スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

超シナモン


話題:カフェ
午後におかんと一緒にbroom cafeへデザート食べに行きました。
なんでかなかなか食べたいデザートが決まらなくて、パンケーキではなく久しぶりにフレンチトーストにしました。

メニューをざっと見た瞬間に、フレンチトーストのシナモンに目が行ってしまったってのもあるが…。



久しぶりのフレンチトースト!
フレンチトーストは6種類あります。めちゃめちゃ久しぶりに食べました。

シナモンはシナモンシュガーがたっぷりなので、超シナモンなフレンチトーストです。アイスはバニラだよー。
シナモン好きにはたまらない。



カフェがパンケーキを始める前まではちょいちょいフレンチトーストを食べてました。
スフレパンケーキはほわほわですが、フレンチトーストはふわとろ。

フレンチトーストではシナモンと黒蜜きなこ・大人のフレンチトースト(ビターココア)をよく頼んでたっけ。
黒蜜きなこはそんなに甘くないよ。



たまにはパンケーキ以外のデザートもいいかも。
超シナモンなフレンチトーストに大満足。

マクラメ編みのイヤリング+α


話題:購入品
カフェの雑貨コーナーで買ったもの。
マクラメ編みのイヤリングが新作で入っていたので買いました。ローズクォーツの優しい色合いのイヤリング。

以前、マクラメ編みのアメジストのブレスレットを買ったとこと同じクラフト作家さんです。
ブレスレットやピアスも色々入ってました。



+αがメインみたいになってしまいましたが、雑貨コーナーのお風呂グッズコーナーで気になった入浴剤3種類も一緒に購入。


森の動物パッケージのはちみつレモネード・柚子と完熟桃のバスソルトとシンプルなミルクバス。

ミルクバスは前からなんとなく気に入ってました。
同じメーカーのヨーグルトバスもあるよ。


動物パッケージは他にも石鹸や入浴剤のタブレットタイプもあったよー。

カフェの雑貨コーナーはプチギフトもあるのは嬉しい。入浴剤と石鹸のギフトとかコーヒー・紅茶のギフト、今は春限定で桜パッケージの緑茶やクッキー・飴もありました。


マクラメ編みのアクセサリー、どれも可愛いから迷いました。

やっぱりスイーツに走る


話題:コンビニで買ったもの
ローソンで買い物したらスイーツメインみたいになってしまった…。
コンビニ自体たまにしか行かないから、そうなるんだけども。



飲み物は好きなウチカフェのほうじ茶ラテと、ドトールの桜ホワイトショコララテ。
桜ラテは今の時期しか飲めないからと買いました。

スイーツは好きなどらもっちとまるごと苺大福にしました。
どらもっち、苺がまるごと入ったドラえもんパッケージとスタンダードなあんこ&ホイップもありましたが、ショコラ&ホイップがなんでか気になったのでそっちにしたよ。



あとはお菓子で気になったものもぼちぼちと。
小枝の抹茶ラテも買いましたが、そっちは抹茶の話題で上げるつもり。


ウチカフェスイーツとドリンクは買うものがなんとなく決まっているような…。

どらもっちとほうじ茶ラテはだいたい買うなぁー。

気分転換出来た


話題:ただいま
おかんとのお出かけ…でいいのかな、それから帰宅しましたー。
午前中は風がちょっと強くてヤバかったんだけど、昼過ぎからは風も穏やかに。

天気は晴れてました。春の陽気って感じのいい天気。



今日はいつものカフェ2軒、ローソンとツルハで買い物してから駅前で解散しました。
ダイヤは14日に改正されてたから、駅構内で今年度版の時刻表をゲットしてきました。

青い森鉄道はあんまり変わってなかったかなーと。おかん曰く、大湊線もあんまり時刻は変わってなかったらしい。



おかんからホワイトデーのお返しという名の、お菓子やら色々貰ったー。
おかんの勤め先の加工場の、商品にならないイカやホタテヒモの端っこの袋も入っていたので喜んどいたよー。

珍味のホタテヒモの端っこはなかなかないからレアだって聞いたなー。端っこはごっちゃなので割れた貝柱も入ってました。
ホタテ好きな自分、歓喜。



カフェ2軒はお客さんがそこそこいたから大丈夫そうでした。2軒とも町内で人気のカフェだからなぁー。

町外からもカフェのパンケーキ目当てでお客さんも来るくらいには有名だったりするし。

外食しといたし、雑貨コーナーで雑貨も買ったから満足。



今日は地味に更新記事が多くなります。
コンビニ・購入品・カフェ・ホワイトデーかクッキー・抹茶もかな。

ほとんど食べ物じゃん…。



美味しいもの食べておかんとわいわいくっちゃべってたら楽しくなったので、だいぶ気分転換とストレス発散は出来たと思うなー。

疲れはだいぶ取れましたが、まだ完全ではないから今日は早めに寝ます。明日は通院だからいつもの早番アラームでの起床なので。
メンタルはほぼ回復したかも。身体の方ははまだ微妙。

やっぱり気分転換しないとメンタルがぶっ壊れるよー…。 息抜き大事。

気分転換とストレス発散と


話題:今日の予定
今日はおかんが来るので、一緒にご飯食べにいつものカフェに行きます。
あとはコンビニでちょっと買い物して→カフェ2軒目でデザートを食べるパターンになるかなーと。


この話題書いたのひと月ぶりか!?
とにかくストレス発散と気分転換したいです。美味しいもの食べたいですし。

おかんが来る=外食になるからね。カフェの雑貨コーナーで何かしら買うかもしれんとです。



画像はひと月ぶり?の今日着けてくアクセサリー。
とにかく今、気に入っているアクセ3点セット。


休日くらいはお洒落したいんじゃー!
今月は全然アクセサリー着けてなかったんで(てか雰囲気的になんか着けにくいって)、今日くらいはおもいっきり着けたくて。

明日の連休2日目は通院なんでお洒落は出来ないから、今日します。
お洒落も気分転換なんだなと今頃気づきました。休日にしかおもいっきりお洒落やメイクは出来ないから、それもめちゃくちゃある…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ