スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近寝落ち多すぎ問題


話題:ひとりごと
どうやら寝落ちしていたらしく、気づいたら23時過ぎてました。
あまりにもお腹が減ったので冷蔵庫に入れていたスイーツを食べてます。悪くなっちゃうから先に食わねばー。


ミリオンレディオとローソン、アルパジョンの期間限定コラボスイーツ、今日はココナッツが恋したプルルン杏仁豆腐を食べました。

昨日今日でコラボスイーツの杏仁豆腐2種食べたけれども、どっちも好きですがココナッツの方が濃厚で好きだわ。
次買うときはココナッツだけ2個買おうかなー…。イチゴも買うけど、ココナッツ気に入ってしまいました。



そういえばアルパジョンのスイーツ食べたの初めてなんだよね。
青森土産で人気の朝の八甲田で有名だが。チーズケーキ好きとしては朝の八甲田も気になる。

お土産として人気があるだけで、食べやすいサイズの小さいチーズケーキだからそれもウケているんだろうな〜。
お土産屋や売り場以外に売っていたら普通に買うのになー…。お土産屋以外に売っている所も少ないけどあるにはありますが。



お盆モードから解放されたはずなのに体がついていけてない…。たぶん疲れまだ残っているなー、これ。

てか、ここ数日異常なくらいに寝落ちしすぎてる…。
睡眠時間も+2、3時間って感じだもんなぁ。

無題

話題:ただいま
仕事終わりました。今日から通常モードに戻りましたが、いきなり戻ったので体がお盆モードからいまいち戻れず。
だけどやっぱり何もない月曜よりは稼働ありました。



職場のホールにあるテレビは常時NHK総合にしているんだけど、野球はいまいちわからないのですが、なんか甲子園がどえらいことになったというのはわかりました。

ニュースで知ったんだけど、秋田の金足農業が103年ぶりに決勝進出て。
なんか今年のスポーツ関連は話題が多いような気がする…。いい意味でも悪い意味でも。


スポーツに疎い私でもこれは気になってしまったではないか!
決勝の対戦カードが金足農業vs大阪桐蔭かぁ…。

なんか秋田応援したくなってきたわー…。東北勢なせいか、余計にそう思うのかもしれない。





午前中、めちゃくちゃ眠かったんだがどうにか昼前に眠気に勝ちました。
だけど、仕事終わってからふいに眠気がきた…。

今日は昼間だけ暑くてあとは涼しかったんですが、部屋に入った瞬間蒸し暑かったのでエアコン点けました。
いい感じに部屋冷えたらエアコン止めるけど。

じゃないと寒くなる…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手8つありがとうございます。昨夜はそこそこ遅く寝たにも関わらず、ぐっすり眠れたっぽい。
夜中、お風呂入る前に寝落ちしていて1度23時頃に起きたからなぁ…。



昨日、THE ALFEEの坂崎さんの番組という番組(本当にこういうラジオ番組名)で気になる曲のコーナーで流れていたちびまるこちゃんの昔のEDが妙に頭から離れない…。
盆暮れ正月やたらと忙し 年がら年中大騒ぎ…って歌い出しから始まる曲なんだけど。…曲名忘れた。

しかもこの曲カバーも出ていたなんて知らなかったぞ。歌いやすい曲だもんなー、これ。



今日で3勤目です。明後日からは連休になります。
連休の予定が珍しく2日ともあるので楽しみすぎて仕方ない。

さすがに連休2日目は予定がぎちぎち過ぎたので1日目に本屋行こうかと思ってます。
連休1日目は午後しか予定がないからだ。

疲れは取れたが


話題:ひとりごと
風呂ってきましたー。ちょっと長風呂してしまったー、気づいたら1時間以上入ってたー。



お風呂上がりに坂本サトルのミリオンレディオ×アルパジョン×ローソンのコラボスイーツ、杏仁豆腐のイチゴが恋したプルルン杏仁豆腐を食べてみました。

なにこれうっま!
杏仁豆腐好きですがこれはいくらでも食べられるわー。ペロリと食べてしまうよ、これは。
ちょっと量が少ないと思ってしまった…。


コラボスイーツ、また買おうっと。まだ販売期間内だから2回目も行けるだろうし。
売り切れてる可能性はあるけど、こればかりは時間帯にもよるからなぁ…。

たぶん2回目は青森出かけた時にふらっと行くと思います。大きい街だから店舗数多いから近場を何軒か当たれば買えそうだ。
数打ちゃ当たるだろう的思考ですが。



お風呂上がってからまだ1時間も経ってないからもう少しゆっくりしてから寝よう…。
とりあえず、ラジオ深夜便聴いてようか。

夢中になりすぎた

話題:ひとりごと
お出かけ用のプレイリストをいじっていたらいつの間にかてっぺん過ぎてた…。
どんだけ夢中になってんだよー…。

音楽の話になりますが、他のプレイリストはあんまこだわらないのにお出かけ用だけは曲順にこだわっていたりと変にピンポイントなこだわりが爆発してる…。


昨日の記事でちょっとだけプレイリストの話をしていましたが、お出かけ用のラインナップを見たらジャンルがバラッバラでした。いいと思った曲、何でも聴くからごった煮状態。
J-POP・アニソン・特ソン・映画のサントラ・旅番組のテーマ曲(インスト)・吹奏楽って。

旅番組のテーマ曲はTHE世界遺産とか世界の車窓から・旅の香りあたりが多めです。
旅番組の曲(インスト)ってハズレがない気がする。


たまたま好きで入れていたくるりの曲(ばらの花・旅の途中)とはっぴいえんどの曲(風をあつめて)の歌詞にバス・バス停と路面電車が出ていたので、自然と旅/お出かけラインナップになっていました。
飛行機関連の曲で真っ先に浮かんだのがトップガンの曲。戦闘機も広義上ではヒコーキだから。
デンジャー・ゾーンとアンセム好きなんだよなぁ。


意外と船関連の曲ってあんまり出てこないような…。
歌謡曲ならありそうだけど、旅/お出かけのわくわく感がないからなぁ…。


列車やドライブソングのわくわく感は異常だと思う。

特ソンだけどトッキュウジャーの曲は戦隊ソングらしからぬ爽やかさですし。歌詞も旅のわくわく感が出ているので好きですが。
仮面ライダードライブやシンカリオンの曲もノリノリなのがいいよね。あれは出かけたくなるわー。



武部さとし(字が合っているかは不明)のセッションというラジオ番組で藤澤ノリマサが出ていたけれども、ポップスクラシックいいよなぁ〜。
第九アレンジの曲好きだわ。





これからゆっくり風呂ってきます。
だんだんブログの内容が趣味とスイーツと音楽+日記になってきてるような…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ