スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日もいかめし


話題:ただいま
仕事終わりましたー。日曜日だからくっそ忙しくてちょっとキレそうになりましたが、なんとか抑えきったー。精神的に疲れたー。

仕事終わってから北海道の美味しいものを食べるとちょっと思ったら、わりとどうでもよくなってたわ…。


食べ物の力ってすごいよね。…てか、自分はわりと凹んでてもある程度は食べ物で回復出来たりする。単純っちゃー、単純。
精神的に疲れた時は好物を食べてたまに自分を甘やかしたりしないと、やってられないわー。


ちょっとぼやきますが、なんで年寄りはちゃんと表示や貼り紙を見ないの?…って思う。
午前中、半分いちゃもん紛いの自販機の接客したんだけど、ジジイの認識不足で単に10円足りてないだけだったという…。

消費税の認識、こいつら5%で止まっているのか…?


ちなみにジジイが買いたかったジュースは130円のミニペットのものでした。120円の飲み物はだいたいコーヒーだけどね。
買う前にちゃんと金額見ろや!ゴルァ!


…たぶん自分、仕事モードの時は性格めちゃめちゃ悪くなるので、脳内にチンピラか何かいてもおかしくないとです。
オフモードになるとそういう黒いのはなくなるんだけどね。本当に仕事モードだけだわ。



午前中のしょーもない接客で心が荒んだけど、午後に連れのおばあちゃんを探しているおじいちゃんと接客してたらなんだかほっこりしました。
おばあちゃんはすぐに見つかったみたいで、わざわざ自分に教えにきてたわー。
このおじいちゃんなんか可愛い。よく見たらたまに来る常連さんでした。


午後のやつでメンタルの荒み度合いがプラマイゼロになったから良かったよー。


今日はホールが空調効いてるのに意味ないくらいに暑くて、具合悪くなりそうでした。
むしろ、外はぽかぽか陽気で風も程よくちょうどいいとか…。しかも快晴。



ぼやきが長くなってしまいましたが、今日の晩ごはんは昨日行ってきた北海道物産展のいかめし阿部商店のいかめしです。森町の駅弁!
いかめしまさかの2日連続ー。昨日おばちゃんがおまけしてくれたやつー。

昨日はいかが2個入っているのを食べたので、こっちは3個入りだ。
いかめしはいかにばらつきがあるから、2個入りと3個入りとがあるよ。
2個入りの方がいかが大きいです。



春の北海道物産展で買ったところ、市町村別に見ると森町のが多い。
駒ヶ岳牛乳(2回)といかめしで。

1回目に物産展行った時はかなやのかにめしを買ってたんで、実質駅弁祭りじゃん…。

駒ヶ岳牛乳の

話題:ヨーグルト
昨日の夕方行ってきた北海道物産展(2回目)で、今度は駒ヶ岳牛乳のコーヒー牛乳2本と飲むヨーグルトの飲みきりサイズ2本を買いましたー。

駒ヶ岳牛乳は森町にある乳業メーカーだよ。ここのもふもふソフトクリーム(ダントツ人気のやつ)、マジで美味いです。



飲むヨーグルトは大きいサイズと飲みきりサイズがあったんだけど、小さいサイズなら冷蔵庫のスペースを取らないのでこっちにしました。
飲みきりサイズだからお手軽ですしー。

北海道産のはちみつ入りのさっぱりとした優しいヨーグルトでした。



ちなみにコーヒー牛乳は行った時間帯には残り4本になっていたので、ギリギリ売り切れ前にゲット出来たよー!
お店のお姉さんが言ってたんだけど、コーヒー牛乳やっぱり人気なんだとか。


甘くないコーヒー牛乳ってけっこう需要あるのね…。
しかもクリーミーっていう。

スーパーで見るコーヒー牛乳はだいたい甘ったるいのばかりだもんなぁ…。
駒ヶ岳牛乳のコーヒー牛乳は理想のコーヒー牛乳って感じです、個人的に。



この駒ヶ岳牛乳に出会えたおかげで、美味しい牛乳に開眼してしまったのは言うまでもない…。

低温殺菌牛乳、マジで美味いぞ!美味しすぎて衝撃受けたくらいなので。
ちょっと高い牛乳でも全然違うよー。



ヨーグルトの話題なのに、後半は牛乳の話になってしまった…。

ふわふわたまごサンド

話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は晴れてます。今日は気温が上がりそうだ。



今日の朝ごはんは昨日の北海道物産展で買ってきたベイクド・コンフェのたまごサンドじゃい!
たまごサンドはマスタードありとなしがあるんですが、マスタードありが人気なのでそっちにしました。

ベイクド・コンフェのサンドイッチの中でも、マスタードありのたまごサンドがダントツ人気だって聞いたよー。


飲み物は牛乳で割るスムージーにしました。牛乳自体美味しいからか、スムージーがめちゃめちゃ美味しくなったので朝からちょっと幸せな気分。


ちなみにベイクド・コンフェのバターサンドはリピーターが多いと聞きました。

お店のお姉さんが言ってたんだけど、バターサンドありますかー?…って聞かれることが多いとか。



さくら野百貨店の北海道物産展は春と秋にやっているので、次回は秋だよ。
…物産展は今日が最終日だぞい。17時閉場だから注意だ。

ベイクド・コンフェは札幌市にあるお店で、物産展にはまだあんまり出ていないとか聞きました。
さくら野の物産展には去年の秋から出ていたが。



美味しいものを食べたせいか、なんだか頑張れそうな気がする。

昨夜は結局1時過ぎに寝ましたが、深く眠れました。
昨日の青森滞在時間、たぶん90分行ってない…。むしろ移動時間で時間かかるっていう…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ