スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クラフト系&複合型

話題:明日の予定
明日は休みなのでイベント行ってきます。どちらのイベントも会場が近いんだけどね。街の中心地ですし。


明日行くイベントは青森駅ビル2階の一角が会場のクラフトイベントと新町通りをメインとしたしんまちふれあい広場。

ふれあい広場は歩行者天国でパフォーマンスあり、出店ありの内容。しかも自衛隊・警察・消防のブースもあるという。小さい子供向けの遊具も設置される模様。
自衛隊・警察ブースはどうやら車両も展示されるみたいです。もちろん写真撮影可能。

なにこの複合型イベント。
滅多に見れない陸自の車両が間近で見れるチャンスかもしれない。



明日のざっくりした予定。

明日は2つのイベントがメインなので物産展はおまけ程度。
この間の休みに物産展でけっこう買ったので今回は控えめ。実質かんずり買うのが目的だし。


青森着→駅ビル2階のクラフトイベント→新町のホコテンでしばらくイベントを楽しむ→時間に余裕があったら新潟・長野物産展(2回目)→再び駅ビル(クラフト以外)→帰宅…って流れの予定。


優先順位はあくまでもクラフトイベント。

クラフトイベント行くのは6月の三沢の複合イベント(六景楽市フードフェス)以来です。

肝心なことが書いてねぇ


話題:ただいま
2勤終わりましたー。なぜか今日はいつもの土曜日より稼働が多かったです。日曜日の稼働に迫る勢いで伸びてました。
一時的に晴れてたくらいでほとんど曇りだったのに。雨も弱い雨がちょっと降った程度だし、謎すぎる…。

それにしても湿度たけー。
日が隠れてからはものすごく涼しくなったけどもやっぱりムシムシする…。



帰宅後すぐに明日の新町のイベントの詳細を改めて見ました。
肝心なプログラムが書いてねぇ…。


わかったのは10時過ぎに消防団のパレードがあることと、11時〜14時半まで新町通りが歩行者天国になること、そのホコテンに約70の団体がブースを出すという。
さらによさこい・流し踊り・幼稚園児のお遊戯などステージパフォーマンスもあるとか。

ブースは自衛隊や交通安全、フリマなどがあるらしい。
…てか、去年のイベントの写真を見たら自衛隊車両が展示されるのは確定っぽい。

青森に陸自あるからなぁー。陸自のイベントは実はまだ行ったことがない。海自(ヒコーキ)のイベントは一時期めちゃくちゃ行ってましたが。
自衛隊イベントには行かなくなりましたが、今でも乗り物全般好きです。特に好きなのはヒコーキと電車。


そういや中三の店員さん情報で新町のイベントではホコテンにパトカーも来るって言ってたなぁー。交通安全ブース絡みっぽいけど。

自衛隊が来るとなるとやっぱりあるんだろうか、音楽隊の演奏…。演奏なくても陸自の車両は見てみたい!
あれ単純にカッコいいじゃんか。なかなか見れないものですし。



しばらく眠っていた乗り物好きの血が騒いできたわー…。ヤベー、なんかわくわくしてきたよ。

駅ビルのクラフトイベントの詳細もついでに見ました。布小物やアクセサリーなどが出店するみたいだ。
こぎん刺しの作家さんも出店する模様。
会場は小さいけども、なんだか楽しそうだなぁ。

クラフトイベントは今日明日しかないから明日はこっち最初に行きます。
そりゃあ好きなもんが最優先だわ。



新潟・長野物産展で買いそびれたものがあるので時間があったらそれだけ買いに行きます。物産展は月曜までだよー。
チーズ専門店のミニピザとかんずり目的だけどね。

無題


話題:ひとりごと
昼休憩中ー。今日は蒸し暑い…。この間の時みたいに真夏日行きそうだなぁ。風があるおかげで体感的にはそこそこ涼しいけども。



明日の新町のイベント、消防団のパレードから始まり、自衛隊や警察車両なんかも来るみたいだ。よさこいや流し踊りもあるみたい…。半分自衛隊のイベント要素はあるようだ。
イベント中は歩行者天国になるみたいだから人めっちゃ増えそう。

GWに青森市中心地でやる春フェスティバルの夏バージョンみたいなものっぽい。
イベント詳細見たら自衛隊の音楽隊の演奏あるっぽいのがものすごく引っ掛かる。予定を変えるなら今しかない。
どっちにせよ、ダブルイベントに行くことには変わりないですが。


でもな〜、自衛隊の音楽隊の演奏って、なかなか聴けないからレアなんだよなぁ〜。しかも無料でさ。
音楽好きとしては浅虫のゆるキャライベントよりも新町の音楽隊の演奏の方がものすごく気になっている…。



帰宅してからまた詳細見ようっと。
プログラム次第では道の駅のイベントをスルーして新町のイベントになるかもしれません。
道の駅はいつでも行けるからなぁ。

明日の駅ビルのクラフトイベントは行くけども。クラフト好きとしてはスルー出来ん!

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。昨夜の大雨ヤバかったけど、今朝は雨上がりで曇ってはいますが空は明るいです。

そんで今日も蒸し暑くなるらしい…。
昨夜は眠れたことには変わりないんですが、夜中暑さで寝苦しくなって3時頃1度起きてからまた寝ました。



通り雨降る可能性はあるけれど、まぁ天気良くなって良かったかなー。曇ってますが。


今日明日、道の駅浅虫の縁日イベント&駅ビルラビナのクラフトイベントだ。
明日、青森市新町の方で消防車やパトカーが来る乗り物系の大きいイベントもあるみたいだけど。男の子が好きそうなやつだ。


もう既に明日のお出かけルートは決まったも同然です。天気が良くなったので2つのイベントに行くのは確定しました。
道の駅と駅ビルのダブルイベントじゃー!

よくよく思い返したらこの間行った写真展と物産展もダブルイベントみたいなもんかー…。
なにこのイベントラッシュ…。



とりあえず、今日は土曜日なので忙しくなりそうだ。
2勤ってあっという間だなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ