかも?

ハヤカワ文庫、たぶん初めて買ったわ…。
SFと言ったらハヤカワ文庫のイメージがあるんで。



文庫のカバーイラストが近年あるようなラノベ風じゃないのも、なんだかいいなーと思いまして。
いい感じに想像力を掻き立てられるようなカバーイラストだと思う。

近年のSF・ホラー小説のカバーイラストってラノベっぽいから逆に抵抗感が半端なくてな…。



ハヤカワ文庫って正統派なイメージがあるせいかな?

ショートショートだから暇な時にさくっと読んでみます。どんなオチが待っているのか、ちょっとドキドキ。

どうでもいいですが、ミステリー小説は読まないなぁー。

公園植物ワンダーランド


話題:今日買った漫画
花福ござる(お花屋さん兼漫画家)のおもしろ植物図鑑を買って以降、同じ作者のこのコミックエッセイが気になっていたんですが雑誌やら文庫本と一緒に買いましたー。


東京都内の公園を巡りつつ、ゆるく公園の植物を紹介する図鑑的な一面もあるエッセイです。
ちらっと野鳥や生き物も出てくるよー。

作者がお花屋さんなのもあってか、とにかく解説がわかりやすい!
ゆる〜く面白く植物のことがわかるから、散歩や公園に行きたくなるやつ!

公園ならではの樹木や植物園の植物の話も出てくるから、珍しい植物のことにも触れてるぞー。



ござるさんのゆるい作風のせいか、こっちも身近な草花に癒されてます〜。
散歩が楽しくなる、そんなコミックエッセイだよ。

ウルトラセブンコラボ

話題:パン
ウルトラマンの話題にするかでめっちゃ迷った…。

買い物している時にパン売場を見たら、フジパンのスナックサンド2種類のパッケージがウルトラセブンとウルトラマンべリアルになっていたので思わずカゴに確保してました。


セブンパッケージは7種野菜のミートソース 7種の野菜の名をかりて。
べリアルパッケージは紅いも&ホイップ。

パッケージをよく見るとべリアルパッケージの文面が陛下の台詞になってんのね。芸が細かい!
セブンの方もタイトル風だったりとか、ツボを突きまくっているんですがー。



よく見るとパッケージ自体がカラータイマーデザインでカッコいい。
アイスラッガーが飛んできそうだなー。セブンの方。
セブンと言ったらこれだろうと。

べリアルもなんだかんだ人気があるから、一緒に買ってしまったぞー。



パッケージ裏面に商品特設サイトのQRコードがあるんで、ガラケーで行けそうならやってみようかな。スキャン。

なぜにフジパンとウルトラセブンがコラボってんのか、ちょっと気になるから。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ