スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

…暑い。


話題:ただいま
仕事終わりましたー。マスクをした状態での週末、3月最終週のせいか並の土曜日に行くか行かないかくらいには入ってました。

平日マスクはそこそこ慣れてきたとたんに週末とか、稼働も上がるから余計に暑い…。
明日は最終日曜日だからもっと暑くなるな…。

今日は天気はいいんですが風が強かったです。ほぼ快晴みたいな感じでした。



今日はポイント交換会があったから、その相乗効果もあるんだけどね。

今回の交換会の目玉商品はお米とたまごでした。
たまごはどこかの産直直送のやつ。たまごがメインなので、50パックくらい用意したって聞いた気が。

お米は2品種・5sをそれぞれ10袋くらい用意したら、開始直後3分程で青天の霹靂が売り切れた。それからしばらくして(開始約20分)まっしぐらも売り切れたよ。

たまごも16時過ぎには売り切れてましたー。



たまごがどこのかはちょっと気になったなー…。
県内の有名どころはトキワ養鶏場と味乙女たまごだが。真っ先に思い浮かんだのはこの2つでした。


味乙女たまごのプリンは常温保存が出来るし、賞味期限も長いので前に買ったことがありますが濃厚だけども優しい味。
この味乙女プリン、売っている場所が産直とかかなり限られているからなのか、入手難易度は地味に高いです。プリンはネット通販してそうですが。

町内でも産直しか見たことがないなぁー。それか道の駅…とかかな?
お土産屋さんもなんだか微妙な気がするし。アスパムかA-FACTORYあたりはお土産の品数が多いから置いてそう。

特にアスパムはお土産に関しては県内最大級の品揃えなので、どっかのお店にあるかもなー。
県漁連のお土産屋さんがあるくらいなので、県の農畜産物のお土産屋さんがあってもなんらおかしくはないですし。



画像バグが復旧したら記事に上げたいものは、この間浅虫で買ったイヤリングのアップ写真・昨日のお腹減った!記事のお菓子&スイーツ・ドラッグストアでの購入品・水族館の写真…くらいかな。


水族館の写真、浅虫水族館のカマイルカちゃんを載せたいんだけど、まだバグっているので載せれない…。



こんなご時世だからこそ、癒し画像を載せたいんだが。


弘前さくらまつりはコロナの影響で中止になったので、保留にしてたけど今年の弘前行きはなくなりました。身の安全第一。
桜は来年も咲くから、今年は通りすがりに桜を愛でるくらいにとどめておこうかな。

ミスっていたので


話題:ひとりごと
この間の温泉記事(カフェと足湯と水族館)を読み返したら公衆浴場の名前をミスっていたので、修正しておきました。

最新版の浅虫の観光パンフ(縦長のリーフレット)に浅虫の宿一覧10軒載っているので見たら、柳の湯は温泉旅館で松の湯が公衆浴場だったという…。
非常に紛らわしい。しかも場所がどちらも近いところにあるから余計になー。



最新版のパンフ、めちゃめちゃ見やすいしわかりやすいです。
駅のパンフやチラシコーナーはよく見ているので、浅虫温泉駅ではたまに気になるチラシやフリーペーパーを貰うこともあります。


浅虫カベシンブン(フリーペーパー)は浅虫のお店の人や旅館温泉組合の人達などが浅虫の極秘?情報を載せてるからか、読んでて面白いです。
フリペは不定期に出ているみたいで、この間浅虫行った時には第3号が出てた。


フリーペーパーで浅虫水族館のことを書いている、青森市在住のブロガーさん(鱗さん)の海の生き物記事がとにかく面白いし、水族館愛がすごい。

鱗さんのブログは見たことがないですが、県の情報誌なんかにたまーにコラムが載ってたりしているからなぁー。
浅虫特集の情報誌にも水族館コラムがありました。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は曇りですが薄日が差しています。



昨夜、画像を添付したはずなんですがー。画像が反映されないからやっぱりバグってたか…。今度は画像バグかぁ。

一昨日浅虫で買ったイヤリングのアップ画像はバグが直ってからゆっくり上げます。
昨日、ドラッグストアで買ったやつも昨日のうちに上げたかったんですが、バグが直らないと上げようがない…。



レポートは朝イチで書き殴りました。
コロナ関連と来月からの禁煙のことを書いてたら、普段はレポート短いのに長文になった。
コロナ対策、うちの会社…対応遅い上にスタッフはどうでもいいのかよと、ツッコミを入れたくなったんだが…。

コロナのおかげで上層部のクソさが浮き彫りになったんですが…。
県内に感染者が出てからスタッフ全員にマスクはいくらなんでも遅くない?しかも配布ペースがまだ曖昧とか不安を煽ってんじゃねー!

パチ屋に感染者が行ったパターンも他県(和歌山と大阪だっけ)であるのに、対岸の火事みたいな対応してんじゃねーよー。



さすがに今年は12月にやる決起大会(飲み会)はなくなって欲しいわー。
式場みたいなところでわらわらと集まって(業者や上層部・他店スタッフもいるから人多い)、クソ長い話を聞かされるだけの鬱イベントはいらないと思う。移動時間もムダだしな。

あれこそいらないだろうと。
前々からやる必要あんのかと疑問だったんですが、あれって冬だし色んな意味で感染しろよばりのシチュエーション…。アホなのかな、上層部。
時代錯誤すぎねーか。しかも強制とか。



朝から愚痴入ってすいません。
なんだかこんなご時世だから、人間の本性も見えてしまっているんだろうなー…。とりあえず、上層部はクソ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ