スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりました。14時過ぎあたりから雨が降ってきたんですが、だんだん雨が強くなってきて仕事が終わる頃にはどしゃ降り。
そんで帰宅後、外を見たら明らかに雨が強くなってる…。ザーザー降りもいいとこだ。


気になってウェザーニュースサイトを見たら台風は温帯低気圧になったとありました。
北日本、これから雨がヤバくなるらしい。

明日も雨予報だもんなぁ…。日曜日は晴れマーク付いていましたが、週間予報見たら日曜以外はパッとしない天気みたい。



それにしても湿度たけーから中途半端に蒸し暑い…。
しばらく晩御飯は物産展の惣菜で間に合いそうです。

今日はいろは堂のおやき+αにするつもり。長野名物のおやき食べてみたかったんだよな〜。野沢菜や期間限定の辛みなすとかめちゃめちゃうまそうだし。
おやつポジションはかぼちゃだけどね。


こちらの地方でおやきと言うと今川焼のことを指します。東北だとわりと一般的かな。

無題


話題:ひとりごと
昼休憩中。今日は湿度が高いわりにはそんなに暑くないような…。でもムシムシする。
今日明日あたり台風の影響で天気悪くなるみたいだしなぁ。



なんか気がついたらイベント大好き人間になっていました。
ラジオ・タウン誌・ポスター・チラシで情報収集して、気になったイベントはネットで詳細を見るスタンスにしています。

日曜日、天気が荒れそうな場合はクラフトイベントを優先。道の駅はいつでも行けるけど、クラフト系はその日限りなので。
それに今回行く予定のクラフトイベントは駅ビルの2階なので天気の影響はないし。


もう既にパターン2つくらい計画しています。
晴天時と荒天時のパターン。晴天時は2つとも行きますが、荒れそうな場合はクラフトイベントのみっていう。



元々趣味ブログには変わりないんだけど、だんだんお出かけ特化型になってきてる…。それもイベントに超特化してるという。

収集系の趣味はマステとポチ袋くらいだしなぁ…。
他は全て体験型だし。

連休明け

話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今日から2勤。連休明けに2日出勤してまた休みって、変則来たか…。


3時半過ぎに眠くなったので寝ましたが、ぬいぐるみ効果で睡眠時間が短かったわりにはぐっすり眠れました。
イルカちゃん手触り良すぎるんよー。
また水族館行ったらぬいぐるみ増えそうだ。


そういや昨日2、3ヶ月ぶりに百貨店に行ったら、たまに話する店員さんにバッグに着けてたイルカのマスコット見て可愛い言われました。水族館で買ったイルカちゃん。
しかも撫でられたよ。私もついつい触ってしまうんだが…。つぶらな瞳がかわええんじゃー。

バッグのドリンクホルダーにマスコットを入れたらちょこんと顔出してるみたいで和んだ。



2日出たらもう休みとか最高じゃんか。
平日は今日だけだし、土曜日来れば忙しくなるから時間なんてあっという間だ。

2日後の浅虫の縁日イベント楽しみだな〜。時間に余裕持たせて駅ビルのクラフトイベントにも行きたい。
そんでダブルイベントを満喫する計画です。

浅虫行ったら今度は足湯に入りたいなー。駅の近くに足湯があるから道の駅行ったついでに寄れそう。


浅虫は温泉と水族館があるせいか、観光気分満喫出来るんだよな〜。近場なのにね。

かわゆい


話題:購入品
昨日の上げ忘れ。百貨店2軒で買ったアクセ達。
マザーオブパールのハートのリングと蝶々とラインストーンのピンズ。

ハートのリングはセールだったので。試着したらいつものサイズが入らず、ワンサイズ大きいものにしました。
どうやらむくみが原因だったらしい。夏はどうしても水分補給するからむくみやすくなるもんなぁ…。
地味にショックだったよ。



蝶々のピンズは最近入ったばかりだという。パステルカラーのピンズはお花(大小)やブドウ・ふくろうもありましたが、この蝶々のやつに一目惚れ。
ラインストーン付いてるのでキラキラ。カラーがパール系なので控えめな感じ。

このピンズ、入荷してから人気だそうでブドウは既に売り切れていました。再入荷したものもあるそうな。
ピンズはペンダントトップにもアレンジ出来そう。試しにバッグチャームに着けてみたら色がシンクロしまくりでした。


自然な色合いが癒されるなぁー。それに可愛いし。

越後の和菓子…と焼菓子

話題:和菓子
こんな時間ですが、投下します。昨日行ってきた新潟・長野物産展で買ってきた丸屋本店のえだまめ大福とお米ほろほろ。

物産展で買ったスイーツ/お菓子系は長野のチーズ専門店のスイーツとここの和菓子のみ。



えだまめ大福はあっさりしていて食べやすいみたい。
…てか、これずんだ好きならホイホイされると思うけど…。

大福は一番小さいサイズの3個入りにしました。他だと多くてもて余すので。


お米ほろほろは焼菓子です。和三盆とアーモンドの風味が効いていて自然な甘さなんだとか。
焼菓子は日持ちするので2つ買いました。お茶請けに良さそう。

お米ほろほろは洋菓子なんだけどね。米粉のクッキーです。



お風呂上がりに長野のチーズケーキ食べたけど、フレッシュチーズのケーキって濃いんですが意外とあっさりしているんだなぁー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ