スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

結局寝てました


話題:いつの間にかこんな時間
なんだかもう行く気力がなかったので結局引きこもって身体を休めることにしました。
13時半過ぎになんとなく横になり、いつの間にか寝てたのか気づいたのが16時半過ぎ。ラジオを流しっぱなしにしてたけど、寝る前まで聴いてた番組何だったけ!?…状態。

昼寝にしてはちょっと長いんではないかってくらいに寝てた…。
かれこれ2時間くらい寝てたっぽい。



まあまあ回復しました。身体を休めたおかげなんかなー。

今日はそこそこ早めに寝ようと思います。休み明けも5勤だからなぁ…。
連続2回5勤って最終的にグロッキーになるやつじゃん…。次の休みは連休だから、まだマシになると思いたい。

既にやる気が出ないんだけれども、明日は給料日なんで給料日補正で行けるかなーと思います。



休み明けの5勤を見たら、2日目と3日目が土日というなんだか微妙な感じになっとる…。


土日は後半に来た方がメンタル的には少しはマシなんかも、自分的には。
忙しさにかまけて勢いで突っ切れるから。

土日が前半に来ると逆に週明けがキツい…。

思っていた以上に


話題:眠い
出かけようとはしたものの、5勤明けの疲れが出ているのか今ものすごく眠い…。
ちなみに外にはまだ出ていません。ぼーっとしてたら11時台のが行った後だった…。明らかに疲れている。


やる気はあるのに身体が思うように動かねぇ…。疲労なのかな、やっぱり。
なんかぼーっとしている時間が長いんですが。疲労と眠気で思考停止しちゃってるよ…。


次の13時の快速で行けそうなら行くけど、眠気&疲労>>>出かけたい衝動になってしまっているのでこのまま身体を休めた方が無難な気がする…。

眠気がヤバいです。
昨夜、寝落ちしたのがもろに響いてしまっているのかも。



浅虫は近いしいつでも行けるんでそこらへんは割りきってますが、やっぱり身体は正直だなーとは思います。

オフモードになった途端にメンタルはめちゃめちゃ回復してますが、身体がついて行けてない…。
これ、無理したらダメなやつかも。



それにしても、本当に眠い…。眠い。眠すぎる。

この感じだと出かけないで、ゆったり引きこもって身体を休めた方が良さそうだ…。



今月、浅虫に行けそうなのは下旬の休みのみになってしまったけど。

5勤ってこんなにキツかったっけ…。普段よりも疲労感がヤバい気がするんですが、要因が色々重なってしまったパターンかな。

休み明けも5勤なのがわかっているからなのか、気が全然進まない…。休日なのに…。

朝風呂と抹茶アイス


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今日はぽかぽかいい天気です。
そんでもってようやく休みがきたー。5勤明けの休日だからか、解放感が半端ない。

昨夜、お風呂に入りそびれて寝落ちしてしまったので朝風呂入って上がりましたー。今日は休みだからアラーム無視してゆっくり起きたけどね。
屋久島ポンカンの入浴剤にしたので、朝から柑橘系の香りでリフレッシュ出来たぜい!


朝からお風呂上がりにアイス食べました。モナ王の宇治抹茶がいつの間にか出ていたんで、昨日買っておいたやつです。
他にもアイスはぼちぼちと買っておいたよ。

朝からアイスはお腹が冷えて大丈夫かなーと思いましたが、お風呂上がりだったんで全然大丈夫でした。
休日の朝風呂サイコーだわー。



今日は癒され目的で浅虫に行ってきますが、足湯はタオルを持参した方が手っ取り早いんで(タオル売ってるところもあるよ)、なんなら温泉感あるやつにしようと思って探したらちょうどいいのがあった。

ガーゼ手ぬぐいタオルってやつが。
ガーゼ手ぬぐいタオル、探したら2つあったんで持ってくのはシロクマさんとアザラシ親子柄にしました。
シロクマさんとゴマちゃんだよー。

もう1つの手ぬぐいタオルは和風のお花柄だったよ。
手ぬぐいタオル、数年前に買っておいて1度も使ってないやつでした。



出かけるのはゆっくりめの11時近くの電車か、11時台にしようかなー。
なんだかもう、ゆったりゆるゆる行きたい。


内心ちょっとわくわくしています。浅虫の山側には行ったことがないからでして。
水族館目当てで海側ばかりに行ってるからか、山側は実質初だったりもします。


1度だけアプリコットという人気のカフェには行ったことある。カフェは微妙に山側にあるからなぁー。
昼ごはんはそのアプリコットか隣にある浅めし食堂で食べたいような…。

浅めし食堂も地味に気になっているお店。


アプリコットは平日でも混んでるカフェですが、コロナの影響で空いてるかも…。行ってみないとわからんが。
ランチタイムは人いそうだけどなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ