スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

凍らせてスイーツ化したところ


話題:スイーツ
山パンの北海道チーズケーキを夏場は凍らせて食べるのが好きなんですが(しっとりして美味しくなる)、それと同様に試しに昨日買ってきていた、同じく山パンのかぼちゃのチーズ蒸しケーキを凍らせてみた!



このかぼちゃのチーズ蒸しケーキは、チーズ蒸しケーキの上にかぼちゃあんを練り込んだ生地が乗っている2層のチーズケーキなのね。



早速凍らせたものを食べてみたよ!
飲み物は前の記事に書いたコーヒーにしてね。蒸しケーキは喉つまりが怖いから…。

予想通りスイーツ感が増してました。しっとりしていてめちゃめちゃ美味しくなってる。



チーズ系の蒸しパンや蒸しケーキって、凍らせるとスイーツ感が増すからちょっと得した気分になります。

濃厚なのにあっさりしているせいか、凍らせて食べるのが好きなんだよー。


確か山パンから出ているベルギーチョコの蒸しケーキも、冷やすとさらに美味しくなるからチョコ系も行けるのでは…?

気になって買ってみたやつ

話題:コーヒー
ペットボトルのコーヒーはクラフトボスをよく買うんですが(最近はクラフトボスのデカフェにハマり中)、昨日ドラッグストアに行った時にダイドーのバリスタズ クラフトが気になって買ってきました。
世界一のバリスタ監修のコーヒーなんだそうで。

なんだかこれ、地味に売れていたんで気になってしまった。



飲んでみたら、スッキリしていて飲みやすいぞこれ!
そんなに甘くないし、ごくごくと行けそうでヤバい…。

ちなみに量は520mlとたっぷり。
ダイドーの飲み物って、自販機のイメージがめちゃくちゃあるせいか、このボトルコーヒーは盲点だったかも…。



絹磨き深煎り豆使用の意味が、飲んでみてわかった気がする。
なめらかな飲み口…っていうのかなー。なんかくせになるなー。

ボトル裏を見たらカフェイン表記がなかったので、カフェインレスコーヒーだと判明。

ホワイトローズに癒されて


話題:お風呂
お風呂に入ってきましたー。
やっぱり今日は思っていた以上に精神的に疲れていたようで、お風呂に入ってからの行動がものすごく遅かったです。

湯船に浸かる前までが異常に長いとか、疲れているとしか思えない。



最初にシャワーで身体をある程度あたためてから→シャンプー&トリートメント→(心に余裕があればスキンケアもする)→身体を洗うってなるはずが、最初の段階で一気に力が抜けたような感じになってしばらく動けなかったよ…。

その間、シャワーで背中あたりをあたためながら音楽を聴いてました。完全に無の状態。頭空っぽ。



ようやく髪を洗うあたりになってからなんとか動けましたが、湯船に浸かるところになって安心したのか「やっときたー…」ってなったよ。



入浴剤は汗かきエステ気分バスソルトのホワイトスキンケア(ホワイトローズの香り)にしました。


お湯色はミルキーホワイト。ミルク系の入浴剤だからお肌がすべすべしっとりに。保湿性高いぞ、これ。

香りも優しいローズやミルク、ムスクやバニラがブレンドされているのでちょっとリッチな気分になれました。


今日の気分ではリッチというよりかは、ミルクとホワイトローズの香りでホッとした感じだけどね。



汗かきエステ気分バスソルトのアソートボックス、残りはリラックスナイト(リラックスハーブの香り)だけになりましたー。
このバスソルト、気に入ってしまったかも。


使いはじめてから減りが早いんだけど…。
ルームフレグランスみたいにだんだん香りが変わってくるのも、気に入った要因かも。香りも優しいですし。


封を開けた時と、お湯に入れた時で香りがビミョーに変わっているのね。

バスソルトをよーくかき混ぜると、香りがまたなんとなく変わってくる感じ。
ベースの香りは変わらないんだけど、ブレンドされた香りがだんだん薫ってくるから癒されるっていうか…。


うまく説明出来なくて(説明下手です)ごめんなさいとしか言えないー…。
あぁ、なんて言ったらいいのかこの表現。

とにかくルームフレグランスみたいな入浴剤なのは確か。



無性にハーゲンダッツのラムレーズンが食べたくなってきた…。
アイスのストックはあとひとつなので、明日スーパーに買い物に行ってこようかなー。

ハーゲンダッツのラムレーズンも買っておくか。前から気になっているから!

9月っぽくない


話題:ただいま
仕事終わったぁー。今日は曇り→晴れだったせいか、思っていたよりも自律神経壊れる…なことはなかったです。
だんだん暖かくなったおかげかも。



今日は月跨ぎ5勤中3勤目なんですが、日にちが2日なのでごっちゃになりかけた…。
ちょっと疲れてきたのかもしれない。3勤4勤目あたりがキツくなるからねぇ…。


3勤目の割には疲労感がそんなでもなかったのは、疲れ目とか眼精疲労がマシになったのがかなりありそう…。
仕事中、びっくりするくらいに目が疲れなかったのよね。今日。


普段なら仕事中は眩しい光と音のせいで、目が不調になりやすいっていうか…。


当たり前だが、台の光は直接見ないようにしています。光量MAXにして打ってる客が理解不能。
あと爆音でなおかつ、ボタンバシバシ連打野郎も失せてくれ。
そんなにバシバシ連打だけしたかったら、太鼓とか打楽器やればよくね?


なんとなく横目にしている程度でも、メーカーと機種によっては眩しすぎるのがあるんで最悪だけどねー。



今日は常連のオバサンの意味不明な行動にイラっとしたわ。
話かける時にマスクをアゴにずらすなっての!マスクの意味がないだろ!

そもそもこのオバサン、声がデカイんだからマスクをしたまま話してくれ…。
しかも異常に近い位置にいたんでさすがに「ちょ、近い!近すぎだから」…としどろもどろになんとかオバサンを引き離したが、なんで中高年層って異常接近したがるんだよ?


今はコロナ禍だっての。
ソーシャルディスタンスで離れる優しさをーとか、県の遊技場協会でも言ってるのに(店内にもラミ貼ってるし、ラジオでもCM流れてる)、こいつら本当になんなんだよ…。
ディスタンス理解してないだろなー。


スーパーのレジ待ちでも、後ろが中高年だとジリジリ近づいてくるジジイやババアがいるから、なんか嫌なんですが…。
距離を保てないの?そもそも待てないの?我慢せいよ…と。


むしろレジ待ちの間隔が広がったことにより、パーソナルスペースが広い人からしたら、心にゆとりが持てるからいいんですが。

オッサンやジジイとかはそんなん関係ないからちょっとなぁー。
たまーに割り込みしてくるバカもいるよね、ここらへんの年代は。


コロナ禍になってからはレジ待ちなんかの行列に、割り込みしてくるバカは消えたような…。
間隔テープのせいで、割り込み出来ないからね。



愚痴りたくないのに結局愚痴になってしまった…。

先制攻撃してやった


話題:ひとりごと
一昨日昨日と2日連続で午前の作業を常連のオッサンとジジイに邪魔されたので、さすがに今日はちょっと時間を早めにしてやったら自動的に先制攻撃な感じになった。


今日は邪魔されてない…。
天気いいのも関係してそうだなー。
いや、これが通常なんだけども。


昨日、座り込みされて灰まみれにされたところが憎らしかったので、水モップでこれでもかと落としまくりました。ストレス発散になった。



しかも違う出入口で同じ作業をしていたら、常連のおばちゃんに「毎日大変でしょ〜」って話かけられて、しばしの世間話をしました。
ちょっと気が楽になったよ。

このおばちゃん、パチ屋では1割くらいしかいないタイプの人すぎる…。残り9割はバカ客だと思っているので。話通じないし。
ちなみに自分はなぜかおばちゃんに話かけられやすい…。



先制攻撃してやったとか、午前中の作業は店員vsバカ客の攻防戦になってきているんだけど…。


そもそも、バカ客が変なところに座り込みして煙草を吸うからこっちは作業出来ないんだけども。
喫煙エリアは決まった範囲があるので、エリア内で吸いましょう。


たまーにエリア外で吸うバカ客をちょいちょい注意するようになってました。いつの間にか。さすがに店内ルールは守れよ、バカ。

若い男性客はチンピラ崩れやイキり系みたいのが多いんで怖いから注意出来ないが、オッサンやジジイ相手ならまあまあ注意出来る…。



なぜか今日はそこそこ調子いいです。天気がいいからかな?だんだん晴れてきてますし。
風もいい感じにあるので、思っていたよりも暑くはない…。むしろ暑さはこれからか?

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ