スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クラフトイベントにて2

話題:購入品
クラフトイベントで購入した雑貨ラスト。こちらは小物編。

・ドライフラワーの雑貨
・革小物
・クラゲのネックレス



前の記事にあったポストカードの作家さんのアクセがこのクラゲのネックレス。

レジン系は宇宙と海をモチーフにしたものが多かったのでツボを突かれました。
クラゲの他には人魚やイルカ・銀河鉄道もありました。

レトロ調のアクセは狐面モチーフや昭和レトロっぽいのがちらほらあった感じです。


ドライフラワー雑貨と革小物は同じ作家さん。
他にもニット・布・スイーツデコのミニチュア雑貨もあってて見ていて飽きませんでした。

このドライフラワーの小瓶は一目惚れしました。ワイヤーが付いているのでぶら下げても飾れるよ。
この革小物はボールチェーン部分がストラップになっているやつとかチェーン状のやつもありました。チャームもそれぞれ違います。

なんとなく気になったのがキラキラチャームが付いたクローバーの型押しのものでした。



今回のクラフトイベント、クラゲモチーフと宇宙柄雑貨がえらい充実していたような気がする。

クラフトイベントにて1


話題:購入品
クラフトイベントで購入した雑貨1。
ポストカード3種とガーゼハンカチ。



ポストカードは銀河鉄道のイラストにものすごく惹かれて購入。他に気に入ったイラストのを2種程選びました。
ポストカードは10種類くらいありました。

この作家さんはポストカードの他にもレジンアクセサリーやレトロ調のアクセもありました。イラストをベースにした雑貨もあり。


ガーゼハンカチは7種くらいありました。他にポーチやミニバッグもあったよ。

なんだこの充実感


話題:ただいま
青森から帰ってきましたー。青森蒸し暑かったです。野辺地に着いたらめちゃめちゃ涼しかったので。



部屋に着いてからすぐに冷蔵ものをぶっこんでおきました。
物産展で買ったチーズ(カマンブルー)とミニピザ、エチゴビールくらいだけど。ピザは冷凍出来るから冷凍庫行きです。



今日はクラフト祭りです。購入品のほとんどが。

銅製のビアグラスも物産展で買いましたが後悔はしていない。前回の休みに日本酒バーでエチゴビール飲んだんだけど、金属製のビアグラスで来たから擬似体験したかったのよ。
素材は微妙に違いますが、製造元は同じ新潟製で同じ町工場のものみたい。



今日のホコテンイベントのハイライト。
午前中はそこそこゆっくり見れた…が、昼過ぎから急激に人増える。

自衛隊の音楽隊の生歌が上手すぎ。やっぱりプロってすごいわ。
途中、星野源のドラえもんから聴いたんだけど、歌っていた隊員さんがイケボすぎてヤベーと思ったくらい。しかもお茶目。
隊長さんのサックスソロが色気ありすぎ。てか、演歌メドレーはどの曲もヤバい…。途中でボーカル入るし…。
アンコールのスーザの雷神、スネア隊のパフォーマンスに痺れました。


ピークは午後の流し踊り〜ねぶた囃子あたり。ねぶたの時間帯と音楽隊の時間帯がほぼ同時だったためにギャラリーが一気に増えた模様。

気づいたらパンフレットを貰いまくってました…。
国際交流ブースの韓国とアイルランド、韓国ブースに台湾も紹介されてたから釣られた…。外国だと台湾興味あるんよ。


乗り物系は小さい子供に大人気。ハシゴ車体験乗車けっこう並んでた。
体験乗馬もあったので2度見した。こっちも大人気。


終盤はよさこいのオンパレード。幼稚園児から大人までと幅広い。
花嵐桜組も出演していたらしい。

イベント公式にプログラムが書いていないわけが会場に行って判明。だいたい3ヶ所でバラバラにパフォーマンスしていたからでした。
時間帯によっては2ヶ所になっていたりも。


午後は同時多発パフォーマンスが発生してギャラリーがごった返してました。





今日は汗だくになったからゆっくりお風呂に入って疲れを取ろうっと。

今日はとりあえず、クラフト系+雑貨屋の購入品を上げるつもりです。
地味に数は多いけどね…。


他は明日以降に回します。
不意に棚ぼたがありました。仕事用の靴を買い替えなきゃとは薄々思っていましたが、なんとなく寄った百貨店でブランド靴のセールに遭遇。
仕事用の条件に合う靴がすぐに見つかりました。しかも1足しかなかったという。



長ったらしくなってすいません。
今日は書いたいことが多すぎるんじゃー。

クラフトイベント&ホコテン


話題:お出かけ。
今日は予定を変えて正解でした。疲れたけど。
これから野辺地に帰りまーす。今、次の電車待ちです。



今日の流れ。

青森着

駅ビル2階のクラフトイベント→駅ビルの雑貨屋でお買い物

新町通りのホコテンで半日くらい過ごす

中三にて新潟・長野物産展(2回目)

ついでに雑貨屋も見る→さらに無料のハンドマッサージを受ける

百貨店の喫茶店でブレイクタイム

青森駅←今ここ



帰宅



クラフトイベントと雑貨屋で衝動買いしちゃたー…けど後悔なし。

ホコテンではまさかの陸自の音楽隊の演奏&小中学校ブラバンの演奏を聴けるというラッキーな事態に。
第9師団音楽隊の演奏、めちゃくちゃカッコ良かった!
久々に生演奏を聴いたら鳥肌が立ちました。やっぱり生演奏サイコー!

ホコテンでは自衛隊・消防ブースがあって車両が展示されていました。
ハシゴ車くっそカッコ良かった。陸自の装甲車などもカッチョいい。

出店はフリマやフード、交通安全、子供向けブースなど充実してましたよー。
小さいながらもクラフトブースもあったが、特にめぼしいものがなく…。


クラフトは駅ビルで全振りしたからなぁ…。



とりあえず、めちゃくちゃ楽しかったです。
国際交流ブースでは韓国の伝統的な太鼓の生演奏も聴けましたし。何気に技術がスゲーなと思いました。



イベントの画像は消防ブースのハシゴ車。MAXまで伸びた状態をなんとか写真に収めました。

バッグチャームに着けてみた


話題:雑貨
この間買った蝶々とお花のピンズをバッグチャームに着けてみました。
色がシンクロしすぎだろ…!

どうでもいいけど、水族館で買ったイルカのマスコットはドリンクホルダーに入れてます。入れたら可愛さ倍増した。
こうすればイルカちゃんから浮き輪が取れる心配ナッシング。



ちょっと早いですが、更新したらそろそろ青森行ってきます。
青森の天気も微妙みたいだけど、蒸し暑くなるんかなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ