スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早速使いました


話題:ひとりごと
部屋掃除、音楽ガンガン流しながらやったら思っていた以上に早く終われました。やっぱり音楽ないとやる気出ないよー。



一番くじの冷茶ポット、これをすぐに使いたいと思ったので買い物した時に水出し用のお茶を買っておいたのだ。麦茶じゃないけど、水出し用のピーチティー&ローズヒップ(by日東紅茶)が気になったのでそれにしたという。

そんでもって冷蔵庫に冷茶ポットを突っ込んでおきました。一晩寝かせておけば明日にはお茶が出来るぞーい。
そしてなんちゃってカフェ気分が出来るっていう。



一番くじの雑貨ってけっこう使えるのが多いような…。見かけに反して実用的だし。


昔の自分だったらキャラクターグッズもったいなくてほとんど使わなかったんですが、今はガンガン使ってます。
エヴァのネルフのマグカップとか第3新東京市のエコバッグを使い始めたのがそもそものきっかけだけど。

何年も前のことだけど、今もバリバリ使ってる。


エヴァグッズは普通にカッコいいからなぁー。

写真展と物産展


話題:明日の予定
明日は連休2日目!
岩合さんのねこ写真展と新潟・長野物産展目的で青森行ってきまーす。


この間の休みにローソン行った時に写真展のチラシがあったんで貰ってきました。そしたら割引券付いてたんで、早速明日使わせて頂きます。

岩合さんのねこ写真展、行くのはこれで2回目だ。前回のねこ写真展は世界のねこがテーマだったんだけど、今回は京都のねこ!
特別展示でふるさとのねこ写真も追加撮影作品、展示してるってさ。青森のにゃんこ写真もあるみたいよ。



そんでもって後半は青森中三にて新潟・長野物産展に行くという計画。
日本酒バー、今年もやるから行くかもね。休みだし、そもそも電車で行くからお酒は大丈夫だ。

日本酒お猪口で飲み比べも出来るようですが、今回はエチゴビールも飲めるからそっち気になってます。日本酒バーはおつまみ付きだよー。

今年から加わった長野の物産が非常に気になってます。意外と信州のものって食べる機会がない…。
新潟は米菓よく食べてるけども。煎餅・おかき好きだから。



とりあえず、青森着いたら駅ビルの本屋に寄ってから写真展行こうかな。荷物がないうちに雑誌を買う作戦じゃー。
…で、写真展→喫茶店でお昼→本屋2軒目(なりほん)→物産展(中三)→帰宅って流れにしたい。

1軒目でお目当ての雑誌があった場合、なりほん行きはなくなります。
物産展行くとどうしても荷物が増えちゃうからね。

ゆるいのが好き

話題:今日買った本
雑誌を買おうと思ったらムックと単行本が気になったので買いました。
北東北情報誌・rakraの別冊 北東北のカフェ本とすみっコぐらしの単行本。



すみっコぐらし、この本は第2巻なのですがこの手の本はどこから読んでもいいやつなので良かったり。
実はすみっコぐらし、かーなーり気になっていました。

グッズも密かに気になっていますが、とりあえずゆるいこの本を見て癒されよう。どっかでぬいぐるみの画像を見たんですが、かわええなー。



情報誌の別冊はカフェ本なので購入。rakraの別冊は過去にもローカル線本やスイーツ本も購入しています。
この情報誌は写真が綺麗なことに定評あり。



明日は出かけるついでに大型書店2軒にも行くので雑誌買えればいいな。
他にも何かしら買いそうだけど。

実質麦茶セット


話題:一番くじ
本屋に行った時にやったカービィの一番くじ。あまりにも可愛いんで2回やってきました。
ラストワン賞のぬいぐるみを見た瞬間、あまりにもめんこいのでキュンとしてしまった…。ぬいぐるみ、枕に出来そうなサイズだ。
ラインナップはぬいぐるみと雑貨という感じです。


使えそうなハンドタオルかグラスが欲しいなーと思っていたら、C賞の冷茶ポットとE賞の冷茶グラスが当たりました!

A賞とB賞は既に出ていたんですが、まさかのC賞出たのでちょっと嬉しかったり。
ここの本屋よく行くので店員さんもなんか喜んでたんで、ほのぼのしました。



このポットとグラスで麦茶飲めるね!麦茶入れたくなってきたやん。

和風デザインだからかなりツボりました。和もの好きなんだよねー。
カービィと和風デザインってこんなにも合うのかと。


ピンクの球体なのになんでこんなにも可愛いんだよ、カービィ…。

ちなみに本屋にはカービィの他にジョジョと何かの萌えアニメ(タイトル忘れた)の一番くじがありました。

汗だくだく


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきました。外くそ暑いんだが…。傾聴サロン終わった時点(15時頃)で29℃行ってたらしい。どおりでウェザーニュースの熱中症アラームメールがちょいちょい来るなと思ったら。



傾聴終わった後、徒歩で本屋に行きました。ついでに買い物もしました。靴屋に行くの完全に忘れてたー…。

帰りも同じルートを徒歩で、汗だくになりました。
セミがめちゃめちゃ鳴いてたわー。防風林の中を通るルートなので帰りはそこそこ涼しくなっていましたが。日陰になっていたので。



部屋掃除はお風呂に入ってからやろうと思います。
とにかく汗だくになったからお風呂に入ってさっぱりしたい!

例の付録の雑誌、いつの頃からか最初から本屋に置いてなかったっぽい。
同じモノ雑誌のモノマックスは平積みであったんだけどなー。



明日は近場の本屋2軒くらい行ってみるか。
青森に出かけるついでになりほんと宮脇書店行こうと思います。

どちらも大型書店だからあるとは思うが…。



明日の予定、玩具屋out→本屋inになりました。それ以外は変わらずです。
まぁ、アニメ放送中なら来月以降でも玩具屋は行けるからね。終わり際の投げ売りされる前ならまだ希望はあるし…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ