スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

月イチの楽しみ


話題:コンビニスイーツ
前の記事同様、2日前になってしまうんですがローソン行った時に買ったスイーツ。
2日前にラジオ番組とローソンとのコラボスイーツの記事は上げていましたが、こっちは上げ忘れてた。



だいたい月イチ、給料が入った後、近くのコンビニ(ローソンしかないけど)でスイーツを好きなだけ買いまくって豪遊しています。

ファミマもあるにはあるが、遠くてなー…。



今回はコラボスイーツ目的もあったんでいつもよりもスイーツ買いましたが。
…で、画像がコラボスイーツ以外に買ったやつ。
コラボスイーツはローソンの話題で書いてるよ。


抹茶とミルクの生どら・イチゴとミルクのマカロン・チョコとミントのダブルプリン。
抹茶の生どらはおかんから1個貰ったのでラッキー♪
普段マカロン買わないのに給料補正で買っちゃいました。


チョコミントプリンはあまり見ないので珍しいなと思って。
同じメーカーの抹茶黒蜜プリンもありましたが、抹茶はよく見るから今回はいいかなと。…てか、抹茶スイーツは生どら買った&貰ったので十分だし。

チョコミントプリンはチョコプリンとミントプリンの2層になっています。
ローソンのベーカリーコーナーの下段に和菓子や常温の生菓子あるからたまにチェックしています。チョコミントプリンはベーカリーコーナーで発見。

アイスミントモカ


話題:飲み物
2日前になってしまうんだけど、ローソン行った時にスイーツやお菓子と一緒に買ったもの。上げ忘れてた…。

最近発売されたスタバのアイスミントモカ。なんか美味しそうだったんで買ってみて、飲んでみたけどチョコ>モカって感じです。
コーヒーはそんなに強くなくてチョコが濃い感じかな。

後からほんのりコーヒーが来る感じです。個人的に甘さは控えめな感じかなー。
ミントがメインなせいもあるんだけどね。後味爽やか。



市販のスタバシリーズ、あまり買わないけれども予算に余裕がある時はたまに買ってます。
抹茶好きなので抹茶ラテを買う率が高い…。次点、エスプレッソ。

どうでもいいですが、スタバは未だに行ったことがありません。…てか、なんか雰囲気が合わない…。

疲れた&眠い…


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。お盆休み終盤、実質最終日。稼働は思っていたよりも影響ありませんでした。
いつもの週末稼働にちょっとプラスされた感じかな。

どうやら昼休憩中に神楽が来ていたっぽい。どうりで祭りなのに静かだなーと思っていたらそういうことかいっ。
15時半過ぎに駐車場にいたんだけど、遠くから祭囃子が聞こえていたので近くに合同運行の山車が最接近していたらしい。



お盆休みも終わりだし、やっとこのくそ忙しいお盆稼働から解放されるわー…。

だけど明日は新台入替だ…。戦国乙女5が入るぞー…。
PV流しているからちらっと見たんだけど、新キャラの北条ウジマサの武器って扇子なんだな〜。
そろそろ武器が扇子のキャラ来い!…って密かに思ってました。せんむその三成的なイメージだったんだが。



早番終わる30分くらい前に急に眠気が襲ってきてちょっとヤバかったです。どうやらここ数日の疲れが出たみたい。
お盆期間は毎日が週末状態だったからなぁ…。イェーイめっちゃホリデイ的な感じか。←どんな感じだよ


あまりにもお腹が減りすぎて、帰宅してからこの間来たおかんから貰った富山の煎餅とあられをボリボリ食べていました。
お中元の余りらしいけど、富山の煎餅ってなかなか食べる機会がないから嬉しい。

白えび煎餅好きです。



今日は疲れたからゆっくりお風呂に入って癒そう…。

お祭り最終日

話題:ひとりごと
昼休憩中ー。今日は祇園祭り最終日。午後から合同運行があります。
初日と違って町内の各町内を回るルートになるんだけど、稼働に影響しそうだ…。


お祭りの神社の雰囲気好きです。昼も夜も。
宵宮っていいよねー…。初日に神社行けて良かったよ。

祭りの出店で買う屋台メシは雰囲気代みたいなもんだしね。
今回は昼間に行ったので出店では何も買ってないですが、子供の頃は宵宮でチョコバナナとかワイヤーアクセ(ワイヤーアクセやチープアクセの出店があった)とかそんなん買って貰ってたなぁー。
お祭りの神社の雰囲気楽しめたからいっかなーって。



アニソン専門着うたサイトでシンカリオンの曲配信してないかと検索したらつい最近、EDが配信されたばかりでした。
もちろん、取ったよ!


乗り物系のアニメや特撮の曲っていい曲が多い気がする。

お出かけ用プレイリストに早速シンカリオンをぶちこみました。
仮面ライダードライブ(車)・トッキュウジャー(列車)・シンカリオン(新幹線)ってなんか充実したラインナップになりました。こうなると飛行機関連の曲も入れたくなってくるな〜。
他にも奥田民生とかお出かけに合いそうな曲を入れてます。

あとはOPが配信されれば…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今朝は清々しい青空です。昨日の朝よりも暖かいので今日は気温が上がりそう。

昨夜、ものすごく眠くて早い時間帯に寝たんですが案の定、2時頃に目が覚めた。だけど何をするわけでもなく再び寝ました。
昨夜は10時間くらいは寝ていたんだと思う。いつもよりも寝ていたわ…。


寝る時にしょっちゅうイルカのぬいぐるみをさわさわしているんだけど、マジ快眠なのでぬいぐるみの癒し効果はすごいや。寝る時よく脇に抱えてたりしてる。
もう気持ち良すぎて。

今度また水族館でぬいぐるみ買おうっと。


抱っこ出来るサイズのジンベエザメのぬいぐるみが欲しいなぁー。
サメの中でも温厚なジンベエザメ好きなんよー。



水族館に行くとぬいぐるみ欲しくなるのはあるあるだと思う。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ