スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はちみつレモネード


話題:入浴剤
お風呂に入って上がりましたー。やっぱり疲れているのか、少し長風呂してしまいましたが。


画像はこの間お風呂の話題で上げたやつの使い回しになりますが、入浴剤はソムリエバスソルトのはちみつレモネード(黄色いパッケージ)にしたよ。

はちみつレモネードは優しい香りでめちゃめちゃ癒されました。はちみつのおかげか、うっとりするような香りだったなぁー。


このソムリエバスソルト、全部で3種類あります。

残りはピンクのパッケージのいちごミルクの香りだったような…。
甘い感じなのか、柚子と完熟桃みたいにフルーティー系なのかはちょっと気になるかも。



ソムリエシリーズの入浴剤はバスソルト3種類とタブレットタイプ(炭酸入浴剤)が3種類だったかなー。うろ覚え。

あと、はちみつの香りの小さな石鹸もありました。はちみつだからクマさんのパッケージだった気がする。
六角形のはちみつ色した可愛い石鹸。



カフェの雑貨コーナーのお風呂グッズコーナー見たら、お風呂グッズのプチギフトがあったりと(プチギフトはお菓子とお茶やコーヒー・紅茶もあるよ)めちゃめちゃ充実してます。

よく見ると入浴剤の種類もそこそこ多いよ。



遅い晩ごはんを食べ終わったら、なんか面倒になってきたんで今夜のうちに洗濯してしまえっ!
前回の休みからたった2日しか経ってないからと、まだ洗濯してなかった…。

そんでもって明日はアラーム無視して深く眠りたいです。アラーム無視は休日恒例ですが。

無題


話題:ただいま
2勤終わりましたー。来月のシフトの仮バージョンが出ていたんで見てみたら、4月初っぱなの休みは連休になってた。マジか。

5勤明けが連休だったら十分に身体を休めることが出来るー。今月末は5勤です、地味にキツいやつが月末にきたー…。



今日のお昼のNHKニュース県内版で、新たにコロナ感染者が4人出たとか…。
最初の2人と同じく八戸で、しかも4人ともスペイン旅行のツアー客だって聞いた。最初の2人もスペイン旅行のツアー客。

感染者全員60〜70代だとか。てか、バイオテロとしか思えない。
帰国後、自宅待機してなかったみたいでいろんなところに動きまくっていたとか聞いたからテロ同然じゃないの、これ。アクティブすぎる老害…。



マスクした状態での仕事、そこそこ慣れてきました。
暑いのはしゃーないですが、精神衛生上いい。


客を見ててなんとなく思ったんだけど、若いイキリ系の男性客と生足出してそうな女性客はマスクしてないヤツが多すぎる。

オシャレしててもマスクしている人はぼちぼちいますが、イキリ系はマジでいない。…で、だいたいこいつらは香水臭い。


あと小汚ないおっさんども。唾飛ばして話しているのにマスク全然しないし。こっちは超嫌なんですが…。


そもそもおっさんどもは話す時にバカみたいにがならなきゃいいんじゃないのかなー。
そしたら飛沫は抑えられるけど、依存性に言っても無駄な気がする…。

思考停止しているような奴らしかいないから。まともに相手しても無駄だわなー。



明日は浅虫行って癒されてきます。浅虫は観光地ですが、今は外国人観光客がいないから逆にあずましいかもしれない。
浅虫は温泉地なので元々湯治客(年配客)がいるようなところだから、昔の状態になっているかもわからんなぁ。


ちなみに若い客層は海側の水族館や道の駅に多いです。浅虫って、海側と山側で客層が違うような…。
山側に旅館が多いもんなぁー。ホテルは海側に多いかな。あと、公衆浴場も山側には1軒あったはずだ。

道の駅にも陸奥湾が見える、オーシャンビューな公衆浴場もあるよ。
浅虫の道の駅が人気な理由のひとつがお風呂らしいです。温泉地らしくていいじゃないか。


外国人がいたとしても三沢の米軍関係くらいかな。たまーに平日の水族館で欧米人の親子連れをちょいちょい見るから、三沢から来たのかなーとか。



マスクを探したら少しだけどあったから、ひとまず明日のお出かけは万全の体勢で行けそうです。
電車に乗るから、マスクがないとマズイわ。

この間の傾聴でおばちゃんから貰ったマスクもあるからなー。
あと、いつぞやにおかんから貰ったマスクも出てきました。未開封の5枚だか3枚入りのやつが。

水族館ブログに癒される


話題:ひとりごと
昼休みだから更新。浅虫水族館のHP、なんとか画像が見れましたー。良かったー。
ちょっと接続に時間がかかってしまうのがネックですが。


今日はイルカプールがリニューアルしたという記事でした。プールのスクリーンが大きくなり、スクリーン周りのデザインも一新したってあったよ。

昨日のアザラシさんの記事画像もようやく見れたんだけど、ゴマフアザラシのメイちゃんが出産間近だから今はころころのマシュマロボディになってるとかで。

写真見たらめちゃめちゃ和んだよー。



明日はやっぱり浅虫行ってくる。とにかく癒されたいです。
ストレスがかなりキテるし、温泉行きたい指数が95%オーバーしちゃったので。


浅虫の観光マップ(チラシ)や浅虫特集の情報誌を見たら、山側にめちゃめちゃいい雰囲気の神社やお寺があるらしいです。
神社なら気楽にお参りするかもしれん。浅虫にある八幡宮、ちょっと気になる。


山側の足湯がある場所からも近いみたいだ。あと、棟方志功縁の旅館もその足湯の近くにあるぞ。
椿館は棟方志功関係で知名度が高いから、行ったことはないけど名前だけは知ってる人は多いです。

ちなみに椿館の近くにねぶた技法で作られた巨大かかしがあります。
巨大かかしはちょっとした撮影スポットになっている模様。デカイからインパクトがあるらしい。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は晴れています。めちゃめちゃ天気いい。


そろそろ部屋の掃除をぼちぼちと始めようかな…。月末も近いからレポートなんて書こうかなー…。
レポートはコロナ関連になってしまうだろうけど。



今日出れば明日は休みです。休み明け5勤なのがキツいけどなー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ