スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8月だけど…寒い


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は小雨が降ったり止んだりとちょっと変な天気です。

気温も低い…。今日の最高気温が20℃くらいとか涼しい通り越してちょっと寒い体感なんですが。


明日明後日も気温が低い予報らしい。
明日は雨マークはないけれど、曇り予報だし明後日は思いっきり雨予報なので明日はちょっと天気怪しいんだよなぁ〜。



NHK総合のお昼の県内ニュースの話題で浅虫水族館が夏恒例のスルメイカの展示を始めたというニュースを見て、あぁ毎年夏恒例のあれが来たか〜ってほっこりしてました。
金曜日のラジモット(ローカルラジオ番組)の浅虫水族館のコーナーで既に情報は知っていましたが。

仕事中にテレビチラ見したらたまたまこの話題が出ていたんだよ。
スルメイカの展示、ちょっと気になってきました。毎年のことだけど期間限定だからなぁー。


展示がいつまでなのかリサーチしてから行く計画立てた方が良さそうだ。
9月いっぱいまでやってそうな感じがしますが…。なんとなく。

もしかしたら今年2回目のひとり水族館は早くて9月になるかもしれない。
ざっくりとした予定では10月あたりにしたい所ですが…。もちろん、平日狙いです。





ひとり行動、てかひとり遊び色々やってみたけども、今のところひとりめちゃくちゃ楽しい!…って思ったのは花火大会と水族館かなー。
わりと何でもイベントを楽しんでしまうタイプなので、そのせいもあるんだろうな。


水族館はイルカショーのライブ感が堪らなくテンション上がりました。
あの会場の一体感とショーの迫力がスリリングだからかもしれない。

あと、ひとりだから好きな展示をゆっくり見れるというのもよい。これは美術館と博物館も同じかな。


ハードル高そうだけど、ひとり遊園地とかも面白そう。

無題

話題:おはようございます。
今日も雨降りです。昨日はあまりにも眠くて早めに寝たのはいいんですが、寝すぎたのか腰が微妙に痛くなってた…。

寝すぎたせいか、微妙に早い時間に目が覚めた…。



月曜5時からやっている音箱というラジオ番組ではっぴいえんど特集をやっていたんですが、前からちょくちょくラジオで流れていて気になっていた曲がはっぴいえんどの曲だとわかったのでもやもやが解消。
ようやくアーティストがわかったよ。早速、気になっていた曲をDLしました。
はっぴいえんど、他の曲も好みなんだけど。

そんで6時からのクロノスで初っぱなユニコーンの曲が流れたのでなんだかいい感じ。
月曜朝はゆるめの曲からスタートした方がすんなりモチベーションが上がる感じがする。



好きなアーティスト、なんだかゆるめの曲を歌っているアーティスト率が高い…。
たぶん奥田民生の影響なんだろうけど。



今日から平日ですが、今日の午前中はちょっと忙しくなるかもしれない…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ