スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モロゾフの春限定


話題:チョコ
デパ地下にて。なんとなくうろうろしてたらモロゾフの春限定のチョコ2種類がものすごく気になり、それと焼き菓子のファヤージュを買いました。

モロゾフの袋パッケージシリーズは3個で1080円(税込)とかなりお得なので、なんならそのシリーズの焼き菓子で、ダントツ人気なものをとファヤージュにしたのだ。



春限定のチョコはピンクのパッケージだからわかりやすいし、可愛い。
春限定はストロベリーチョコレートとトリュフボールチョコレート。


袋パッケージシリーズのミニコーナーを見たら、ストロベリーチョコはとちおとめ使用ってあった気がする。
トリュフの方はいちごと抹茶が入って7個入り。内訳はいちごが3個・抹茶が4個。


抹茶が好きなのでトリュフはスルー出来なかったとです。しかも抹茶の方が多いとな。
だいたいこういう季節ものって、いちごが多いイメージが強い…。



モロゾフの袋パッケージシリーズに新たにボンボンも入ってました。ボンボンは青っぽいパッケージだったかな。
ウイスキーボンボンとブランデーボンボンだったかなと。うろ覚え。

みやこがね本舗


話題:和菓子
駅ビル行ったら期間限定で宮城県仙台市の和菓子屋さんである、みやこがね本舗が出展していたのでずんだ餅の誘惑に負けて購入。

ずんだ餡が入った菓子パン(ずんだ餡とホイップクリームのやつ)はちょいちょい買うくらいには好きなので、本場仙台のずんだ餅がめちゃめちゃ気になりました。



買ったのは極ずんだ餅(タッパのやつ)6個入りと伊達なくるみ餅・伊達な塩福(塩大福)・大きな桜餅ー。



わらび餅(抹茶・きなこ)やお団子もありました。


ショーケースを見たら桜餅がめちゃめちゃ売れてました。桜餅の季節だもんなー。
みやこがね本舗の桜餅はとにかくデカイ。お店のチラシを見たらうぐいす餅もデカイ。

今の季節はいちご大福が人気だそうで、お店のチラシを見たらいちご大福は実演販売のみなんだそうな。



塩大福とくるみ餅が好きなので、一緒に買ったという。
塩大福は塩こしあん、くるみ餅はつぶあんだよ。チラシに詳細載ってました。

大福は他にも伊達な豆福(ずんだあん)と伊達な草福(つぶあん)もあったよ。



ずんだ餅はずんだ餡が茶豆100%だから、もの好きにはたまらないぞーこれ。

一目惚れしたイヤリング


話題:購入品
百貨店で買ったアクセサリーです。セビアンで買いました。


ひとつはローズクォーツのお花のパーツが入ったイヤリング。
よく見ると手が込んだデザイン。上の編み込まれたお花デザインもそうですが、下のパーツはよく見るとビーズやら何やらでとにかく芸こま。しかも可愛い。

このイヤリングは一目惚れで、一応試着してから買いました。イヤリングの長さも長すぎず、ちょうどいいです。
イヤリングは試着が出来るから、そこんとこは強い。



もう1つはリング。
こっちはセール品。たまたまシンプル可愛いのがあって、試着したらサイズもぴったりだったのでイヤリングと一緒に買いました。

このシンプル可愛いリングは重ねづけにも良さそう。
よく見ると雫みたいなデザインです。控えめなんだけど、可愛い。



まさかの2日連続でローズクォーツのイヤリングを買ってしまう自分…。滅多にないパターンだわ。
春なんだし、ローズクォーツの優しい色合いに引き寄せられたのもあるのかなー。

アクセサリーは直感で買うタイプですが、石に呼ばれたのかもしれない。
天然石のアクセサリーは特にそういうのはなんとなくあるんじゃないかと。

赤い林檎の


話題:スイーツ
赤い林檎の2階のパーラーでランチしたついでに、1階にある洋菓子屋さんで久しぶりにプリンとシュークリームを買いました。

昨日、コンビニスイーツ買ったのをすっかり忘れてお菓子屋さんのスイーツを買うアホです、はい。



ケーキだと移動手段が専ら電車なので、ケーキの型崩れ問題が勃発→帰宅箱を開けたらぐちゃぐちゃになるのは絶対に嫌なので、洋菓子買うなら型崩れを心配しなくていいスイーツだけ買います。

赤い林檎でよく買うのはプリンとシュークリーム。たまにアップルパイです。


プリンは時間帯によっては人気で売り切れているんですが、今日はプリンがまだたくさんあったのでシュークリームと一緒に買ったった。


赤い林檎のお菓子は優しい味だから好きなんだなー。
添加物が少なめなスタンスだからかもね。優しい味なのは。

…というか、翁屋系列のお菓子屋さんは洋菓子(赤い林檎)も和菓子(おきな屋)も両方好きじゃー。

飯テロされた結果


話題:ただいま
青森から帰宅しましたー。
青森、昼間の時点で16℃ありました。そりゃ3月にしては暑いって…。4月下旬か5月並みかな。
新町通りの青銀前にある時計兼温度計で見たよ。信号待ちの時にね。


帰る前に駅でちょっと更新したかったんだけども、携帯のバッテリーが微妙になっていたのでしませんでした。節電モードになっていたから、帰宅後すぐに充電しています。

移動中の音楽プレーヤーは大丈夫だった…ってか、音楽プレーヤーはあんまりバッテリーを食わないからかも。



今日の流れはこんな感じでした。

青森着

古川バイパスでタクシー拾って病院へ
(通院日に行く電車より1本遅いので来たから、バスは既に行った後)

病院で長いこと待たされる。病院激混み。春休みだからかな?終わったのが昼過ぎでサラメシで飯テロをくらう

バスで中心地(古川)へ


飯テロされた結果、カレーがめちゃめちゃ食べたくなったので、久しぶりに赤い林檎(喫茶店)のカレーセットをオーダー。
お腹が減ったの限界超えてたので、めちゃめちゃ満足しました。写真撮り忘れた。
お腹が減りすぎて食べることしか頭になかったから、しゃーない。


百貨店でお買い物。デパ地下で春限定のチョコを買う。アクセサリーも買いました

最後に駅ビル行ったら期間限定で仙台にある有名な和菓子屋さんが出展していたので、ずんだ餅と大福・桜餅を買う。桜餅がデカイ。

16時台の電車で帰宅。電車は空いてる時間帯ですが、並みの平日よりもがらがらだった



今日はほとんど食べ物の話しか書いてねぇ!


通院日が木曜日なので、病院のテレビのサラメシで飯テロをくらうのがだんだん通常化してきているんですが…。
バス待ちの時間にだいたいサラメシをやってるからか、それをなんとなく観てお昼ごはんが決まることが多い…。

今日は完全にカレーな気分でした。サラメシの飯テロの破壊力、ヤバい。
そして、意外と昭和通り界隈にはカレー屋さんが多い。
昼過ぎに昭和通りにある人気のカレー屋さんの前を通ったら、お昼のピークが過ぎてたせいか空いてた感じでした。



今日も地味に更新記事が多いかも。
更新しきれなかったぶんは明日以降に回します。

とりあえず、仙台の和菓子屋さんの和菓子と赤い林檎のプリンとシュークリームは上げておきたい。
それと百貨店で買った、アクセサリーもね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ