スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

異常発生


話題:ただいま
仕事終わりましたー。遅番との合流時間のちょっと前から雲行きが怪しくなってきて、早番が終わって帰る頃には既に雨が降っていました。


職場の駐車場から烏帽子岳が見えるので、外に出た時なんかはよく山の雲の様子を見ているんですが、降ってきた雨は通り雨じゃないっぽい。

しとしと雨だからしばらく降るパターンかな。



なんかここ数日の間にトンボが異常発生したらしく、朝っぱらからトンボがいっぱい飛んでいました。

午後、雲行きが怪しくなってきたあたりからトンボはどこかに消えたけども。それでもぼちぼちいました。


職場の周りは休耕田&山のコンボだからなぁ…。
だけどもさぁ…、数が多すぎだわー。あれは異常発生としか言い様がない。

トンボなだけまだ可愛い方か。たまに突っ込んで来るからちょっとビビるけど。





明日出れば日曜日は休みだ!
ライダー好きのリーダーから仮面ライダージオウの予告編の話を聞いたので、今月の日曜休み(×2)はニチアサ観ます。

最終日曜日も休みなのでビルドの最終回もリアタイで観れるぞー。
ヒーローものなので話について行けなくてもなんとかなると思うし。

無題


話題:ひとりごと
昼休憩中ー。今日は気温が高いわりに風が強いせいか、過ごしやすいです。予報だと午後から雨が降るらしいのだが、今のところ雨雲の気配なし。
夕立が降るパターンかな…。通り雨でもどしゃ降りとかよくあるからなー。



午前の休憩中にたまたま見た椿山クラフトキャンプのチラシ、日にちを見たら18・19日というニアミス。
1日ずれていたら平内まで行く計画立ててたわ…。最寄り駅からちょっと距離あるが。

めちゃくちゃ気になったのでネットでクラフトイベントの詳細を見たら、場所は平内町の夏泊半島にある椿山キャンプ場。
クラフトブースや飲食ブースの他にワークショップや子供向けの遊べるスペースがあるらしい。
中規模なイベントらしくてどうやら県内のクラフト作家が多いっぽい。イベントをググってみたら作家さんのサイトも一緒に出てきました。イベントに参加する作家さんなんだろうなぁ。



そういえば今年はまだクラフトイベント1回しかまともに行けていない気がする…。いや、2回か。

百貨店でやっている一坪ショップに春、行ってたわ…。
一坪ショップは確か秋にもあるので期間中に休みが合えば行ける…と思う。



なんか今年はクラフトイベントよりも季節イベント(お祭り込み)に行っている回数が多いような…。


秋には八戸ではっち市という大規模なクラフトイベントもあるからこっちも休み合ったら今年も行く予定です。
去年はたまたま最終日に休みが被ったけども、人手が半端なかったからなぁー…。最終日なだけに。

イベント期間は3日あるので休みが当たる率はそこそこあると思います。
2日目あたりがそこそこゆっくり出来そうな気がする。…気だけど。

無題


話題:おはようございます。
連休明けです。夜中雨が降っていたみたいだけど、今は日が差しています。ここ数日涼しい日が続いていましたが今日はなんだか暑くなりそう…。


休み明けは変則シフトで2勤なのでたぶんあっという間だと思います。
今日明日出れば日曜日が休みとか…。

雨上がりだから草乾ききってないと思うけど、外の作業やらなきゃならんのかな…。
草がある所、ぬかるんでると思う…。

無題


話題:ひとりごと
お風呂気持ち良かった〜。
ラジオ深夜便聴きながら癒しのリラックスタイムに入ってます。

2時台のロマンチックコンサート、70年代洋楽ポップス特集とあってゆったりとした曲が多い感じだ。ちらほら聴いたことのある曲もある。



まだ風呂上がってからそんなに時間が経ってないので、あと1時間くらいゆったり過ごしてから寝ようと思います。


ラジオ聴きながら雑誌でも見てようかなー…。
夏はイベントが多いせいか、タウン誌見ているだけでも楽しいわー。


買っているタウン誌は県内全域の雑誌と八戸を中心とした県南メインの雑誌の2誌を読んでいます。

津軽にも弘前を中心としたタウン誌みたいな雑誌があったような気がする。
青森行けば大概のローカル誌は大型書店に置いていたりするけど。



ふらっと小旅行(ちょい旅でも)行きたい…。
行くのは夏じゃなくてもいいんですが、行きやすいのがこの真夏〜晩秋だからなぁー…。

給料入ったら反動で出かけまくりそうだ…。今月はお祭りもあるし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ