スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

牛乳買ってきた

話題:ただいま
スーパーから帰宅しましたー。空いてる時間帯に行ってたので、牛乳売場でちょっと高めの牛乳を買ってきました。地元青森の萩原乳業のあおい森の牛乳にしてみた。

普段は牛乳買わないんだけども、やっぱり気になるからと買ってきたよ。


ネット記事か何かの情報で、牛乳は課金すべきアイテムだというのを数日前に見たからで。


あとバッカスミルクなるものも試したくなり、ついでにバッカスも買ってきたぞー。ラミーも買っちゃった。
ホットミルクにバッカスを好きなだけ入れるだけのお手軽な悪魔の飲み物らしい…。


たまたま値下げ品のワゴンコーナーでグリーンダカラのスムージーミックスが値下げされてたんで、一緒に買ってきた。
これで牛乳を難なく消費出来るかもー。

スムージーなら飲みやすいですし。



昨日、北海道物産展で乳製品を買ったけど、スーパーでも気持ち多めに乳製品を買う…。もちろん国産。
たまたまヨーグルトが切れてたから、それ+牛乳+チーズって感じで。


乳製品好きだから、気持ち多めに買ってきてもなくなるペースが早いっていうね…。
ヨーグルトはほぼ毎日食べてますし。

ちなみにヨーグルトはパルテノをよく買います。たまに違うのを買うこともありますが。

今回も買いました


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。連休2日目です。
昨夜は早めに寝たせいか、起床が変に早い感じに…。

アラーム無視して7時過ぎに起きました。休日にしては早い方。



朝ごはんは昨日行ってきた北海道物産展で買った、ベイクド・コンフェの北海道バターサンドイッチ!
…と駒ヶ岳コーヒー。朝から北海道攻めになっております。


レーズンとクッキーが入ったバターサンドだよ〜。バターサンドはあんまり甘くないよん。

去年も秋の北海道物産展で買いましたが、今回も買ったぜ!
サーモンとマスカルポーネサンドイッチと一緒にね。


お店のお姉さんは去年自分がサンドイッチ買っていたのを覚えていたみたいで、今回も買いにきたよーって言ったら喜んでたよ。


物産展のチラシにはたまごサンドとバターサンドが載っているんですが、青森ではサーモンとマスカルポーネのサンドイッチが一番人気だと聞きました。

青森の人は海産物好きが多いからなぁ…。自分もですが。サーモンとチーズの組み合わせが好きな人は多いと思う。



お店のお姉さんから教えてもらったバターサンドの楽しみ方がありまして。

バターサンドのバターはお好みで、硬めとちょっと溶かして柔らかめで食べると食感が少し変わるとか。
ラムレーズン好きはバター柔らかめがいいとオススメされたよ。

ラムレーズンは好きですが、バターサンドは硬めの方が好きかも。


お姉さんが教えてくれた豆知識?でお店のロゴをじっくりと見て知ったんですが、太陽に見えるこのロゴマーク、実はたまごなんだって。

ずっと太陽だと思ってた…。



朝方晴れてましたがだんだん雲行きが怪しくなってきてる…。
今日は昼近くから雨だか雪だかが降って、さらに風も強くなって荒れるとか聞いたけど…。

スーパーへの買い物は天気荒れる前に行った方が良さそうだな。
…今日は傾聴サロンがコロナの影響でお休みになったので、予定がなくなったから外出するのは買い物くらい。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ