スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は何もしないで終わる


話題:ひとりごと
寝落ちしていたせいか、途中から記憶が抜けてる…。
何時間寝てたんだよって。

寝苦しくて起きたってのと、お腹が減ったから小腹を満たしたいというのがあって。



アニアカの最後らへんでジェイデッカーのOPがリクエストで流れたから、リアタイ世代の自分にはどストライクでした。
勇者シリーズ好きだったよ〜。勇者シリーズは中期くらいからはずっと観ていたような。

一時的ひとりカラオケで勇者シリーズの歌を歌いまくっていたくらいには、好きだったとです。…あ、勇者シリーズ20周年記念のCD&DVDのボックスも買ってたわー。
DVDには勇者シリーズの歴代OPが収録されてるから買ったやつだ。



今日のアニアカでキュアサニーがゲストで来るとは思わなかったわ…。
スマプリ観たことあるかはビミョーなラインですが…。

ラジオのゲストトークを聴いてて、ゾンビランドサガがなんとなく気になり出しています…。
色々ぶっ飛んでるアニメで、タイトルの「サガ」は「佐賀」とか気になる要素がありすぎてて。


最近のエンタメニュースで佐賀県とゲームのロマンシング・サガがコラボしたとか出ていたのは見たけど…。
確か、コラボマンホールの話題だった気がする。

佐賀市にいくつかロマンシング・サガのデザインマンホールのふたを設置したとかいうやつ。



寝る前にめちゃくちゃどうでもいい話になってしまいました。

ラ・フランスティー


話題:飲み物
いつの間にか寝落ちしてて→22時頃起きました。
喉が渇いたので、買ってきた日東紅茶のラ・フランスティーをアイスにして飲みましたが、思っていたよりも甘ったるくないー。


にぎわい東北パッケージのりんごミルクティーも美味しかったから、もう1つのラ・フランスティーも買ってみたってやつです。
こっちは山形県産ラ・フランス使用ってある。



にぎわい東北パッケージって、イオン限定商品なんだよねー…。

トップバリュはロゴの色とものによって美味しさに左右されますが(特に黄色ロゴはマズイから買わない)、にぎわい東北シリーズは東北産にこだわっているせいか、ハズレを引いたことがないのかも。



どうでもいいですが、晩ごはんのおかずはそのにぎわい東北の惣菜のいぶりがっことチーズのポテトサラダでした。
いぶりがっこチーズって、秋田県の居酒屋メニューによくあるとか聞いたことがある…。

燻製が好きなせいか、いぶりがっこも好き。
沢庵は苦手なのに、いぶりがっこだとなぜか平気だったりします。燻しているから、薫りのおかげもありそうな。

パフィンの写真集


話題:今日買った本
本屋さんに久々に行ったら、タウン誌最新号買うついでに前から気になっていたパフィンの写真集も買いましたー。

パフィンは海鳥で、ウミスズメ類の総称だとかなんとか書いてありました。
ツノメドリ・ニシツノメドリ・エトピリカの写真集です。


表紙に惹かれて購入しました。パフィン、可愛い。



パフィンは身体に対して翼が小さいからゆっくりと飛べないとか、エトピリカの飾り羽は夏羽だけとか色々パフィンのことを知れて興味深いなぁー。
パフィンは北半球にしかいない海鳥なんだって。

ニシツノメドリ・ツノメドリは可愛いですが、エトピリカはカッコいいというか…。カッコいい。
飾り羽と身体の黒い羽のせいかなーと。



エトピリカと聞いて真っ先に連想したもの、葉加瀬太郎のエトピリカ。これしか浮かばなかったです。

動物の写真集はそこそこありますが、シマエナガちゃんあたりから自分が鳥好きなんだなと今さら気づいた…。
ペンギンのキャラのコウペンちゃんも好きなんで。



パフィン可愛いよ、パフィン。癒される〜。

今度は抹茶ラテ


話題:お菓子
2つ前の記事のことがあった直後に買い物をしたら、なんとなくお菓子まとめ買いみたいになっててヤバい…。
ついでに珍味売場でナッツ系と鮭皮チップスも買ってきたー。


ブラックサンダーのお徳用、今度は抹茶ラテにしました。抹茶ラテ、お徳用あったのかよ!
ブラックサンダーの抹茶ラテとほうじ茶ラテはバラ売りのは食べたことありますが、優しい味。

わがしちろるは塩豆大福味とみたらし団子味。
パッケージに惹かれました。



帰宅後、流れているラジオ番組(歌謡スクランブル)で加藤登紀子特集をやっていて、なんでか身に沁みるってか紅の豚の曲あたりでヤバい感じになってました。

その後の島唄だかでもなんでかヤバくて。声に癒されてるのかなー。



メンタル不安定はしばらく続きそう…。



今洗濯物をやっつけているんで、アニアカとラジマンのためだけに今日は過ごしているような感じです。
土曜の楽しみが午後に集中にしている…。

今日はバス空いてた


話題:ただいま
買い物から帰ってきましたー。前の記事に書いた電子マネーも使えるポイントカードの勧誘されなければ…。こんクソーっ!

帰宅したら、まあまあもやもやはマシになりました。
休日だからそこは切り替え早いです。



次の休みは木曜日なんでバスは出るから、ちゃっかりゲーセンで太鼓あるかも確認してたから、マジでストレス発散で太鼓叩きたいよー。
太鼓は遊んだことはあるにはあるけど、2回くらいかなー。
しかもいつの話だレベルの。


今日だと週末なんで小中学生がぼちぼちいたから、逆に浮いてて遊びづらいわ…。
小学生か幼稚園児が太鼓で遊んでいるのを遠目に見たんで、やっぱり大人(女)ひとりで遊ぶなら平日だな!

変に目立ちたくないんで、平日しかない気がするよー…。
ゲーセン行くのー。こっちからしたら何年ぶりか(ざっと5年は行ってません)のゲーセンとか、そういう領域になる。


ついでにクレーンゲームのコウペンちゃんのぶるぶるマスコットがまだあったら、そっちもトライしてみる。
気になるマスコットは、すみっコぐらしのマスコットと一緒にありました。

景品のマスコットがビミョーに減っていたから、人気あるんだろうな〜。
コウペンちゃんでもすみっコでも可愛いから、とにかくトライしてみようかな〜。


クレーンゲームも長らく遊んでないよ…。
子供の頃はめちゃめちゃ遊んでましたが。

ちなみにリズムゲーと音ゲーは、太鼓くらいしか遊んだことがない。
ダンレボがめっちゃ流行った時(高校の時くらいか?)は目立つのが嫌だからやらなかったですし。妹はめちゃめちゃダンレボやってたなー。


太鼓がなぜか平気だったのは、吹奏楽部でリズム感が鍛えられてたのは一理ある…のかな?
筐体がまんま和太鼓だから抵抗感がないのよねー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ