話題:ただいま
5勤終わりましたー。今日もぽかぽかいい天気。
明日から連休なのに、いまいち気が乗らない…。


仕事中のマスク慣れはだんだんとしてきてますが、やっぱり暑いです。

明日から全面禁煙なので、今日がラストドヤ煙草みたいな客はちらほらといました。ドヤ煙草してるのは男性客ばかりだけども。カッコつけたいのかわからんが、ダサいわー。


それが明日からなくなるから、精神的には楽になるかも。
あと、煙草の煙を垂れ流しているヤツも強制的に喫煙ブース行きになるから快適すぎる。
煙草のお香状態、めちゃめちゃ臭いから嫌だったんだよねー。それをやるのはほとんどジジイだし。


煙草を吸わない自分、低見の見物。
今までの仕事での受動喫煙の影響は、年取ってから何かしら出そうな感じがしてならない…。

スタッフの9割くらいが喫煙者なんですが、吸わない人は6人くらいしかいなかったわ…。



今日でlivedoorブログもガラケーで見れるのが最後かぁ…。

カラパイアやマランダーとかまとめブログを何個か暇潰しに見てたから、明日から暇潰しは何になるんだ状態。ちなみにPCはない。
マランダーの動物記事を見てほのぼのしたり、癒されてました。

この殺伐としたご時世だから、最近は動物系ばかり見てました。


ゲームは長続きしないタイプだからなぁ。なんていうか、ゲームは単純(テトリスとか)なの以外は飽きやすい。



今のテレビは年寄り向けばかりでまるっきり興味ないから全然観ないし、今観たい番組はほとんど昔の番組ばっかだ…。ぼーっと観れるやつ。


生き物地球紀行・たけしの万物創世記・神々の詩・どうぶつ奇想天外・世界ねこ歩き・世界ふしぎ発見あたりが観たい。

延々焚き火の映像とか、NHKの深夜遅くにやってる延々山の映像とかもなんだか観たい気がする。ああいうの好き。
名曲スケッチみたいなただただ風景を流している番組は好きだなー。


どうぶつ奇想天外はバラエティーの体だけども、シビアな自然界の光景を見せてたから好きだったなー。
さらっと弱肉強食の世界を見せてたし。千石先生も出ていたよね。



今の自分、めちゃめちゃ癒しを欲している…。

この間の休みに浅虫行ったら温泉(足湯)と水族館効果なせいか、だいぶメンタルはマシになりました。

温泉と水族館、さらに海と山で眺めがいいから浅虫ってそういう意味では強い。
のんびりとした雰囲気も好きなんだ。

浅虫温泉の温泉は婦人病や神経痛などにもいいとか飲泉所の看板で見たような…。



風景や動物の写真集は何冊か持っているので、暇潰しに見ようかなー。図鑑見るのも好きです。