スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日寝すぎたせいか


話題:ひとりごと
帰宅が21時頃になったにもかかわらず、あんまり眠くないんですが…。
電車の中でうとうとはしたけれども、寝るところまでは行かず。

気づいたらもうこんな時間かよー。帰宅してから時間経つのが早すぎるわー。



眠気を誘発?するためにバッカスミルクなるものを作って飲んでみた。
レンチンでホットミルクを作ってから→チョコレートのバッカスを好きなだけ入れてまぜまぜするだけの簡単な飲み物。

試しにバッカス2粒入れてみたけど、これうんまーい。とにかく美味しい。
今度は入れるバッカスの量、ちょっと増やして作ってみようかな。



昨日スーパーで買ってきたあおい森の牛乳(地元メーカーの牛乳)もそのまま少し飲んでみたんだけど、この牛乳、売れてるわけだよなーとめちゃめちゃ納得しました。

牛乳パックの表示や詳細見たら、低温殺菌牛乳だったとです。お腹ごろごろしなかったし、クリーミーで飲みやすいー。


牛乳に課金した方がいいというのがなんだかわかったような気が。


近くのスーパーの牛乳売場で、この牛乳だけめちゃめちゃ売れてるからなんとなく気になってはいたんだが…。
ここ数日の牛乳余りのニュースで酪農家がヤバいってのを聞いて、消費が増えたってのもありそうです。

美味しい牛乳なら消費も進むよね。



北海道物産展で乳製品や乳製品を使ったスイーツを買った結果、冷蔵庫が乳製品まみれでウハウハ状態に…。最高すぎるぞ、これ。

ちなみに冷凍庫にはみれい菓のバスクチーズケーキが入ってます。冷凍販売で解凍して食べるスイーツだから、しばらくは食べないつもりだ。

ヨーグルトはほぼ毎日食べてるから、なくなるのは早そうですが。
ヨーグルトとチーズに関してはマジでなくなるペースが早い…。



青森から帰宅後、休みボケで今日が完全に日曜日だと思い込んでました。
連休明けにしてはひどすぎる休みボケ…。

帰宅後ラジオを聴いていて、あれ?ロック大陸漫遊記やってないって思って。しばらくしてから、あぁ、今日は土曜日だったわと。



帰りの電車の週末感がなさすぎてがらがらでした。行った時間帯は元々空いてる時間帯でしたが。

週末の20時台の電車はそこそこ混んでるはずなのに、平日よりもなんか人が少なかったような…。



休み明けに仕事終わりに急いで出かけてたせいか、余計に曜日感覚おかしくなったのかも。

まだ眠気が来ないので桑田佳祐のラジオをだらだら聴いてますが、このまま次の番組を聴いてから寝るパターンになりそう…。

雪ミクパッケージの


話題:飲み物
北海道物産展のお土産売場(出展ブースとは別にある)でハスカップサイダーとリボンナポリンを買ったんですが、そのリボンナポリンのパッケージが雪ミクコラボでした。

リボンナポリンは北海道限定なのは知ってたけど、ミクさんとコラボしていたとは…。



さっぽろ雪まつりの雪ミクのイメージが強すぎる…。

弘前さくらまつりでも去年、桜ミクがイメージキャラクターに選ばれてるからなぁ。


コラボパッケージのせいか、飲み物コーナーではリボンナポリンはけっこう売れていたよ。
北海道物産展に行くと北海道限定のハスカップの飲み物をつい、買ってしまう…。

一昨日行った時はいろますハスカップを買ってました。あれ、美味しいもんなー。

とんぼ返りってやつですが


話題:ひとりごと
これから20時ちょうどの電車で帰ります。マジもんのとんぼ返りになっちゃった。

物産展ではお目当ての駒ヶ岳牛乳のコーヒー牛乳と飲むヨーグルト、ベイクド・コンフェのたまごサンドを無事にゲット!
お弁当枠はいかめしにしました。いかめしは今日の晩ごはんだよー!
時間的なもので、いかめしをひとつ買ったらもうひとつサービスしてくれたわー。

いかめし自体は小さめだからペロッと行けるかも。



まさかの時間が余ってしまい、駅ビルのアサムボンでおからクッキー&ビスコッティ、煮玉子とおかず惣菜を買う…。
いかめしだけだと物足りないからおかず惣菜買いました。いかめしに合う、素朴な和惣菜ね。

煮玉子、3個入りだけ残っていたので買えただけマシかなー。他は売り切れてました。
煮玉子は5個入りが人気らしい。とにかく買えただけヨシ!



これから帰宅だけども、行きみたいに電車空いてそう…。
物産展は実質40分くらいで買い物を済ませたけど、時間が時間だったのかがらがらでした。


仕事終わってから来たと行ったらお店の人、喜んでたよ。仕事の疲れが吹き飛んだよ、こっちも。
仕事の疲れと移動の疲れはやっぱり違います。

謎の行動力、マジでなんなんだろうなー…。
ポテンシャルが高いと言えばそうなるのかな。うーん、自分でもいまいちわからない。



とにかく帰ったら、たまごサンドと飲むヨーグルトは写真撮っておきます。
時間的に微妙なので記事を上げるのは明日になると思うけども。

駅、週末って感じがしなくてめちゃめちゃ空いてる…。

電車間に合った


話題:ひとりごと
更新してからすぐに出たら5分くらい余裕がある状態で駅に到着。
電車、この時間帯は元々空いてるのか、がらがらだー。

週末とは思えないくらいに空いてます。
青森に近づく度に乗客はじわじわと増えてはくるんだろうけど…。



青森着いたらさくら野6階に直行だ!
百貨店の閉店約1時間前に青森到着って、これも時間との戦いになるのか…。


物産展でまた買いたいところは駒ヶ岳牛乳とお弁当枠だけなので、買い物済んだらすぐ帰宅ー。
サンドイッチがまだあったらたまごサンドも買うぞ!

お弁当枠はなんとなく、いかめしにしようかなと思ってます。
時間的にかなり厳しそうですが、物産展で買いたいものが少しでも残っていればと願うばかり。

間に合いそうだ


話題:ただいま
仕事終わってソッコー着替えました。お腹が減ったので軽くプロセスチーズ2個食べて、とりあえずのど飴で糖分補給してる。

ちなみにチーズは昨日、スーパーで買ってきた十勝 スマートチーズの和風だしの昆布・かつおです。
和風だしのチーズはホタテをよく買いますが(これ好き)、たまに昆布の方も食べます。



身体がたんぱく質を欲していたんでとりあえずチーズで補給したった。
糖分は飴あるからどうにかなるけど、移動中は。


仕事終わりだからちょっと煙草臭いけど、こればかりは仕方ないよね…。煙草吸わないのに誤解されるやつ。
電車内ではマスクしたいのはやまやまだけども、今はどこにもないからなぁー…。


更新してから行けば余裕で電車に間に合うので、そろそろ駅へ向かいますかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ