スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日との温度差…


話題:暑い(~Q~;)
買い物から帰ってきたんですが、湿度が高いせいか蒸し暑いー。スーパーまで10分くらいの距離なのにじんわり汗かいた。
昨日はそこそこ涼しい方だったんですが、今日は昼間も気温上がっていたもんなぁー…。

帰ってきてからすぐにエアコン点けました。今夜は寝苦しくなるパターンかな。
夏は終わりに向かっていますが、週間予報を見た感じまだ暑い日は続きそう…。



買い物行く前に新潟物産展に行くかもみたいな記事を書いていたら、お酒が飲みたくなってきたので今夜は久々に晩酌しようと思います。まぁ休み前だしね。

そんでもって久々にホヤが食べたくなってきたからお酒は日本酒かなー。
ホヤ好きなんだけど、これに合うのって日本酒くらいしか浮かばない。

微妙に予定が変わりそう


話題:ひとりごと
明日ではなく明後日の話ですが。今ラジモットで百貨店の物産展の話題が出ているんですが、今日から青森中三で新潟・長野物産展が始まったそうで…。

去年、新潟物産展行って日本酒バーも行ってきたんだが、今年もやるのか日本酒バー。
銘柄5種増やして55種から日本酒が選べるらしい(おつまみ付き)。+エチゴビールも飲めるのか。


おぉ〜、なんかパワーアップしてるじゃん!



明後日、青森に写真展目的で出かけますが、写真展の帰りに中三寄ろう…。
新潟物産展良かったから今年も行くわ。長野の物産も気になるなぁー。

今年も日本酒バー行くかもしれないけど。新潟のお酒、飲み比べ出来るの滅多にないからなぁ…。

疲れたー…


話題:ただいま
4勤終わりました。明日から連休だ!
仕事が終わる1時間くらい前に不意に眠気が襲ってきてヤバかった…。
最近、仕事終わる前に眠気に襲われること多すぎないか…。やっぱり疲れなのか、これ。



明日は午後から傾聴サロンです。そんでそれ終わってから雑誌買いに本屋に行く予定だ。
仕事用の靴、そろそろ買い替えないとならんのでついでに靴屋にも行くつもり。


そして帰宅後、なんかもう面倒だから一気に部屋掃除ーって流れになる予定だ。

明日は午後にやることが集中している…。明後日、本屋に行けるか微妙になってきたので1日繰り上げようと思ったわけでして。



前の記事で道の駅の話をしたけど、道の駅ガイド買っておいてどうやら正解だったようだ。

それに先月、水族館行った時に駅で気になったパンフレットを片っ端から貰っていたからそれも使えそう…。浅虫は観光地なのでパンフレットが充実しているし!

特に浅虫温泉観光案内図(浅虫温泉駅に置いてあるよ)は浅虫の観光協会制作のマップなので詳しく書かれてるし、地図もわかりやすいからね。



今日もまた寝落ちしそう…。

なにこのイベントラッシュ


話題:ひとりごと
昼休憩中。昨日のラジモットのイベント情報コーナーで、26日に道の駅ゆ〜さ浅虫で縁日イベントがあるとか言ってたんでものすごく気になってきたー…。

ラジオの詳細情報だと出店がある上に青森市のゆるキャラも来るんだとか。ねぶたんとハネトンを始め、トータル3体くらい来るらしい。



道の駅浅虫は前から行ってみたかった所なのでいきなり行けるチャンス到来かよ!嬉しすぎるわ。
ちなみに26日は休みなので余裕で行けます。行くならニチアサ見てからだけど。



道の駅浅虫のサイトを見たらソフトクリームがめちゃめちゃ美味しそうだったのでたぶん、買うと思います。道の駅と言ったらソフトクリームだろう、やっぱり。
カシスと板かりんとうのソフトクリーム、どっちも気になるやんけ…。

そういえば傾聴サロンのおばちゃん情報で、道の駅浅虫はパンが美味しいとも聞いたからついでにそれも買いに行けるじゃん!





今月日曜休み2回当たるレアパターンに続き、祭り初日やイベントに休みが当たるとかプレミアにも程があるわ…。

8月でこんだけイベントに被ること自体、滅多にないからレアすぎるよ。
イベントの特別感好きなんだよねー。それにストレスも発散されるから一石二鳥だし。不思議とイベントでの疲れはあまり感じなかったりします。



水族館は先月行ったばかりなので今月はスルーです。次に行くなら秋だ!

同日、青森市中心地でもデカイイベントがあるらしいのだが、人めちゃくちゃ多そうなので浅虫行くわ。
なんとなく、浅虫のイベントの方がゆるそうなので。


どっちみち、日曜だから混むけどさー…。
道の駅浅虫は駅からものすごく近いからアクセスいいのよね。
しかも、近くに足湯があるし。


月末楽しみになってきたぞー。

連休は明日から


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。寝落ちして23時頃お腹が減ったんで起きてさくっと食べてまた寝て、4時頃また目が覚めたけど2度寝してアラーム鳴る前に起きました。

昨夜もまた寝すぎたみたいだ…。1度起きたからなのか、体はどこも痛くなかったですが。たまに寝すぎると腰微妙に痛くします…。



今日1日仕事すれば明日から待望の連休だぞーい。

連休はどちらかに予定があればいい方なんだけど、今回は両方に予定があるというレアパターン。たまたま予定が連休に被っただけなんだけどね…。

今月まだお出かけらしいお出かけはしていないので、はよ出かけたい!



ほぼ毎日、総合着うたサイトのランキングを見ては気になる曲をちょくちょく取っているんですが(ランキングだけはほぼ毎日見てる)、U.S.A.の原曲がランクインしていたので早速聴いてみた!

原曲カッコいいやんけ!DA PUMPのダサカッコいいカバーもいいけれど。
最近、じわじわと洋楽も聴くようになってきました。


ラジオ番組のA.O.R.で毎日洋楽流し聴きしています。

私はちょっと古めの70〜80年代洋楽が好きなの多いかも。最近のだとエド・シーランあたりとか。
ABBAとかアース・ウィンド&ファイアーとか好きだなぁ。レジェンド枠は言わずものかな。



音楽好きすぎて着うたサイト3つに登録している…。

総合・アニソン専門・東映特撮というラインナップ。
東映サイトは東映アニメの曲も独占配信しているから(プリキュアや聖闘士星矢とか)侮れない。
総合はインストや洋楽も充実しているからいいわー。



朝のラジオ番組でもやっぱり甲子園決勝の話題が出とるなぁー…。
まとめサイト見たらこの決勝の組み合わせが平成最後の百姓一揆とか言われてたのがなんか印象的。

決勝の時間帯仕事中なんだが、ホールのテレビ前に客が群がりそうでなぁ…。正直、邪魔くさい。
スポーツ中継があるとたまに通路を塞がれる…。冬季五輪やW杯の時もそうだったし…。

試合見たいならパチ屋じゃなくておとなしく家で見ろよ!…って言いたくなるよ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ