スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

来月のイベントキター


話題:ただいま
仕事終わりました。来月のシフトが出たんだけど、青森のショッピングモールでやるクラフトイベントと休みが被ったー!
イベントは3日間あるんですが、そのうちの初日と休みが被りました。

ひっさびさにガーラモールへ行けるぜー。イベント目的だけどなー。
ショッピングモールはかれこれ半年…いや、1年くらいは行ってないです。



この間、駅ビルのイベント行った時にチラシ貰っておいて良かったー。
この間のイベントに出展していた作家さんもいくつか出展するから楽しみだー!


なんか今年はいつもとは違うクラフトイベントに休みが当たりまくりだ。

三沢のフードイベントを皮切りにこの間の駅ビルのイベントと来て、来月はショッピングモールか…。



画像はその来月あるショッピングモールのクラフトイベントのチラシです。
チラシを開くと雑貨の写真が載っています。ワークショップもあるよ。

9月もヤバいぞー(いい意味で)


話題:ひとりごと
昼休憩中ー。9月から始まる郷土館の企画展、めっちゃ行きたいんだが。
郷土館で初めての石にまつわる展示らしい。そんでもって隕石とか珍しい石も展示予定だとか。

期間は9月上旬から10月下旬まで。
博物館視点の石の展示気になるからどうにか予定を開けて行くっきゃないな〜。


9月のイベント、ショッピングモールのクラフトイベントは休みが当たる確率高そう。
休み当たったらガーラモール行ったついでにトイザらスも寄るつもりですが。



郷土館の企画展は最悪10月中に行ければいいのだが…。
水族館2回目も行きたい…。

場合によっては水族館行きは11月にずれ込みそうですが、なんとか10月あたりに行きたいんだよなぁー。



今週、6勤が確定しているので次の休み日曜日やんけ!
傾聴サロンが3日にある関係で6勤になったんだけど、日曜休みが来るってことは仮面ライダージオウがリアタイで観れるじゃないか!

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。昨夜はあれから眠くて2時過ぎに寝ました。レポートは今朝、やっつけた。

今日はだいぶ涼しくなるみたいだ…。曇っていますが、空は明るいので晴れそうな感じです。



来月のクラフトイベントのチラシを見ているだけで楽しみすぎる。

この間の駅ビルのイベントに出展していた作家さんもショッピングモールのイベントにちらほら出展するみたいです。
6月の三沢のイベントに出ていた作家さんもちらほら出展するようだ。


だんだんクラフトイベントに行く回数が増えるにつれて、見慣れた名前が増えるのはちょっと嬉しかったり。
昭和大仏 青龍寺の時の市って春と秋にやっていたのか…。知らなかった…。


蚤の市もあるクラフトイベントはあまりないような…。
…てか、昭和大仏、小さい時に行った記憶がぼんやりとあります。

至福の時


話題:ひとりごと
風呂ってきましたー。お風呂上がりに早速、ビアタンブラーでエチゴビールを飲んでいるんですが、汗かいた後だからめちゃくちゃうまい!

ちなみにつまみはカマンブルーです。ブルーチーズをカマンベールでサンドされているせいか、ブルーチーズの癖が少ないからめっちゃ食べやすいよ〜。
カマンベールのまろやかさでカバーされてる感じです。



大丈夫だ。エチゴビールはまだあと2本ある。
スタンダードなやつを2本買っておいて正解だったかも。

お酒飲むのは休み前か休日ばかりなんですが、たまにはいいかな。
美味しく飲めればそれでいいのだー。



北海道展の地ビールにはまるっきり反応しなかったのに、新潟のお酒は侮れないわ…。地ビールも。
日本酒だけじゃなく、ビールもこんなにもうまいとは。

エチゴビールのスタンダードタイプは辛口です。辛口のビール好きだからたまたま好みが合ったのかもしれません。





カマンブルーって珍しいチーズだから買っておいて大正解。こりゃあ、ブルーチーズにも期待しちゃうよ。

今回の新潟・長野物産展、大当たりだわ…。





まだ寝るには早いのでラジオ深夜便しばらく聴いてます。
てか、レポートやっつけなければならないのを今になって思い出した…。


下手したら徹夜コースかもしれない…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ