スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

4連休は4勤でした


話題:ただいま
4勤終わったあああああ!
とにかくこのシルバーウィークという名の4連休は疲れたー…。

予想通り、今日の稼働はまずまずでした。
ほぼ平日みたいな感じだったんで、気楽になるかと思いきや午前中から不調とかな…。しかも肩こりつきという。
午後は肩こりに加えて肩甲骨付近まで背中が凝っていたんで、身体がガチガチ状態に。完全にストレスだよなぁ、これ。

3日目と今日になって疲労がどっと出たせいもありますが、この4日間の出勤日が週末と祝日だけとか身体とメンタルがやられるって…。
ただでさえ季節の変わり目だから、自律神経がぶっ壊れるってのになー…。



帰宅後、甘いのが食べたくなって舟和の芋ようかんとあんこ玉の残り半分(あんこ玉3種類と芋ようかん1個)を食べながら、黙々と書いてます。
あんこ玉うんま〜。やっぱりここの芋ようかん好きだー!

あんこ玉は寒天でコーティングされているから、食べる時に手につきにくいのはいいよねー。
芋ようかんも手につきにくいもんなぁ。


飲み物はテキトーにルイボスティーにしました。和菓子にはやっぱりお茶でしょと。
ルイボスティーってわりとなんでも合いますしー。ノンカフェインでごくごく飲めるから好きなお茶のひとつ。


水出し麦茶は作らなくなりましたが(まぁ秋なんで)、まだ中途半端に暑いからと水出しルイボスティーを作っておいてます。

水出しルイボスティーは伊藤園にしてる。
メーカーにこだわりないけど、伊藤園の水出しルイボスティーは量がちょうどいいというか。



今日のお風呂は長風呂しようかなぁ。

とにかく肩こりがヤバいんで、湯船の中でマッサージを普段よりもしたいかも。
湯船でマッサージすると全然違うんだよねー。身体が軽くなるというか。



明日は浅虫に出かけますが、出かける時間帯はゆっくりめなので、寝る時間帯が遅くなってもアラーム無視して寝れるという幸せ。

休み前くらいだぞ、そこそこ夜更かしするのは…。
ジェットストリームとその後番組か、ラジオ深夜便の1時台か2時台を聴いてから寝ること多いです、休み前。



明日は浅虫行ったら足湯にも行くよー。足湯タオル持っていかないとな〜。
足湯でも温泉には変わりないので、はい。

浅虫水族館の売店や道の駅では足湯タオルが売ってますし、駅の観光案内窓口ではタオルをレンタルしてるんだっけか。
浅虫温泉駅の売店(モーリーズカフェ)でもタオルを売っているのを見た気がするんだが。青い森鉄道のオリジナルタオル、売ってた気がする。



浅虫温泉駅で電車待ちしている時にありがちなのが、売店で何かしら探しちゃう。

浅虫温泉駅の売店はソフトクリームやコーヒーなども売っているので(青鉄マスコットキャラのモーリーのクッキーもあるぞ)、浅虫に行くと時間があるとつい売店を覗いてしまう…。毎回じゃないけど、ポスターで気になるとやりがち。

たまーに季節限定のもの(夏に多い)があったりするからなぁー。



青い森鉄道の企画を浅虫温泉駅でひっそりとやっているのはたまに見ます。
そういや福袋もそうだったなーと。


福袋に入っていたコーヒー無料券でコーヒーを飲んだことがありましたが、売店のコーヒー美味しかったなー。また買うかもねー。
無料券を引き換えたのが3月だったかな。有効期限が近いからと行ったついでに、引き換えたっけか。

明らかに疲労


話題:ひとりごと
午前中、いつもの作業をやってたらなんかものすごい立ちくらみがしたので、「あ…これ相当疲れてる」…と思った。
しかも肩こりひどい。

午前中でこうなることって滅多にないから、疲労がどっと出たのかも。
週明けに疲れが出るタイプだから、それもありそうだな。



昼前時点では昨日よりも少ないです。本当に平日に毛が生えた程度だわ。
1パチも常連しかいない。

駐車場も昨日より車いないですし。



水族館のHPを見たら、18日の時点で入場規制が緩和されていたと知る…。イベントも緩和されたからね。
昨日は入場規制がかかっていたけど、あれは予想外のことだったんか。



話変わりますが、舟和の芋ようかんとあんこ玉、あんこ玉を昨日初めて食べてみたら優しい甘さでこっちも気に入りました。かぼちゃのあんこ玉、めちゃめちゃ美味い。
とりあえず、芋ようかんとあんこ玉は半分だけ食べといたよ。


今日はシルバーウィーク最終日っていうけど、祝日感が全然ないなぁ。



休み明けから苦手なI班長とシフトがずっと被っているのですが、この班長はシルバーウィーク中に2回遅刻をやらかしたので(今日と一昨日)早番スタッフ全員に一気に嫌われてた。

この班長、バカなんか?
学習せいよとチーフには冷たくあしらわれてるしー。


この班長に説教されても説得力がなくなったのは、確か。
お前が言ったところで…って感じ。



疲労感はヤバいけど、後半どうにか乗り切れそうな気がするのは、晴れてて日光パワーを吸収しているからかも?

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は晴れています。なんだか日差しが強いような。

今日出れば明日は休みです。
シルバーウィーク最終日ですが、今日も稼働はまずまずなんだろうなぁ…。
天気がいいから出かけてしまうだろ、これ。



一昨日くらいから仕事中に立ちくらみがちょいちょいしてますが、人がいつもよりも多いんでそれが原因だと思われる…。
昨日は疲労もプラスされてた感じだけど。

今日は休み前だから、乗り切らないとやってられないよー。



楽しみは明日なんだからさー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ