スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

短距離なのに


話題:暑い(~Q~;)
ドラッグストアから帰宅しました。外は涼しいだろうな〜と油断していたら蒸し暑い。

最寄りのドラッグストアまで徒歩1、2分くらいの距離なのにじんわり汗かいた。
これは地味に寝苦しい夜になるかもしれん…。なんかそんな感じする。



ドラッグストアで前からちょっと気になっていたクリーム玄米ブランのブラウニーシリーズ2種を買ってみた。
他に買ったのものはほとんどおやつ系(甘いもの)。



グルメの話題で合うのがなかったんでとりあえず投下してみました。栄養機能食品だけど、半分おやつみたいな感じだもんなぁ…。

普通の玄米ブランよりもちょい高め。苺と抹茶の2種ありました。


たまたま、ブルボンのルマンドやチョコリエールなどが安売りしていたんでそれも買いました。
チョコ菓子だからとりあえず冷蔵庫に突っ込んでおいたよ。

ブルボンのお菓子好きです。ばあちゃん菓子や仏壇スイーツ言われてるけどさ。



これで甘いもの食べたい欲はどうにかなりそうです。

一時しのぎだけど。



眠気が半端ないんだが…。

無題


話題:ただいま
仕事終わりました。昼休憩中にプルーンを食べたおかげなのかわからないけど、昼過ぎからだいぶ貧血がマシになりました。元々貧血気味だってのに…くそう。

念のため、午後の休憩中に缶のアイスココア飲んでおいたので調子良くなったと思います。カカオにも鉄分入っているらしいんで&夏バテ対策も兼ねて。



休憩中、異常な眠気に襲われたのでヤバかった。午後の休憩時間が一番眠気に襲われたが。
休憩時間以外はバリバリ仕事モードになっているので、落差が今日はひどかったよ…。



帰宅した今、とにかく眠くてこのままベッドに横になりたい気分だけど、異常に甘いもの食べたい欲がめちゃくちゃ出ているのでちょっと買い出し行ってくるかー…。
外は微妙に蒸し暑い。てか、中途半端にぬるい。


晩ごはんはあるから実質、おやつ中心に買うと思う。
あとパン類とか軽いやつね。

夏場はあんまりチョコ食べないんだけど、とにかくチョコ食べたすぎてヤバい。


夏場はべたべたに溶けるの嫌だからチョコはあんまり食べないんだけど…。
買ったとしても即、冷蔵庫行きです。すぐに冷やします。

そしてキンキンに冷やしたチョコを食う!
夏ならではの食べ方だわ…これ。



今日から本格的にお盆稼働になってきたので地味に忙しかった…。
明日明後日あたり雨予報だから明日以降はもっと混むぞー…。

無題


話題:ひとりごと
昼休憩中です。朝からものすごい貧血でぶっ倒れる程ひどくはないけどちょっとヤバい…。

月のものが来たせいだな…。
ぐっすり眠れたはずなのに異様に眠いし、めちゃくちゃ甘いもの食べたくなっているしで。なんか体がだるい。
あくびめちゃくちゃ出るんだが。抑えてはいるけど、眠気が異常すぎるわ…。


まぁ、今日明日くらいまでこんな感じだと思うので無理しない程度に仕事こなします…。



今日は思っていたよりも気温がそんなに高くないのに、変に暑くなっていたのはこれが原因だったのか…。
夜中の時点でなんかおかしかったもんなぁ…。涼しい時間帯のはずなのに急に蒸し暑くなるなんて。

午前中は中で作業していて昨日に比べたら運動量全然少ないのにじんわり汗出ていたし…。



午前の時点で昨日の稼働をあっさり越えたので今日は忙しくなりそうだ…。

仕事終わったら甘いもの買いに行くか…。ものすごくチョコ食べたくてヤバい。
明日は給料日だから思いっきり買い物出来るけどね。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。昨夜はあれから1時半頃に寝ました。昨日は相当疲れていたみたい。
だけど、アラーム鳴る前に変に暑くなってきて目が覚めました。時間を見たら5時半くらいでした。


6時前、晴れていたんですが今は曇り空。
どんよりした曇り空じゃなくて単に雲が多いだけって感じですが。どうやら今日も気温が上がるらしい。



ミュージアム系に出かけるのが好きなんだけど、色々と行くうちに博物館・科学館・水族館が特に楽しいということに今さら気づいた。
どうやらエンターテイメント要素のある場所が好きっぽい。

たぶん、性格的なものかもしれないけれども。


美術館は展示内容で行く感じだから結局は興味次第なんだけどね…。
青森に唯一動物園があるみたいなんだが、場所がめちゃくちゃ遠いらしい。場所が奥津軽らしいから動物園はなかなか行けないだろうなぁー。

小さい動物園がある場所は三沢の道の駅なんかにあるけれども。
水族館は近いから何度も行ってますが、動物園は未だに行ったことがない…。

まったりしすぎた

話題:ひとりごと
風呂ってきたー。23時ちょい過ぎに入ったんだけどゆっくりしすぎたのか、上がった時間がてっぺん回っていました。
ちょっと長風呂しすぎたかもしれない…。ぬるめのお湯に浸かっていたから長風呂したって感じはしなかったんだけどなぁ…。


やっぱり夏場はミント系のクールタイプの入浴剤じゃないとなんだかさっぱりしない。湯上がりが全然違うし。

バブアソートのフラワースプラッシュ(クールタイプ)と温泡アソートのこだわり薄荷の2種(トータル香り8種)から気分で入浴剤選んで入っているんですが、温泡はミントがちょっと強めな感じする。
柚子と桃の香り気に入ってしまったわ。



風呂上がってからまだそんなに時間が経っていないので、ラジオ深夜便1時〜2時台あたり聴いてから寝ます。
記事書きながらジェットストリーム聴いていました。
やっぱり大沢たかおの声は癒されるわー…。ラジオの旅番組好きなんだよなぁー…。


基本的に旅番組はメディア問わず好きなんだけど、ラジオは音だけだから想像するのが楽しくて。

土曜20時にやっているラジオ番組の聴き旅も好きですねー。
地方の旅とかマニアックなスポットを訪ねる旅なんかはそそられます。歴史探訪みたいなやつも好き。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ