スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリームスフレロール


話題:スイーツ
今日は給料日なので、せっかくだかと前からなんとなく気になっていたロールケーキを買いました。

プレシアのクリームスフレロール。
フルーツスフレロールの方が売れていましたが、なんとなくこっちが気になったのでクリームにしました。



デザートに食べてみたらまろやかで優しい味でした。
はちみつと麦芽糖が入っているからなのかも。


エミタスという余計なものを入れない、足さないにこだわっているプレシアのスイーツブランドだからなのかー。
スーパーのスイーツコーナーも、知らない間に無添加スイーツや糖質が少ないスイーツが増えてて嬉しいなー。

買った後や食べる直前で無添加や糖質が少ないスイーツだったと気づくパターンばかりですが…。美味しいからわからんよー。



このロールケーキ、見かけによらずあっさりとしているせいか、ペロッと行けそうなんですが…。
クリームの見た目は重そうなのにな。

ちなみに4切れ入っています。スフレロールだから生地はほわほわなんだけど、クリームがあっさりしているという、このギャップがいい。


あっさり系のロールケーキって遭遇率が低い気が…。

エミタスのスイーツならクリームあっさりだから他のも行けそうです。


はちみつ入ったスイーツ好きだからどストライクでした。

軽くストレッチをしたら


話題:ひとりごと
昼休みに書いてた記事に仕事中にたまに左足が吊りそうになると書いたんですが、軽く足のストレッチをしたらだいぶマシになりました。
仕事が終わる頃には微妙な違和感なくなってた。

軽く屈伸とアキレス腱伸ばしとか足首ぐるぐるとか簡単なやつ。


これ、単に運動不足なのかもしれない…。
仕事柄、歩く量は多いんだけどそれとこれとは別ものだもんなぁー…。


そういえば、数年前まで朝礼にストレッチ(手首足首ぐるぐる・アキレス腱伸ばしとあとひとつあった)が組み込まれていたんですが、それがなくなってから何年経つんだろ…。忘れた。

晴れたけども


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は天気が変わりやすいです。今は晴れていますが、風は相変わらず強い…。

午後に一時的に雪が降りましたが、いつの間にか止んでました。
晴れただけマシなんかなー。



ちょっとぼやきます。


前々からずーっと仕事をしていて感じていたんだけど、なぜにパチ屋に来る女性客(年齢問わず)は下ばかり見て歩いているやつばかりなんだよっていう…。
こっちは周りにいくら気を使っていても、相手は虫か猪ばりにまっすぐ突っ込んでくるバカがいて困るんですが…。


今日、貞子みたいな見た目の常連に軽くタックルされかけたわー。しかもこいつは死角から来やがった。これ、避けようがないんですが…。
ちゃんと周り見ろバカ!


ちなみに週末になるとこんな感じのバカが老若男女増えるので、神経めちゃめちゃすり減る…。
死角から来るの本当にやめてくれー。

小柄な女性客はなぜか死角から来るパターンが多すぎる。正直怖いわ。
しかもだいたい動きがせかせかしているんで、こっちが気づいた時にはタックル寸前みたいな案件多数。

ギリギリでかわしたこと多数。なんかもう精神的に疲れます。


マジで周り見て歩けよコノヤロー!
やっぱり頭回らないやつばかりとしか…。女性客ってスマホ歩きしているやつもそこそこいるんで、歩き方が常にふらふらしていて怖い…。

進むと見せかけていきなりカウンターを無意識に仕掛けてくるおばさんとかいるから、わけわからんとです。いきなり切り返してくんなー!
避けようがないわー。



例の頭おかしいおっさん、どうやら店内での飲酒疑惑があるらしくて(防犯カメラに映っていたとか)今日は班長に声かけられてました。

次やったら出禁にするって聞いたよー。店長もおっさんは遊びにに来ているわけじゃないから、かなり厳しめにしたらしい。

いっそそのまま出禁になってしまえ!内心そう思っている人は多いです。マジで。
おっさんに毎回絡まれる男性スタッフが可哀想だわ…。下らない胡散臭い話を毎回聞かされてさぁ…。



これから着替えて買い物行ってこよーっと。
今日は給料日だからATMにも行かないとなー。15日はATMがメンテナンスで使えないってあったから、ちょっと気持ち多めにお金下ろしておくかな。

そんなにお金はがばがばとは使わないけどさ…。気持ち的にね。


今日は給料日だから晩ごはんはちょっとだけ豪華にします。ちょっとだけなー。

スイーツコーナーでデザートもついでに買ってしまえ!

無題


話題:ひとりごと
外はどしゃ降りです。風も強い。これから雪に変わる予報が出ているけど、どうだかなー。


なんだか最近、仕事中に限って左足が吊りそうになるんだが…。
右はなんともないのに、なぜか左だけ。太ももが吊りそうで吊らない微妙な感じになっとる…。



今日は雨ザーザーで天気荒れてきているせいか、頭おかしい例のおっさんは今のところ来てません。
つーか、来なくていいわ…。まだ遊びに来ている客がマシに見えてくる…。

過去に昼過ぎに来るパターンもあったんで、今のところは警戒レベル2にしています。このまま来ないでくれー。遊ばないなら来るな!
来たらソッコー警戒レベルは3に上がるけどなー。


この変なやつのせいで仕事中は脳のメモリがひとつ埋まってしまうせいか、精神的に疲れる…。


仕事中は脳のメモリが少なくて、やることだけで頭がいっぱいいっぱいになるのになー…。

寝すぎた


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は曇り空です。薄日が差していますが、天気は悪くなるらしい。


昨夜は20時過ぎに寝ました。…寝すぎた。何時間寝たんだろう、10時間以上は寝ていたかもしれない。
昼寝でも2時間は寝ていたから、トータルどんだけ寝てんだよ…。

寝すぎて寝起きは腰が痛かったー…。


だけども寝まくったおかげか、身体の調子はだいぶ良くなったかも。
寝起きの調子が違う。

今日からまた5勤です。今日は給料日なので、仕事が終わったら買い物行くぞー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ